• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

わんおふ物語

わんおふ物語 暑いス
立っているだけで消耗するような暑さの中、皆様いかがお過ごしでshowか??

ウチもHPが尽きる前に全てのMPを開放して最終決戦でマダンテし☆モフ


ということで!
次々と商談をまとめて一気に進化させよう作戦のターパパです

ニスモンについてはこの夏で外装関係を仕上げてしまいたいので、
長年の夢だったアレをすることにシましたッ!

コレ。

屋根の上のコレを再現したい。
今、ニスモンがこんな状態。

カーボンボンネットを純正のブリリアントホワイトパールで塗装、で、一部を塗り残して全体をクリア塗装してもらっているのですが、ボンネットの完成度が高く、カーボン柄がワンポイントでサイコー
かと言って屋根をラッピングやカッティングシートにしてしまうと安っぽくなってしまい・・・
当面ボンネットだけでもいいかナー、いやでもカーボン素材風でいいの見つからナイかなーと思いつつ。

色々しらべて某お気楽ショッピングサイトで見つけた!コレ

え??コンナ値段で出来んの?
と思って、店舗に直接うかがって質問したら、
リアルカーボンを貼り付けるので、納期も短い、とのこと

イヤイヤ (ヾノ'д'o) ィャィャ これ求めてるのとチガゥし・・
これで塗装したら重心上がるし加速落ちるし・・・

やっぱ走りを求めるなら重心を下げて軽量化して・・・ってやっぱマジカーボン化??
と悩んだ挙句、まさかのワンオフで解決を図ることにシました。

で!カーボンルーフを作れるショップでどの程度のコストでできるかを色々さがして、
まっさきに検索されるショップ。行ってきました、伊東自動車
東京都足立区、足立陸運局2km圏内にあるお店なのですが、通常業務としてカーボンルーフ化を多数実績あり!

暑い中ターボちゃんを連れて工場にお伺いして概要を聞いてみました。
まず純正のルーフパネルを取寄せして製作用のマスターモデルを作り、その型からカーボンルーフを制作。
そのカーボンルーフを、純正ルーフパネル交換と同様の作業でガラス・モール・キャリアなどを着脱交換して戻すそうで。

ざっくり型代が¥250,000(+tax)、カーボンルーフの材料費が1枚¥380,000(+tax)。1回マスターを作ったら多くて10枚取れるかも、ということでした。

とりあえず金額が金額なので、ヤル気マンマンのクセに一旦話を持ち帰って悩むフリをしてみます(笑


じつは最初、伊東自動車さんに問合せして、3週間近くお返事がなかったので、その間に今ニスモンを見てくれている野田のbsyさんにも相談していました。
そしたら、ちょうど伊東自動車に行った翌日に見積もりができましたと連絡があり。意図しないところで結果として相見積もりになってしまい・・

結局、どちらのショップもカーボンルーフの制作は外注、レーシングカーを制作するしっかりしたショップでお願いするようで、型代・ルーフ代をみてもほぼ同額でした。おそらく同じ専門店に委託しているのでshow、と勝手に思ってみる。

工賃等々で結局20万ぐらいの差がでてしまったので、伊東自動車さんにはお断りの電話を入れて、bsyさんでまとめて作業をお願いするコトにしました。

イトーさん、今回は申し訳ナイです・・(;´ω`A

ということで、先着若干名ですが、(もし居れば!)
カーボンルーフ制作希望の方、メッセ頂けますと手配します。

マスター型の純正ルーフパネル部番はG3112-1KEMA、前期型JUKE/JUKE nismo共用となります。
(後期・RSの方は当方で判断つかないためDにお問い合せ下さい)
型代は当方負担で、ルーフの実費(多少の制作工賃が上乗せされます)+送料のみで割安で入手するチャンスです(笑

でヮでワ~ (・∀・)ノシ
ブログ一覧 | 改修・整備 | クルマ
Posted at 2015/07/16 21:05:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

