• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

All Hallows' Eve

All Hallows' Eve












明日はHalloweenですね。

って、オイラの子供の頃にはHalloweenの話題なんて聞いた記憶が無いので、Halloweenが何かのお祭りだろうと思うくらいで、詳しくはな~んも判りません(・・?


そこで・・・


ちょっとだけ調べてみました(^^ゞ

元々はケルト民族の収穫感謝祭だったらしいですが、カトリックの諸聖人の日(万聖節)が11月1日だったので、その前日の前夜祭として広まったようですね(゜o゜)

どうも、ケルト民族に由来するようですが、1年の終りが10月31日で、その夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたらしいです。
なんとなく、お盆に似たかんじもしますね(;^_^A

独特の仮装は魔女とかから身を守るために仮面を被って魔除けの
焚き火をしたところから始まったようです。

日本ではハロウィン期間限定のお菓子等が出回っていますが、
何にせよ商売に繋げるところは逞しいですね(笑)


ブログ一覧 | コネタ | その他
Posted at 2010/10/30 06:24:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 06:52:10
ハロウィン、バレンタイン、クリスマス、柏餅。。。

すべてお菓子屋の陰謀です(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 16:42:24
柏餅もですか(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!

流行らせたのは確かにお菓子屋さんでしょうね
(*≧m≦*)ププッ
2010/10/30 08:21:04
僕は小さい頃にアメリカで住んでたのでお菓子を貰いに近所を廻った記憶があります
コメントへの返答
2010/10/30 16:44:58
日本なら駄菓子を用意していれば良いのでしょうが、アメリカではどんなお菓子をくれるのでしょうか?
2010/10/30 08:44:38
ハロウィン、昔はなかったですね。
日本人はお祭りは何でも好きですから、
ディズニーランド影響で広まったかもしれませんね!?

先週、息子たちは仮装してお菓子をもらいに近所の家を回ってました。
コメントへの返答
2010/10/30 16:53:26
お祭り好きの習性を狙って、お菓子メーカーが仕掛けた罠です( ̄▽ ̄)ニヤリwww

お金のためなら、無垢な子供達すら巻き込みます・・・(o ><)oドテッ


2010/10/30 08:46:40
んん、勉強になりました。

おいら家のJr達は、あまり気にしていない様です。

しかし、我が家に来てくれるご家族さんは気に掛けてくれるので
三週間前から飾り付けしました。
喜んでもらえると良いのですが・・・
コメントへの返答
2010/10/30 16:58:28
YAMAchanさんのお仕事柄、季節ごとの催しを無視できませんよね・・・(;^_^A

小さいお子さんや若い女性は喜ぶと思いますよ~!
2010/10/30 09:33:47
ドイツのロックバンドでハロウィンがありますね♪

この案内、私のところにも来ましたよ。

雨ですが行ってみようかなと思います☆
コメントへの返答
2010/10/30 17:02:34
いましたねぇ~(*≧m≦*)ププッ
今でも活動しているのでしょうか?

あまりの雨の凄さに私は負けました(>_<)

2010/10/30 12:14:53
アメリカでは大学生も大掛かりな変装をしてパーティーで楽しみます♪

翌日からはもうクリスマスモードでしたけど…。


作ったカボチャのランタンが腐って大変な異臭をはなったことを思い出しますw
コメントへの返答
2010/10/30 17:04:47
その様ですね!
多分、都心のデパートなどは同じくクリスマスモードになると思います・・・

腐る前にどうにかしましょう(;^_^A
2010/10/30 17:00:00
ハロウィンの日は、アメリカでは銀行に行くと行員さんも全員、魔女やカエル、悪魔などのコスプレで迎えてくれます(笑)

スーツ着て行った自分のほうが恥ずかしかった。。。
コメントへの返答
2010/10/30 17:06:13
アメリカも地域性が在るようですよ(^^ゞ
若い魔女なら興味がありますが、流石にカエルは・・・(-。-)y-゜゜゜

2010/10/30 22:47:34
今日レストランに行ったら仮装してたわ!!!!最初はなんで???とコスプレレストランかと勘違い(笑う
コメントへの返答
2010/10/31 09:05:03
コスプレレストランですかふらふら
行ってみたいかもウッシッシ

でも、コスプレパブと云うのも在るらしいですよグッド(上向き矢印)
私は飲みませんが、そっちに興味が…うれしい顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先ほどA氏がN県に向けて私のガレージから発車しました! お気をつけて移動ください!」
何シテル?   05/25 14:45
みんカラ初めて、沢山の方々にお世話になっています。 いまだに進歩がありませんが・・・(;^_^A よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うるう秒と悲しみと悲しみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 16:18:44

お友達

自分から、なかなかお誘いが出来ないシャイなオイラですが、よろしかったらポチッと(*^_^*)

282 人のお友達がいます
towatowa * おたけんこおたけんこ *
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ * TEINTEIN *みんカラ公認
仁政仁政 * 源平源平

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いまだに同色のGTIを見掛けません。 珍しいナイトブルーメタリック! もう少しオーラが有 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
カリーナ2HT→スカイライン4D→323ターボ→Y30→ディアマンテ2.5 4WD→RS ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
学生時代に最初に買った中古車です。 今でも思い入れがありますが、当時は8トラックのカース ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
E5型エンジン、1.5リットルのEGI仕様。 ファミリアHBからの乗り換えでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.