• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

ショック 涙;

コーティング後、今までマイクロウエスで手洗いを続けてました。

がっ!ディーラーで、洗車機をガッツリかけられました・・・。ショック。

7年通っていて、洗車機NGは理解していたはずなのに・・・。

といっても、まぁ、悪いとも何とも思っていないんでしょうが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/09 23:36:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

会津産こごみ
chishiruさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2011年8月9日 23:48
お疲れさまです!

殺られちゃいましたかっ?

ディーラーは、気を利かしたつもりだったのかな?
いくらスクラッチ塗装をしてあるとはいえ、
まずは、確認して欲しかったですよね…(泣)

心中お察しします(TT)
コメントへの返答
2011年8月10日 7:39
悪気はないのでしかたないですね~。

自分で洗車をしてからもって行ったんですよ。
さらに洗車機を…
2011年8月9日 23:50
頑張って手洗いしてたのに洗車機はショックですね(x_x)

私も今日1年点検出しましたが、洗車機NGと言うの忘れて…。
以前点検の際に言ってるのでわかってくれてるはずですが…連休明けに確認するのも気が引けますので手洗いという事を信じます(汗
コメントへの返答
2011年8月10日 7:48
気をつけないとだめですね。

洗車をするマニュアルがあるのでしょうが、相手目線で対応してほしかったですね。
2011年8月9日 23:54
自分の行っているDの洗車機は
かなりポンコツです(汗)

危ないですね~
気をつけます^^;
コメントへの返答
2011年8月10日 7:50
気をつけてくださいね♪

色の濃い車は目立ちますからね。
2011年8月10日 1:04
アバエルさんが行ってるDの洗車機ってまさかブラシが回るやつじゃないですよね?
私が行ってるDの洗車機も古いので、点検や部品交換などで入庫したときは、必ず洗車無用を
告げるようにしてます。
ただ、近所のGSの洗車機は比較的新しい布で洗うやつなので、そこで洗っちゃってますけど(^^;)a
コメントへの返答
2011年8月10日 7:53
7年間ずっと手洗い含めて洗車無用で対応してもらっていたんですが。

今回、してしまったようです。

毎回念押ししないとダメですね。
2011年8月10日 3:07
こんばんは^^


手洗い洗車されてたのに、Dで洗車機とは・・・(驚)
ショックは、大きいですToT


Dには、何度か洗車してもらいましたToT
毎回、布ですか?って聞いてる気がします ・・;

D行く度に違う人がいるので・・・

自分も気をつけますm(_)m


コメントへの返答
2011年8月10日 7:55
仕方ないですね。
フロントの方は焦ってましたが…。

お互い気をつけましょう。
2011年8月10日 5:28
かなり悔しいと言うか、ディーラーも必ず確認してほしい事ですよね。
私は、以前から一切洗車をしないでって断ってますよ。だって見てなかったらどんなことやってるかわからないし。だったらそのままの方がいいですよね(^^)v
コメントへの返答
2011年8月10日 8:03
私も一緒です。
7年間ずっと洗車無用で触らないようお願いしていました。

しかも、担当者変わってないんですよね(笑)
2011年8月10日 7:32
ショック~Σ(|||▽|||)

担当はわかっていてもメカニックや他の人が理解してなかったのかな

コーティングしていただけに諦めつかないですよねがまん顔
担当を含め謝罪はあったんですかexclamation&question

長い付き合いのディーラーだけど今後のこともあるので、もう一度洗車機NGの確認は必要ですね。
コメントへの返答
2011年8月10日 8:07
皆さんわかっていたようです…。
無意識にやったのでしょう。

整備のフロントの方から一言お詫びがあっただけです。体質なのか?感覚の違いなんでしょうかね。
2011年8月10日 7:50
気持ちは凄く良く分かります!

向こうも条件反射的にかけちゃったんでしょう。
私も、どんなに汚れていても、触らないで!って必ず言います。

同じ事が、依然あったので・・・
コメントへの返答
2011年8月10日 8:12
そうです。たぶん暑くて条件反射でやったのでしょう(^_^;)

私も何度も触らないでと言ってきたんですが相手目線で考えてほしかったですね。
2011年8月10日 8:19
w( ̄o ̄)w エエー!

お気持ち察します。

私も手洗い派でいままでの車ほとんど

洗車機に入れたことはありません。

ハイラックスだけ入れましたかね。
(白だし、汚れてても気にならない車だったんで)

E51の時にDラーに入れてこられたことが

あります。おそらくバレてないと思ってるのでしょうけど。

とくに黒はわかりますしね。

私は毎回洗車機NGと伝えるようにしてます。
コメントへの返答
2011年8月10日 12:07
皆さんやはりあるんですね~。

特に黒はあとが目立ちますから残念です。
また、コーティングかけるしかないですね。

2011年8月10日 12:09
わぁ~、最悪~!俺やったら絶対に文句言うわ~。コーティングし直せって、ダメもとでゆってみたら?
コメントへの返答
2011年8月10日 12:59
くろさんなら確実にブチ切れてますよね(^_^;)

一度、再コーティング交渉してみます♪
2011年8月10日 13:46
辛いですね。
キレイにして持ち込んでるのに
上からやっちゃうなんて。(>_<)
アバエルさんなら手前味噌でもリペア可能かと?
面倒ならくろさんに交渉人になってもらえば
話がスムーズに?(^^;
コメントへの返答
2011年8月10日 21:09
コーティング自家施工も考えてます(^ ^)
しかしこの暑さでは…。

ホワイトさんも気をつけてください。

プロフィール

「@ブライトリング No.4も良いですよ^ ^」
何シテル?   01/13 22:33
燃費は相変わらず5km/Lです・・・ 快適 <  見た目重視 (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

妖怪かじやん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 07:38:01
RC Fが納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 17:33:03
レカロはやっぱり良い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 10:12:16

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラ3号機
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2024年3月9日納車
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラ 2号機
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
納車まち

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation