車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
この記事は、スバルD作業のあり得ない結果。について書いています。

何が問題って隠そうとしたことよね。
正直に言えばそこまで大事にはならんもんよ。
基本的にね。
クレームを防ぐ、大きくしない為に一番大事なのは正直になることです。






んでだ。
本題はコレ。

別に同業だから庇うとかじゃないけどみんながみんなこうじゃないからね。
中にはすごく親身になってくれたり丁寧、完全な仕事する人もいるからね。
むしろ自分はディーラーではそう言う人にしか当たった事ないし。

そして、こないだも言ったけど乗っかって別の件叩くのやめろ!!!!!!!!!
クソが!!!!!!○ね!!!!!!!!


特に車に社外のアフターパーツ付けてるヤツ!
全くノーマルならええよ?少しでも社外パーツ入ってる以上改造車なわけやん?
ショップ出すか自分でヤレ。できねーならいじるな!!!!!

現にねこちさんもちょっとした事は自分で解決させてるしね。
でもメンドクセーのとかディーラーとか出した方がいいやつもあるでね。


ノーマル状態じゃない時点で整備方法が変わる場合もあるやろ。
ウチみたいな用品店、俺みたいな変態がいる店はまだイイよ(うちの店は変態ばかりですw)

ディーラーとかは基本的にノーマル前提やん。
社外パーツ入ってるのに入庫させてくれるだけありがたく思え!!!!




みんカラはこういう性根腐ってるやつが多くて嫌いなんだよ!!!!



てなわけでまたしばらく消えますね。
アカウントは・・・どうしようかな。気分が乗らなきゃまた消しますわ。
アディオス。
Posted at 2016/10/17 22:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
はい!どうも。おはこんばんにちは。ブラスペプラーです(は?


最近フォトギャラリーとかパーツレビューの更新ばっかりですね。
まぁ誰も期待してたりするわけでも無いだろうしグダグダ行くよ。

そんなわけで、いつもパーツ等に( ・∀・) イイネ!をして頂きありがとうございます。
ただ一つ言っておきたいのですが、知ってる方も多いのですが私は某用品店の社畜です。
そのため一部のパーツ等は社員特価が適用されております。(実際そんなに安く無いけどねw)
そして歴代の愛車のパーツも思い出しながら極力レビューをあげておりますが、値段等はかなり
曖昧です。決して参考にしないで下さいね。そしてそれによるクレーム等も一切受け付けませんのであしからず。適合、商品名もかなり怪しめです。

なんし得意なのは溶接、切り貼り等の加工です。加工してつけばそれはポン付けやで?
そんな感じです☆


ところで話は変わって、先日感じた職場の後輩とのジェネレーションギャップ。
サザンオールスターズが通じない。
これにはおじさんビックリだよ。時代の流れを感じるねぇ。

そんなおじさんは最近大型二輪の免許習得を考えております。
以前のXJRも音だけは最高だったけどね。基本設計が古すぎるし空冷はだるいw
今度は余裕のある大型のメガスポーツ辺り買ってロングツーリング行きたいねん。
理想は2013年式辺りのZX14Rとかよね。

因みに転職も考えてるよ。今の社畜も嫌いではないけど待遇が悪すぎるというか、
割に合わなすぎるからね。出来れば20代の内に決めたいとこよね。
一応高卒からずっと居るしある程度の役職まで登ったしそこまで不利では無いかなって。
ま、予定は未定って事で。


車の方はモチベ下がり気味だけどやりたいことはあるんよ。
前後社外フェンダー化
カーボンボンネット(純正形状)
ロールケージ導入
人権のある音量のマフラーに交換
ってとこかね。

ナビも欲しいけど最近は以前ほど一人での遠出しないし、スマホナビがかなり優秀だからねぇ。
優先順位は下がっちゃうよね。


因みに職場では今週からちらほら履き替えが始まりました。
今年は猛暑だった分また年明け2月辺りはドカ雪の気配よね。
忙しくなって体力的に死ぬ前にスカイラインは履き替えました。
16インチ最高www
実際今度の車は降ったら完璧にアウトだろうし歩いて行くか誰かにヘルプするよw
でも売る側が履いて無かったら説得力もないしね。
最近の新人どもはこの辺もできてないのがおじさん気に入らんw
一応歴代の車全部ちゃんと冬タイヤ用意してるからねw

茨城は北関東じゃなくて南東北なんだなぁてここ2~3年は以前より強く思いますね。


さて。そろそろ飽きて来ましたねw
くだらない文に最後までお付き合い頂きありがとうございました。
気が向いたら更新します。また会おうw
Posted at 2016/10/15 22:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
この記事は、死ねボケについて書いています。



んんんんん。ブログの内容はごもっとも。同業者として恥ずかしい。
だけどそれよりも恥ずかしいのはコメント欄の乗っかりヤツ。
こないだも言ったけどホント一部のみんカラユーザーのレベルの低さな。



そう思うんならそうしろや。
これは以前から言ってるけど、自分の納得できる方法が無いんなら余計なアフターパーツ
付けんなや。そんでディーラーだの用品店に持ち込み取付依頼してグダグダ言ってる意味が
分からん。オレがおかしいコト言ってるのか?

