• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大根FRのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

雨を期待して・・・

雨を期待して・・・5時に起きると雨が降っていました。
朝一は仕事~仕事。9時終了。

ある程度落ち着き天気予報を見ると広島県内はまんべんなく雨雲レーダーが、、、ほぼ青い!ドライだったらタマダでクルクルしようと思っていましたが、行先をタカタに変更^^




頭の中はウエットモード。タカタはドリフト禁止ですが、雨だったら滑るのでしょうがないでしょう^^
アブノーマルな黒いクルマではなく、ほぼノーマルの黄色いクルマでタカタへ。10時半着。道中では雨でしたが、現地に着くとなんと晴れ間が・・・しかも結構暑い・・・結局ドライ走行でした。。。
※備忘 外20度 888五部 61.3

あと
毎週土曜日タカタに通っているという池○さんがいるかと思ったら、○内さんはおらずバートさんを発見 何かを見つけたようでした!





Posted at 2017/10/14 19:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月19日 イイね!

ラジアルタイヤとは何だ?

次男の最近の口癖は「これは何だ?」。
目新しいものを見つけると必ず言います。しかも、かなり偉そうな口調・・・。

来年の地区戦、BR(B車両&ラジアルタイヤ限定)クラスでのR888Rは禁止&個人的に崇拝しているR1R(←非常に痛い・・・)も駄目。
メーカーがラジアルと発していますが。
さらに、ラジアルと銘打っているβ02、他PN専用?ラジアルタイヤも全て×。ルールなので遵守しましょう(^^)d。

実感では、β02よりR888Rの方が全温度域でグリップが劣ります。ただ、縦横のバランスは最高なので楽しい!BSのアレやYHのアレは履いてないので分かりませんが。
この1年間、二車種(ロードスター&S2000)でR888R&β02を30本以上消費したので結構自信があります^^。

β02は、私感ではSタイヤです。メーカーではラジアルとしているので、レギュレーションが許す大会にはラジアルとして参加したいと思います。

ルールはルールですよね。



それよりもあのコースの攻略をしないと。。。

Posted at 2017/09/19 19:24:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2017年08月20日 イイね!

尾道レーシングジムカーナ&ドリフト

尾道レーシングジムカーナ&ドリフト笠岡ふれあい空港へGo。







ちょうど去年の今頃ヨシミさんに誘われて初めてここの空港を走ったのですが、大佐よりも速度が出せる高速コースで超楽しい。

今年はタカタランキング最速ロドのYOZOさん&Gcup激速のモリゾウさんを誘って競争!
プチ遠征のため、私はエアコン無しの黒号に折れて黄色いクルマです・・・。

主催のまっすーさんにコース作成を依頼されたのですが、作ったのが一ヶ月位前だったのですっかり中身をど忘れ。ただドリフターもたくさんいるので、それなりに考えて作った記憶が。

走行は
楽しいの一言でした^^

まっすーさん、ヨシミさん、他参加者の皆様、お疲れ様でした。

※タイムアタック終了後ドリフト大会だったのですが、普段カウンターを当てないYOZO号が楽しそうに。。。
Posted at 2017/08/20 18:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年07月30日 イイね!

中国地区第6戦

中国地区第6戦自分のロードスターでの地区戦出場は3年ぶり。結果は残念な二番手。






お隣さんは昨日から引き続き、チャンプ確定の中○さん。
昨日の練習会は生タイムで拮抗できていたので、2秒のハンデがいただける今日はイケるか!と思ったていたら(←多分その考えがダメだった)、待っていたのは一本目ミスコース、しかも走行スタート10秒くらいで終了。
色々と熱くて記憶が遠のく位、駄目駄目でした。


少しでも涼しくしようとハードトップを装着して二本目。
頭では攻めようとしているのですが、体が勝手に・・・ミスコース&PTを恐れてかなりの安全走行。自分でも分かる位パイロンを遠巻きに走っている。

ほんと、メンタルスポーツですね。



今飲んでいるビールが旨いのですべて良し^^ 

Posted at 2017/07/30 19:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年07月29日 イイね!

暑いので退散・・・

暑いので退散・・・明日のための練習会でしたが、あまりの熱(暑)さに午後の二本目で早上がりしました・・・

↓午前


できたら(どなたか)午後のタイムをいただけると。。。

明日はちゃんと走れるように、今からたくさん麦系の水分を取ろう^^
Posted at 2017/07/29 20:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「小イワシの天ぷら」
何シテル?   10/23 17:54
後輪駆動車でジムカーナをしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クラッチ交換するι(`ロ´)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 07:39:58

お友達

ファン

6 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.