• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

M6 グランクーペ

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名BMW / M6 グランクーペ M6 グランクーペ_RHD(M_DCT_4.4) (2013年)
乗車人数5人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
エンジンは最高の仕上がりですぐにレッドゾーンまで吹け上がります。まるでNAのような気持ち良さです。車重が重いのにコーナーもぐいっとノーズが入っていきます。ブレーキも良く効きますね。
乗り心地
足回りのセッティングは固く、ロードノイズは大きめ
燃費
アクセルの開け具合によりますが…良くはありません
積載性
トランクはM5にくらべて浅く容量は小さめです
満足している点
スポーティーな大人のクルマで、5人乗れることが条件でしたのでM6グランクーペにしました。デザインが最高に美しいと思います。
内装もスポーツシートにカーボンが多様されたパネル、天井はブラックアルカンターラとシート革色のセンターラインがとてもいいです。
スポーツプラスにするとすぐにホイールスピンしてしまい、どこまでも加速していきます。
不満な点

低速時のDCTがギクシャクします、もう少しスムーズに仕上げてほしいところです。サスペンションはコンフォートもスポーツもあまり変わらず硬く、ロードノイズは大きめです。オーディオはノーマルだとあまり音が良くないですね。リアシートはグランクーペなのでゆったりとはいかず背もたれの角度も立ち気味ですね。5人乗りですが実用性は4人乗りという感じです
総評
640、650とはエンジン、足回りの仕上げがまったく別物ですね。
価格差もありますのて普段使いであればM6までは必要ないかもしれないです。カーボンルーフがインパクトあります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/09 19:41:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

★久々のキャラ弁復活
スピードマスター@93CUB←レガシィさん

できまし‥?
寝癖ですさん

喜び
ID 2312177さん

間違いさがし! どこが違う?
Wゆうパパさん

421
ぐろくろさん

ゔぇ?
御船さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:12:20
DCTのギクシャク感はメーカー問わずあるみたいです。まだまだ開発途中って感じだと思います。
コメントへの返答
2017/10/10 22:26:39
そうなんですね…。
MTみたいて個人的にはメカ感があって楽しいのですが。シフトチェンジの速さが調整できるのでいい感じです^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #M6グランクーペ Super Cat Z955si + OBDⅡアダプター http://minkara.carview.co.jp/userid/217145/car/2459492/8767725/parts.aspx
何シテル?   10/14 18:35
燃費は相変わらず5km/Lです・・・ 快適 <  見た目重視 (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【CCウォーターゴールド モニターレポート】ボディーに窓に使えて便利です🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 20:15:47
Beifall オリジナル低ダストパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 07:44:08
IND カーボンサイドグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 07:41:09

お友達

よろしければポチっと お気軽に。
439 人のお友達がいます
える吉える吉 * コウズィコウズィ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 あゆかパパ1あゆかパパ1 *
せれゆーじせれゆーじ * しょっち-しょっち- *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 グランクーペ BMW M6 グランクーペ
M6 グランクーペ 外装 シルバーストーン カーボンファイバールーフ 内装 サキール ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁さん号 デイズルークス ターボ エマージェンシーブレーキ
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51 平成16年10月登録 ハイウェイスター BOSE 5イヤーコート いい車でした
日産 エルグランド 日産 エルグランド
9月23日納車。 2015.3まで所有 調子にのって弄りすぎたクルマでしたが 最高で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.