• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SC-Factoryのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

セントラルサーキット ラジアルチャレンジ Rd.1

セントラルサーキット ラジアルチャレンジ Rd.1最近忙しく、まったく更新できていませんでしたが

5月14日にセントラルサーキットでありました

ラジアルチャレンジに今年も参加してきました!

当日は5月だよね?と思うほど暑く皆さんバテバテだったのではないでしょうか!?



予選では、ドライバーのがんばりもあり、ラストラップでポールをとることができました!



決勝は。。。 気温が高すぎるので

ブーストを0.2ダウンさせての決勝レース

クラス違いですがやはり4駆!ランエボにダッシュを決められてしまいます。

熱くなってしまう皆さん! ランエボにトラブルがあり赤旗終了となってしまいましたが

なんとかクラス1位を取ることができました。



ミッションの入りが悪くなりひやひやする決勝でしたが(熱くなると余計に入らない!(笑

あのまま10周は長い間のクラスライバル金15にいかれていたかも!?

参加されていた皆様、セントラルサーキットの運営のかたがた

お疲れ様でございました!


次戦に向けての課題内容は小出しに公開します!

ミッション タービン ECU といったところでしょうか!

マル秘パーツが近日公開!次回投稿にご期待ください(笑
Posted at 2017/06/04 16:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジアルチャレンジ | クルマ
2017年04月11日 イイね!

遅い昼ご飯休憩のつぶやき

遅い昼ご飯休憩のつぶやきあまり進んでいなかった更新を(ちょっと長いよ

ちょっと遅い昼ご飯を食べながら投稿しておりますが・・・!



LINK ECU 各シリーズ  Haltech ELITE 各シリーズの

正規取り扱いをしています(結構前からなのですがw

HA23V アルトの 各センサー解析もほぼ終了しましてシェイクダウン間近です。



HA23用 プラスチックサージ用 フルサクションキットも完成!

こ れ で ! パワーアップしますね

ステンレス製も考えましたが!?やっぱりアルミ軽いです!


2016セントラルNA660 2クラス優勝車両装着図

こちらはアルミサージ用

サクションはセントラルサーキットにてテストしています!

NA660は色々規約があります! きちんと守る!

サブコン フルコンがNGのクラスはノーマルECUに合わせて

サクションとマフラーでバランスをとることで明確なパワーアップが

できます! (マフラーのデータ取りで何回やり直したか。。w

車両の仕様によって的確なマフラーも変わってきます


気合の1mm厚 1本物マフラー

1.2mm 1mm 0.8mm 各厚みのパイプで作ることができます

今年もラジチャレありますね!

エントリーまだしていませんが。。。思案中です!
Posted at 2017/04/11 17:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2017年03月07日 イイね!

そろそろシェイクダウンか・・・!?

慣らしも終わった

セッティングも終わった

タイヤも買った(爆)



暖かくなりつつある今行くしかない!

タイム出しなら Hi-Boostだが・・・

今回のコスト削減 純正改エンジンは最終仕様

これが壊れたら、次のテストステップへ行く予定(笑)

壊さないとわからないこともある。でも壊れてほしいわけではない!?

来週かな? ひょっこり行きます

会員枠走る奇特な方はいないかな??

---------------------------------

仕様を良く聞かれるのでここでつぶやき

S13 SR20 ピストンのみエクストレイル

ヘッドはナプレックハイレスポンスキット

燃焼室はフルスキッシュ (小加工有)

圧縮は8.65

他仕様はプロフィール参照

TA時 Boost常用 1.6 (TA時のみオーバーシュート使用1.8) 自爆なし

周回時 Boost 常用 1.5   自爆スイッチ +0.15

排気温度 MAX860度

空燃費 高回転時 11.1

上記で1000ccインジェクターがMAX84%

ノックは?と聞かれるのでP-FC参考値 MAX34ぐらい

P-FCのノックは目安ですからね!?
Posted at 2017/03/07 15:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月26日 イイね!

セッティング完了

長らく休眠してたR32ですが

ようやくセッティングまで完了!

