車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
慣らしも終わった

セッティングも終わった

タイヤも買った(爆)



暖かくなりつつある今行くしかない!

タイム出しなら Hi-Boostだが・・・

今回のコスト削減 純正改エンジンは最終仕様

これが壊れたら、次のテストステップへ行く予定(笑)

壊さないとわからないこともある。でも壊れてほしいわけではない!?

来週かな? ひょっこり行きます

会員枠走る奇特な方はいないかな??

---------------------------------

仕様を良く聞かれるのでここでつぶやき

S13 SR20 ピストンのみエクストレイル

ヘッドはナプレックハイレスポンスキット

燃焼室はフルスキッシュ (小加工有)

圧縮は8.65

他仕様はプロフィール参照

TA時 Boost常用 1.6 (TA時のみオーバーシュート使用1.8) 自爆なし

周回時 Boost 常用 1.5   自爆スイッチ +0.15

排気温度 MAX860度

空燃費 高回転時 11.1

上記で1000ccインジェクターがMAX84%

ノックは?と聞かれるのでP-FC参考値 MAX34ぐらい

P-FCのノックは目安ですからね!?
Posted at 2017/03/07 15:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月26日 イイね!
長らく休眠してたR32ですが

ようやくセッティングまで完了!

常用はしませんが、ブースト1.8kまで調整


*Speed と Dwell は、消してあります((笑))

T30のピストンとは言え純正なので排気温度はきっちりと

よく質問される圧縮は、8.55です。

今回はバルタイを中速に振り直しています。

オーバーシュートを積極的に利用するセットをしています

ノックはできるだけ抑えるセットですが一桁なんて点火時期はしていません

ノーマル腰下ではこの辺りでマージンがほぼ無い限界だと思います。

最近寒いのでセッティングは怖いですね

パワーの追及は計画的に! (笑)

シェイクダウンにセントラル行きたいですね!
Posted at 2017/02/27 00:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2017年02月24日 イイね!
配線?ハーネス? 縁の下の大事なやつ!さて久々の投稿となりますが。。。。!

New パーツ? パーツと言うには似合わないやつ!

新しくこんな配線を、今後使用していきます

今までは○ーモンやホームセンター

こだわっても自動車用の薄皮ビニールハーネスでしたよね

ただ熱に弱く電導率が落ちやすい・・・

車を支える縁の下の頑張り屋さんです

劣化した配線では。。。 そこで!

第1弾! シリコンなとってもやわらかい配線です


超やわらかいので型がつきにくく内部配線は極細銅線に銀メッキ仕様でハイクオリティ

し か も


トーチであぶりまくり・・・・・



ふくとこの通り今までのビニール線の様にびろーんと溶けません

配線のサイズは各種あります 色は赤と黒 ECU配線の細さからバッテリー移動のサイズまで

そして・・・

第2弾!!

某所から ○○たりー・・・・ と販売されたりしていますが

通称 軍事規格や航空規格といわれるすごいやつ!

外皮はテフロンの薄皮皮膜でガソリンなどにも対応!

耐熱温度も非常に高く皮膜も強靭!

通常錫めっきですが。。。こいつは 贅沢に銀メッキ!

最大A数を稼ぐには太い配線がいりましたが・・・!



0.3sq~2sqまで、色は全8色でバリエーションも豊富です!

2sqで14AWG 定格32Aまで対応します。

しかも。。。。

どちらの線もですが!

こいつでオーディオのスピーカー配線をすると、音が良くなります

低抵抗だからですね!

R32等の車でオルタネーターからバッテリーまで交換すると・・・

電圧上がりました(笑)

さて使い分けですが。やわらか配線は熱や振動が多い場所へ

オルタネーターのB+など古い車は焼けちゃってますよ!

バッテリーを移設した時の太い線など

うすうす配線は

ECU周り 燃料ポンプのリレー周り イグニッションハーネス

インタンクの燃料ポンプ使用時の配線

大電流を流す場所や 熱源に近い信頼性がほしい場所 

といったところでしょうか。

お値段は意外とやすいんですよ!?

たとえば??