また叩かれて炎上するの覚悟でこんなブログ書いてるけどね。
まぁ程度はあれどSNSに依存してるようなやつなんてそんなもんだろ。

くっっっっそくだらねぇ。反吐が出る。
ブログ書いてまでこんなことアピールしてる俺も同類だけどな。
3回目だけど登録消そうと思ったね。


どんな車にどのように乗ろうが自由です。
でも納得できるように自己責任でやりましょう。
後のせサクサクはダサいです。





ところで私の34は定番のイグニッションコイル死にましたwww
スプリットファイァとトラストのプラグ手配したんで次の休みにでも交換ですね。
Posted at 2016/09/04 23:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
やぁ!良い子のみんな元気かな!?
社畜は腰が痛いよ!


そんなわけで(どんなわけだ)

先週はちょっと大洗に行ってガルパンおじさんしてきたぞ。



ひでたこ さん、ねこち n^._.^n さん、鹿ヶ谷零音@GGAさん。
まぁ、あれよ。いつものメンバーよなwww

今回は私のSR7をねこちさんに押し付けてきますた。

お代↓


夕飯も。ご馳走様でした。よろしければ活用してやって下さい♪


因みに海でもちょい遊んできたぞ。



※ルーフキャリは正しく使いましょう。

因みにこの日クソ程日焼け。会社で「現地人かよwww」って言われる。イヤ現地ってどこだよwww


んで。今日は日焼けの上塗りに。え?何処へって?
この時期オレが出かけるんだからココしかねぇだろ!?



はい。コミケって来ました。アクティブ系オタクです。

いやね。ちょっと前に買ったERGがあってね。


この作品のサブキャラの先輩がね。ものすごっっっっっっっく可愛くてね?


なんで攻略対象じゃねぇんだよ?(゜д゜)
ってモヤイラしてたらね。今回のコミケで追加コンテンツ作品と神具(抱き枕カバー)
のセットが出るっていうからさ。買わない選択肢は無いな?
5時起きで余裕ゲット♪


ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ

prprprprprprprprprprprprpr・・・・・っは!

ゲフンゲフン。失礼。いつも通り取り乱しました。


まぁ、そんな感じよ。
しかし今日も暑かったですねぇ。

ラジエーター入れてなかったら34が死んでたで。この外気温でも、走行風が当たれば80℃まで
下がるトラスト優秀だわ。

帰りにデブ活でラーメン食って帰宅しますた。



つくばの「麺処たちばな」の 特製たちばな味噌らーめんと揚げ餃子にネギチャーシュー飯です。

前から気なってて初めて入ったんだすが、こだわりの蔵出し味噌らしいっすよ奥さん。
なんかね、味噌がちょい甘いの。好みが分かれそうだけど個人的にはめっさ好き。
今までの味噌ラーメンの中でもトップクラス。遠征したらまた行こうと思いますた。
Posted at 2016/08/12 22:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!
てなわけでようやくレールが届いたのでシートを組みました。

今回使ったレールはナニワヤさんの「一体型スーパーダウンタイプ」です。



ダウン量を稼ぐ為にレールの間にシート本体を落とし込むタイプですね。
剛性感が欲しかったので一体型も外せない。スライドロックも両側なので
ポジション調整は面倒だけど確実にカチッと。操作レバーもグリーンアルマイトでカッコイイしw

んで。ド━(゚Д゚)━ ン !!!



いいっすねー。予定通りガッツリダウンで地を這う視線。ガチっとした剛性感。
求めていたドラポジをゲットです。乗り降りはもちろんしづらいですが、
その為にラフィックス組んであるしねw

因みにER34だとサイドがBピラーに干渉します。無理やりやればスライドは
できるレベルだから問題ないけど。


これで後は4点ハーネス組んでロールケージ組めば理想系の完成ですね。
ぼちぼちやって行きますw


全く関係ないですが今日は以前から行きたかったサンリオピューロランド行って来ました。
(誰と?察せwww)







ぐでたま好きやねんwwwクッソ楽しかったです(小並感)
Posted at 2016/07/16 01:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「群馬に大量に落ちてそうなサイズですね)訳あり品が安くありますよw@じゃい@yamazaL 」
何シテル?   10/16 00:41
パンピーです。特別お友達は募集していませんが知ってる方はドゾー。 インプレッサWRXSTI→ウイッシュ→マークXこの流れで乗り換えているキモヲタです。覚え...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
久しぶりのMT+ターボで楽しすぎて吐きそうです(ぇ 一応仕様は以下の通り 足回り ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
KTRが死亡の為買いますた。
トヨタ マークX 族車 (トヨタ マークX)
何か昔乗ってたらしいっすよ? 見てくれはただのDQN。走ればそこそこ速い。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて買った車らしいっすよ? 覚えてる限りのパーツ。 外装 純正OPフルエアロ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.