車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!
GT-R・NSX・LC500 来季GT500合同テスト
オートポリスで10月24日〜26日に行われたスパーGTの来季2017年型GT500の3社合同テストに行ってきました。


自宅出発時は秋空の気持ちの良いお天気。

もちろんオープンで♪


しかし!

山に登ってくるとポツリポツリと雨が・・・




オートポリスに着く頃には霧と雨のダブルパンチ!


でも久しぶりに来ました。


前回来た時はこの方とオヤジふたりで迷子(爆)


今回はもちろん迷走なく到着。

入場料の500円(安い)を支払いゲートイン!





どこで撮影しようかなと思ってコース外周をウロウロしているとこちらの方も来ていたらしく通り過ぎる私のZ4をガン見したとの事(笑)

今度は石を投げるか、声を掛けてね♪



そして



最終コーナーであたりで待っていると雨の中、NSXの姿が!





ウェットの路面にも関わらず、快音と共に最終コーナーを抜けていきます。







雨の平日にも関わらずサーキットにはいたるところにカメラを持った人が(^^)

クルマ好き?

カメラ好き?

皆さん機材にも撮影にも気合が入ってます。

素人?

プロ?




人間観察をしていると今度はGT-R!


サーキットが似合いますね (^^)





雨の中、水しぶきを上げながら走る姿は迫力もん!





機材も腕も完全に負けてるんですが(笑)

皆さんに負けじとシャッターを切ります。





マシンははえ~し! おまけに雨だし!



雨の中ブツブツ言いながらそれなりに楽しんで撮影。



本当にカメラマンの皆さんは真剣です!

あるカメラマンはマシンが来ると傘をたたんで、ずぶ濡れになりながら撮影。



いやぁ~この撮影に対する姿勢、見習わないといけませんね (^^ゞ




NSXとGT-Rはピットインを繰り返しながら頻繁にコースに出てくるんですが、レクサスはいまだコースに姿を現しません。






次第に雨も強くなり傘はさしているんですが足元はずぶ濡れ!


ちょっと車にタオルを取りに戻っている間にレクサスがコースイン!



マジかいな!


慌ててシャッターを切りますが悲惨な結果に!


まぁ、この写真だけじゃなく他の写真も似たり寄ったりなんですが(^^ゞ


写真の出来をごまかす為にLC500の2017年の簡単なSPECが載ってたので入れました。






雨の中しばらく待ってみましたが、レクサスを見れたのはこの1回こっきり。




雨も段々にひどくなってきたので撤収〜!







オートポリスを出てしばらくすると青空も♪






晴れないかなぁ~


そんな事を考えながら走っていると出来たての牧草ロール発見!




横構図の広さ? 縦構図の青空?


どっちをとるか?





迷った時は両方掲載(笑)






そして本線を外れ、紅葉を探しにちょっと山道に。




まだ紅葉はちょっとだけ。






もう11月に入ろうというのに今年は暖かいんですよね。

急激に冷え込まないと紅葉は綺麗に色づかないって聞いた事あるし、今年はあまり期待できないかなぁ~






私の体は雨で急激に冷え切って風邪気味。

う~ん

寝込まなきゃいいが・・・



Posted at 2016/10/27 19:21:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
鉄の塊を動かしました!

やっとの事で先週、鉄の塊と化していたZ4で出掛けてきました~♪










先月の中旬に乗ったっきり!



それも仕事で・・・(泣)



プライベートで出掛けたのはお盆のLET'S GO! ASO PROJECTが最後!



決して休みが無かったわけではなく、たまたま休日が雨や台風と重なり出掛けることが出来ませんでした。



しかし、やっとの事で駆けぬける歓びが実現です♪








う~ん・・・


何処に行こうか・・・


阿蘇方面にも行きたいんですが、今回は反対方面の国東半島に決定!


高速を使わずに一般道をチンタラ (^^ゞ


両子寺(ふたごじ)の少し手前で工事の為に迂回命令!


こんな所で迂回するの?と思いながらも看板通り進みます。


対向車は来ない!


道は狭い!


もしかして迂回路で看板見逃して更に迂回?


で、迷子?(爆)


不安な気持ちで進んでいるとめちゃめちゃ景色の良い所に出ましたよ(^^)




元禄7年春、貝原益軒がこの峠を越えたと記された碑が・・・

貝原益軒?

聞いたことあるような無いような??

歴史も苦手だし、この方とはお会いした事も無いのでよく知りません(爆)







そろそろお腹も減ってきたし・・・



某、有名店で昼食を仕入れてきたのでこの景色を見ながらランチ決定!



