車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
拡散。拡散。
この記事は、スバルD作業のあり得ない結果。について書いています。

何が問題って隠そうとしたことよね。
正直に言えばそこまで大事にはならんもんよ。
基本的にね。
クレームを防ぐ、大きくしない為に一番大事なのは正直になることです。






んでだ。
本題はコレ。

別に同業だから庇うとかじゃないけどみんながみんなこうじゃないからね。
中にはすごく親身になってくれたり丁寧、完全な仕事する人もいるからね。
むしろ自分はディーラーではそう言う人にしか当たった事ないし。

そして、こないだも言ったけど乗っかって別の件叩くのやめろ!!!!!!!!!
クソが!!!!!!○ね!!!!!!!!


特に車に社外のアフターパーツ付けてるヤツ!
全くノーマルならええよ?少しでも社外パーツ入ってる以上改造車なわけやん?
ショップ出すか自分でヤレ。できねーならいじるな!!!!!

現にねこちさんもちょっとした事は自分で解決させてるしね。
でもメンドクセーのとかディーラーとか出した方がいいやつもあるでね。


ノーマル状態じゃない時点で整備方法が変わる場合もあるやろ。
ウチみたいな用品店、俺みたいな変態がいる店はまだイイよ(うちの店は変態ばかりですw)

ディーラーとかは基本的にノーマル前提やん。
社外パーツ入ってるのに入庫させてくれるだけありがたく思え!!!!




みんカラはこういう性根腐ってるやつが多くて嫌いなんだよ!!!!



てなわけでまたしばらく消えますね。
アカウントは・・・どうしようかな。気分が乗らなきゃまた消しますわ。
アディオス。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:58:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:03:01
はじめまして
自分は元メカニックなんでなんとなくわかるんですが
多分お客が見ないと思ってたんでしょうね。
自分もボルボでフロントクロスメンバーをへこました事が有ります。
普通にジャッキアップしようとしたらへこみました。
貴方ような人で無かったので助かりました…。
自分でER34のクロスメンバーをへこましました!ジャッキアップで!
フロントアンダーカバービスは良く折れます!
錆ついていてエアツールじゃ無くても折れます。
多数止まっている時は一本くらいと無視(折れたまま)します。
貴方が私のお客じゃ無くて良かったです。
結局、仕事がズサンと言うより、1日の作業ノルマでどれだけその車に時間が取れるか?故障の本質がどこにあるかです。自分も修理で部品待ちになり、時間が有れば言われなくてもタッチペンやワックスまでかけたりしますネ。
ただ、失敗する時は決まって時間(お客の納期)が無い時や、自分が多数の仕事を抱えてる時なんです。
相手のメカニックが無言なのは、私と同じ時間にせかされてこうなった!と言いたいのでしょうか?
まぁ、貴方の怒りを抑える事は出来ませんが…。
凹んだ部分は元に戻りませんし…。
折れ込みビスも、取るのは大変です…。
でも、本当に相手が悪意を持ってやったのでしょうか?
その悪意について考えてみて下さい…。
傷付いた部分は勉強代と思って、黙って冷静に対処して
次はココに出すのはやめよう…で良いのでは?
私達メカニックは技術職なので
上手い人も居れば下手な人も当然いますよ!
良く消費者センターに訴える人が居ますよ!
でも、どう思います?傷付いた車の気持ちは戻らないと思いますが…。
部分は交換すれば新品ですが、新車の時の部品では無いと言う意味です。
長々すいません。怒りを和らげたいと思いましたが…。無理ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「群馬に大量に落ちてそうなサイズですね)訳あり品が安くありますよw@じゃい@yamazaL 」
何シテル?   10/16 00:41
パンピーです。特別お友達は募集していませんが知ってる方はドゾー。 インプレッサWRXSTI→ウイッシュ→マークXこの流れで乗り換えているキモヲタです。覚え...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
久しぶりのMT+ターボで楽しすぎて吐きそうです(ぇ 一応仕様は以下の通り 足回り ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
KTRが死亡の為買いますた。
トヨタ マークX 族車 (トヨタ マークX)
何か昔乗ってたらしいっすよ? 見てくれはただのDQN。走ればそこそこ速い。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて買った車らしいっすよ? 覚えてる限りのパーツ。 外装 純正OPフルエアロ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.