※※※ルーフ化
ao_chanさん

Subaru Type RA NB ...
amgc43さん

最近流行りの炭屋根
フグ蔵さん

今期方針決定しちゃいます。
ソアラコZさん

#95番マックィーンのカフス
でらかなわんがねさん

ホイール
yk-2323さん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:40:56
いやはや、
なかなかいい金額しますな( ̄▽ ̄;)
ワンオフ恐るべし!!
コメントへの返答
2015/07/16 23:06:50
おぉ!違いのわかるモフ氏☆登場〜♪
いかがですか? ルーフライニング光らせるからにヮ外はカーボンでshoW??
ィャ人柱部分はウチが引き受けますのでカーボン仲魔になりまショーョ(゚∀゚)
2015/07/16 23:01:27
興味あるけど~♪
ワシ、これから倒したリアシートの
上を光らせまんねん(*≧∇≦)ノ
よって資金なーーーしwww
完成したら見しちくりー(。-∀-)
コメントへの返答
2015/07/16 23:08:50
そーそー、ウチの会社の業務効率化の案件をモフ氏に投げますョ、それで稼いだお金でアレをコレして・・・
って誰が得したか損したかヮカランて話ですナ
まー型はしばらく残ると思うのでマタ声かけてーなーww
2015/07/16 23:27:04
完成したら沖縄でお披露目宜しくなのです。
( * ̄▽ ̄)σ"

パパ、本当にありがとうございました。
お世話になりました!!!

いよいよ今週末をもって
なんちゃって都民を引退し?
沖縄県民に復活です。

また遊んでやって下さいませね♪
(= ゚ω゚)ノ

サヨナラは、別〜れぇのぉ 言葉〜じゃなく〜てぇ〜♪
再び会うまで〜のぉ〜、遠い〜やくそ〜くぅ〜♪
(* ̄0 ̄)~♪
コメントへの返答
2015/07/17 17:15:01
おっと輸送指令がデましたョ~♪

ZABUセンセーのお陰でMTちゃんと乗りこなせるョゥにナッテ来た気がしないでもナイです、最近。

こちらこそいつも週末に押しかけて申し訳ナイデス(゚∀゚)アヒャ

ZABU先生の帰沖セレモニーはまた後日ブログで(爆
2015/07/17 00:05:16
ワンオフ羨ましい (・д・)ジーッ

しかし金額的に無理 Σ(゚д゚|||)
コメントへの返答
2015/07/17 18:20:05
まー( ̄◇ ̄) イチオー 全てのMPを擲って放つ究極奥義デス死・・

ウチも今年の還付金をブッ込んで赤字キープを目指して☆モフ
あとは野となれ山とナレ、チリツモ☆チューニング無限地獄のデスマーチ・ダイゲーム、戦士たちョ勇猛果敢な最期を!

良かったらヨメにバレた時のヒヤヒヤ感を一緒に共有してみまセン化〜??
ヒィー(((゚Д゚)))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「絶賛帰宅難民中」
何シテル?   10/22 18:53
ターパパ=ターボちゃんのパパです。長いので改名(!?)しましタ 子育てとクルマ育成と家事と仕事に追われる毎日デス。千葉をひたすら南北してますが隙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初めての新車なのに?!ナビはHUDを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 00:44:18
S2000typeSのリアウイング取り付け部の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 00:01:12
ヘッドアップディスプレイ HUD-101 取付 その(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 19:40:48

お友達

楽しいことはアクセル全開、悪ノリしすぎない程度にリミッター解除してマス

【さくせん】ガンガンいこうぜ!

面白そうだと思ったら、まずはポチっと
ヾ( ̄ー ̄)X( ̄∀ ̄)ノ

たまに一気にミン友サンたちを断捨離するカモです〜♪ あ・し・か・ら・ず
74 人のお友達がいます
南天群星南天群星 * はっちゃんTMはっちゃんTM *
かっつ@青19かっつ@青19 * 小次郎2501小次郎2501 *
aeroaero * 水穂はるな水穂はるな *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク ニスモン (日産 ジューク)
ジュークNISMOを買って人生が変わりました。人生初の日産車、走行性能に大興奮。クルマっ ...
トヨタ iQ チョロiQ (トヨタ iQ)
まさかのサードカー、まさかのiQ まさかの純正スーチャー仕様ッス 13,000kmで高 ...
トヨタ ブレイド 魔剣ムラマサ (トヨタ ブレイド)
平成26年6月1日、12500km、5年落ち、トヨタ3年保証付を¥1,84,143で法人 ...
日産 ジューク 緑の魔獣駆 [MT☆ジューク] (日産 ジューク)
MT欲しさにヤっちまいマシタ(爆 そして996のレインフォレストグリーンメタリックにオー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.