常用はしませんが、ブースト1.8kまで調整


*Speed と Dwell は、消してあります((笑))

T30のピストンとは言え純正なので排気温度はきっちりと

よく質問される圧縮は、8.55です。

今回はバルタイを中速に振り直しています。

オーバーシュートを積極的に利用するセットをしています

ノックはできるだけ抑えるセットですが一桁なんて点火時期はしていません

ノーマル腰下ではこの辺りでマージンがほぼ無い限界だと思います。

最近寒いのでセッティングは怖いですね

パワーの追及は計画的に! (笑)

シェイクダウンにセントラル行きたいですね!
Posted at 2017/02/27 00:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2017年02月24日 イイね!

配線?ハーネス? 縁の下の大事なやつ!

配線?ハーネス? 縁の下の大事なやつ!さて久々の投稿となりますが。。。。!

New パーツ? パーツと言うには似合わないやつ!

新しくこんな配線を、今後使用していきます

今までは○ーモンやホームセンター

こだわっても自動車用の薄皮ビニールハーネスでしたよね

ただ熱に弱く電導率が落ちやすい・・・

車を支える縁の下の頑張り屋さんです

劣化した配線では。。。 そこで!

第1弾! シリコンなとってもやわらかい配線です


超やわらかいので型がつきにくく内部配線は極細銅線に銀メッキ仕様でハイクオリティ

し か も


トーチであぶりまくり・・・・・



ふくとこの通り今までのビニール線の様にびろーんと溶けません

配線のサイズは各種あります 色は赤と黒 ECU配線の細さからバッテリー移動のサイズまで

そして・・・

第2弾!!

某所から ○○たりー・・・・ と販売されたりしていますが

通称 軍事規格や航空規格といわれるすごいやつ!

外皮はテフロンの薄皮皮膜でガソリンなどにも対応!

耐熱温度も非常に高く皮膜も強靭!

通常錫めっきですが。。。こいつは 贅沢に銀メッキ!

最大A数を稼ぐには太い配線がいりましたが・・・!



0.3sq~2sqまで、色は全8色でバリエーションも豊富です!

2sqで14AWG 定格32Aまで対応します。

しかも。。。。

どちらの線もですが!

こいつでオーディオのスピーカー配線をすると、音が良くなります

低抵抗だからですね!

R32等の車でオルタネーターからバッテリーまで交換すると・・・

電圧上がりました(笑)

さて使い分けですが。やわらか配線は熱や振動が多い場所へ

オルタネーターのB+など古い車は焼けちゃってますよ!

バッテリーを移設した時の太い線など

うすうす配線は

ECU周り 燃料ポンプのリレー周り イグニッションハーネス

インタンクの燃料ポンプ使用時の配線

大電流を流す場所や 熱源に近い信頼性がほしい場所 

といったところでしょうか。

お値段は意外とやすいんですよ!?

たとえば??



取り扱いを始めた どこかでよく見るこの部品と組み合わせると?

気になった方はメッセージでも(笑)

第3弾は。。。

多少お時間ください! 大電流もながせちゃう!?

4~6系統制御可能な電子式リレー(高耐久仕様)を設計中です
Posted at 2017/02/24 18:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「セントラルサーキット ラジアルチャレンジ Rd.1 http://cvw.jp/b/2172090/39880065/
何シテル?   06/04 16:52
田舎で車をさわっています。 出没地:セントラルサーキット イベント会場 稀に峠 趣味:ドライブ 整備 改造
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NISSAN R35 my15 GT-R nismo ♪♪ 慣らし開始!!!A^_^;;;v(あせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 11:18:55

お友達

スカイラインに関わらず車好きで
楽しくお話できる方ならどなたでも歓迎します!
15 人のお友達がいます
ゴン吉ゴン吉 とうごとうご
昌太朗77昌太朗77 ゆーきゃん@ゆーきゃん@
TanisanTanisan 黒い稲妻黒い稲妻

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン R32に乗っています。
日産 スカイライン SCF32 (日産 スカイライン)
スカイラインR32を所有 セントラルサーキット等に出没しています。 ○改造箇所 エン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.