取り扱いを始めた どこかでよく見るこの部品と組み合わせると?

気になった方はメッセージでも(笑)

第3弾は。。。

多少お時間ください! 大電流もながせちゃう!?

4~6系統制御可能な電子式リレー(高耐久仕様)を設計中です
Posted at 2017/02/24 18:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年01月19日 イイね!
遅いあけおめ! エンジンの火入れ少々遅いご挨拶となりますが。。。

あけましておめでとうございます!

去年セントラルにてトラブルに見舞われたエンジンですが

O/Hをへて火が入りました。

あいも変わらずのテスト号なので (かわいそうに)

テスト用に幅の広いメタルを使ってみたり!? (加工めんどくさい!?)

コンロッドをより削りたおして鏡面にしてみたり!? (折れるぞ!?)

WPC加工を色々してみたり? (フリクション少なく!)

クリアランスに関してはテスト号ゆえに。。。結構ありえない数字にしています(笑)

テスト号のおかげで色々なデータがとれております。

圧縮比は8.5から8.8にUPさせ スキッシュエリアの変更は無しで前回の仕様のまんまです。

新しくSR20の皆さんが困っている点火系のニューアイテムの開発もあり!!??

燃えない!?ハーネスや、通常の3割増し電気を通せるハーネスや!?

8接続ある無接点リレーの開発も進んでおります???

色々本年もやらかしていこうと思います!


追伸:新年会をやる予定にしています!時間的には11時ぐらいからです!
    日付などはまだ決まっていませんが参加希望の方はご連絡ください!
Posted at 2017/01/19 18:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月05日 イイね!
セントラルサーキット ラジアルチャレンジ Rd.4

関係者各位 参加者の皆さまお疲れ様でございました。

スカイラインは前回のテスト走行中にエンジンブローとなりまして

参加ができませんでした。

やむなくドライバーのランエボで参加させていただきました。

フリー 予選は雨無く持ちましたが。。。。

決勝はヘビーウエット状態でした。(四駆バンザイ?

予選で配管が抜けリザルトのないまま。。。24番手最後尾スタートとなりましたが



仕様が合っていたこともあり。。。。

驚きの23台抜きの1位ゴールとなりました!?!?

ヘビーウエット+四駆 この組み合わせは強いですね。反則ではない!?ですよ

スカイラインですが、レブでピストンが破損しましたが

上 棚落ちエクストレイル 下新品エクストレイル

たいした傷もなく、復帰できそうでして。。。 

ブロック(ボーリング無) コンロッドノーマル 167.000Km
ピストン(エクストレイル純正) メタル類 56.000Km

ブースト常用1.6Kにて約500PSちょっと。厳しい環境でしたが

56.000Km 全開ばかりでよく持ってくれました。


メタルの当たりもよく問題なさそうです。

TAシーズンですので早めの復帰予定ですが

色々メニューを考えてしまいますね(笑)

今年1年ラジアルチャレンジを通じて知り合った方々

一緒に走った方々に感謝とお疲れ様で締めくくりたいと思います

お疲れ様でした!
Posted at 2016/12/05 21:34:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジアルチャレンジ | クルマ
プロフィール
「そろそろシェイクダウンか・・・!? http://cvw.jp/b/2172090/39421232/
何シテル?   03/07 15:18
田舎で車をさわっています。 出没地:セントラルサーキット イベント会場 稀に峠 趣味:ドライブ 整備 改造
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
NISSAN R35 my15 GT-R nismo ♪♪ 慣らし開始!!!A^_^;;;v(あせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 11:18:55
お友達
スカイラインに関わらず車好きで
楽しくお話できる方ならどなたでも歓迎します!
14 人のお友達がいます
マクーラマクーラ ゴン吉ゴン吉
s2001s2001 昌太朗77昌太朗77
すみをすみを とうごとうご
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン R32 日産 スカイライン R32
日産 スカイライン R32に乗っています。
日産 スカイライン SCF32 (日産 スカイライン)
スカイラインR32を所有 セントラルサーキット等に出没しています。 ○改造箇所 エン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.