• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなぼうのブログ一覧

2015年11月03日 イイね!

ついで・・・

NBOXを子供仕様に!をコンセプトに嫁様と相談し、後部座席でもアンパンマンが見れるようにモニターをつけよう♪

園長先生に相談し、ペペっと付けてもらいましたw

IMG_4967


いい感じ♪

とここまではフェイクでして・・・
































メインイベントは・・・




























フロントがこんな感じ。
IMG_4859


IMG_5008


リアがこんな感じ。
IMG_4861


IMG_5006


ダウンサス(爆)

あくまでついでですよ、つ・い・で・・・w

ダウンサスは自分の小遣いでやってますので、問題なしです!よね?
Posted at 2015/11/03 20:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2015年09月21日 イイね!

タイヤ交換

久々のアコードネタ。

おやじがタイヤを変えると言う・・・

そのタイヤは「たまたま僕と同じの18インチの225」

しかもダンロップのZⅡ。

じゃ再利用するということで・・・

いただきましたw

IMG_4751


韓国産が・・・

IMG_4754


日本産へ・・・

激安タイヤで5年持ったのでよしとしましょう~

街乗りなら全然問題ありませんでした!
Posted at 2015/09/21 18:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ(インテ) | 日記
2015年08月24日 イイね!

久々の車いじり

久々の車いじりNBOXがターボ車ということで初のブースト計を・・・

いるの?って感じですがw










AutoGauge RSM エンジェルリング ブースト計 60φ

これが

IMG_4590


こんな感じに
IMG_4596


オープニング


とても自己満足なパーツですw
Posted at 2015/08/24 16:18:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2015年08月22日 イイね!

ふむふむ

ふむふむ二日前に次女が誕生し、嫁様が入院中のため長女と二人暮らし、育児休暇中のはなぼうです。

長女の時はお産に36時間でしたが、次女は病院に付いて2時間ちょいのスピード出産。

スピード出産といっても女性は大変そうです(汗)

子供のためにジーノからNBOXに乗り換えて、3週間が経とうとしています。

いろいろ個人評価を・・・

両側スライドドア ◎
はなぼう家初。これはとても楽ちん。もうちょっとスピーディーに開け閉めできたらもっといいですが、十分。

クルーズコントロール ◎
これもはなぼう家初。高速に乗っているときとても楽。遠出するときがあればもっと楽かも~

ターボ ○ 
これもはなぼう家初。さすがに1トン近くある車を楽に走らせてくれます。その分最近の車の中では燃費が良くない方ですね~

室内空間 ◎
とても広い。リアシートは固定ですが、大人でも広々。

パドルシフト ○
これもはなぼう家初。山道の下りの時、エンジンブレーキ使うときぐらいかな?

燃費 △
やっぱり車重が1トン近くあるのでしょうがないか・・・まだ燃費10を切ったことないし、アコードと違ってレギュラーだし、こんなもんかな~

山道 ✕
これは背が高い及び車重があるので山道は苦手分野。山道走っても軽快でないので楽しくないw

アイドリングストップ -
実はこの時期のターボには付いていないことが判明。どうりでいつまでたってもアイドリングストップしないわけだw

総評としてはファミリーカーとしては言うことなし!

アコードの出番が全然ない!

以上w
Posted at 2015/08/22 22:17:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2015年08月08日 イイね!

お初です・・・

お初です・・・いろいろ諸事情がありまして嫁様のミラジーノをNBOXに変更!!

しかもはなぼう家初めてのターボ車♪

そして、両側電動スライドドア!

クルーズコントロール等々初物づくしw

ミラジーノもとてもいい車でした♪

どこに嫁ぐかはわからりませんが、達者でな~~~

アコードの出番がどんどんなくなる予感・・・
Posted at 2015/08/08 08:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | NBOX | 日記

プロフィール

「a」
何シテル?   08/16 09:06
車、サーキット、つけ麺大好きです。 最近はトゥデイ(JA4)で走ってます♪ ベスト 鈴鹿ツインフルコース  1’13’551(2014.6.29 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ATとMTの乗り分けは大変か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 23:53:36
うれしい〜\(^o^)/💃ナンパされましたヨ🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 07:49:35
スーパーチャージャーと積み替えターボを見せてもらいに興明車さんへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 19:03:07

お友達

車が好きな方友達になってください~♪
83 人のお友達がいます
もんちーもんちー * シロっこRシロっこR
knight@CR6改knight@CR6改 こすわーすこすわーす
ようこ@( ̄▽ ̄)ノようこ@( ̄▽ ̄)ノ よねげRよねげR

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015年8月2日納車 中古ですが、初めてのターボです~
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
弐号機(角目)から魂を受け継いだ真弐号機(丸目)です♪ 脚がこっちのほうが100倍いい ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
インテグラに乗る前に乗っていたシビックのEK9です。買ったときは53000kmでテインの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのマイカーです。最初から無限のマフラーと無限のウイングと無限のサスがはいっていまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.