• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

逆シフト

逆シフト 先日、2次エアとともに、シフトロッドを逆シフトにしました!OVER製のバックステップを使用しているのですが、他に部品が必要なく、正シフト逆シフトが選択できるのはいいですね。ただ、ひっくり返してペダルの高さを調整するだけでした。
コーナー立ち上がりでシフトアップするとき、左コーナーでは爪先がペダルの下に入らず、右コーナーでは爪先がペダルの下まで届かず…。
シフトダウンでは、だいたいバイクは起きていますから、ペダルをかき上げるのに操作上問題はありません。
あとは、間違えないようにするだけです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 17:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近、3ペダルのシミュレータにハマ ...
tana-kenさん

いつ?どこで~?誰がぁ? あ、誰が ...
岡リさん

ペダルカバー装着
jmatsuda99さん

通勤用カスタム?
いし@くさのさん

ATでも、やるんだよ!
boobooNB6さん

まだかな…
京極堂さん

この記事へのコメント

2015/09/17 19:43:31
レーサーならではの逆シフトですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
自分は逆シフト使ったことないのですが、周回路などでは使いやすいんでしょうね

慣れないうちは大変そうですがシフトロックに気をつけて楽しんでくださいヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015/09/17 22:14:23
昨年乗っていたDukeで初逆シフトでしたが、使い易かったですね。シフトポイントでの景色や目印で、爪先のアップやダウンをセットで覚えていましたが、たまに無意識にシフトするときや、他の車両と絡んだときなどに間違えてました。
集中力欠くなって感じですが!
交通状況が変化する公道では私は無理です(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

black-bulletzです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そろそろ夏休み? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:43:21

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
縁があって、スズ菌注入💘 2013年モデル、レーサーに改造済み♪
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
カッコいい遊べるマシンを目指してます♪
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
いろいろ情報交換できたらと思います!
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
マルケジーニ オーリンズTTX パワコマV レオビンチ ブレンボ サンタンデールカウル

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.