• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

berocottyのブログ一覧

2008年08月19日 イイね!

2回目のギアオイル交換

2回目のギアオイル交換シエンタのことではない
通勤快速2号マジェスティ125のことである

一回目の交換は新車から1000キロ走行後、今回はそれからほぼ5000キロ走行した

ひとつ気がついたのは抜き取ったオイルの汚れが今回の方が、見た目キレイな状態であった。

俗に言われるように新車からの1000キロで金属どうしのアタリがつくため微細鉄粉が出やすいということがよくわかった

最初の各所オイル交換は早めに行おう!というのは、あながちウソではないということ
Posted at 2008/08/19 12:57:00 | コメント(0) | クルマ
2008年08月16日 イイね!

やっぱりパンク

やっぱりパンク1ヶ月ほど前からシエンタの右フロントタイヤの空気がよく減って、たびたびエアー補充していた

何度かタイヤをチェックしていたが、その時は気がつかなかった
たまたま釘が接地面に隠れていたのか?

今日、釘が刺さっている場所を発見し、石鹸水をかけてみると写真のように炭酸のような泡が少しずつ少しずつ出て来た

抜いた釘は約5センチ!
よくまあ、上手に踏みつけたようでトレッド面にほぼ垂直に刺さっていた
フロントタイヤのパンクは久し振りだった

かみさんは気がつかなかったらしいが、明らかにフロントの接地感が変だった

横着してタイヤを外さずに修理してしまった
Posted at 2008/08/16 22:23:48 | コメント(0) | クルマ
2008年08月08日 イイね!

三輪車

三輪車スクラップを再生したハリボテだけれど、カッコいい
Posted at 2008/08/08 14:04:33 | コメント(0) | クルマ
2008年07月27日 イイね!

シルバーメタリックの曲線

シルバーメタリックの曲線なかなか良い輝き

ケータイ充電機能もあるようだ

最初は公衆電話とは思わなかった
Posted at 2008/07/27 09:03:07 | コメント(0) | 日記
2008年07月12日 イイね!

はたらく車

はたらく車珍しくデカいのに遭遇した

運転席は10トンダンプのそれとほぼ同じ高さで屋根がないので開放感は満点だろうな

時速60キロで追いつけなかったので、かなり駿足だった
Posted at 2008/07/12 18:58:13 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

アイシスのパノラマオープンドアの不具合が治らず納車直後からメーカーと交渉。ディーラーの対応は最高に良いが、メーカーの対応に不満。 写真は助手席ドア下部のみ半ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

全く積極的に募集しておりません
1 人のお友達がいます
やっちやっち

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
アイシスのパノラマドアの半ドア不具合でディーラーに何度もお世話になったが根治療法なし。メ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.