お金は掛かってませんが、この絶景を見ながらのランチはかなり贅沢!




もちろん飲む野菜も忘れずに(笑)






休憩後、再び両子寺を目指します。





くにさき路はいろいろな所で石仏が出迎えをしてくれます。






出かける時はうす曇のお天気でしたが、次第に青空が広がってきました。




本当にオープンに最高のお天気 (^^)





ちょっと遠回りをしましたが、なんとか両子寺に到着。





木漏れ日が差し込む山門周辺。


こんな明暗がはっきりした場所での撮影は難しいですね。


イマイチな写真に・・・






山門へ続く石段の入り口で阿吽の形相で立つ一対の仁王像。



迫力モンです!








苔むした石段を上り、山門をくぐり抜けると境内に出るのですが、やはり紅葉はまだまだ先みたいです。


来月あたりもう一度リベンジですね。






両子寺を後にし、今度は東光寺五百羅漢へ向け車を走らせます。



実りの秋ですね。




黄金の国ジパングを実感。







秋空の下、黄金ロードを気持ち良く走り東光寺五百羅漢に到着。



ここは初めて来ました。


五百羅漢は安政6年(1859)、15代住職道琳が干害に苦しむ農民を救いたいと、当時著名だった日出の石工に制作を依頼したことが始まりで、明治15年(1883)までの24年間に渡って521体もの羅漢像を彫り上げました。
※東光寺HPより抜粋






人の喜怒哀楽を表現しているんですね。





出来ることなら人生ずっと笑って過ごしたい。

うーん

やはり無理か!





そろそろ帰ろうかと考えましたが、阿蘇方面に行きたいな~

ススキを見たいな~

と、考え始める自分がいます。

という事で

出発!(^^)

ここから三愛レストハウスまでR387で1時間40分くらい



が、



すぐに石橋をめっけたので寄り道。




5連のアーチ橋、鳥居橋です。

院内町はこの様な石橋がいたる所に点在しています。

深まりゆく秋に石橋巡りも良いかも〜♪

しかし、今日は時間が無いので記念撮影をさっさと済ませて先を急ぎます。




が、



またもや絶景!




停車して写真撮影!






なんかご利益があるんですかね?







みち草しながら玖珠を抜け、小国経由でススキの綺麗な瀬の本に到着。




さっきまで稲穂の黄金ロードを走ってましたが、今度はススキのシルバーロードです。







もう少し陽が落ちるとここもシルバーから黄金色に変わりそうな雰囲気。




そして、


瀬の本を後にし、くじゅう高原で記念写真を1枚






今日は本当によく走りました!


満足です!


11月になったら今度はもみじ狩りツーリングですね。

Posted at 2016/10/18 17:30:32 | コメント(20) | トラックバック(0) | BMW Z4 | 日記
2016年09月12日 イイね!
夏から秋にあっという間に8月も終わり気がつけば9月。

お盆に乗ったっきりのZ4は今月も鉄の塊状態・・・

このままでは今月も駆けぬける歓びを感じること無く終わってしまいそう(泣)

そんな事を考えていると

仕事で9日に熊本市内まで行かなければならない事に。

これはチャンス!

(^^)

営業車ではなくZ4で行こ〜っと♪

もちろん行きも帰りも景色の良い久住高原を拔け、やまなみ経由で ♪



高原の気持ちの良い風の中、くまモン国に!




そして




仕事を1時間で済ませ (^^ゞ


再びお山に ♪


そして、すぐに気になる脇道発見!



よく分かりませんが、牛舎か鶏舎か豚舎 ? ?に続いているみたいです。




そしてキジ発見!(笑)





砂利道って好きです。

田舎育ちだからですかね?




砂利道に出来た水たまりで記念撮影を済ませて再び大分方面に!









ススキはまだ少し早い気がしますが、十分に秋の気配が感じられます(^^)






写真を撮っているとNBが♪






次に来たのはバイク。



やまなみはオープンカーやバイクが似合います。



風が気持ち良く本当にいい季節だなぁ〜






ラスト1枚は絵日記風に♪






18日のSpitzeのオフ会に行きたかったんですが・・・

仕事決定!(泣)

とんでもない参加台数になってるみたいですが(笑)皆さん〜楽しんで下さいね。

噂によると東から最強の雨から晴れ男さまがいらっしゃるみたいですが・・・

早朝より快晴になることを祈ってます♪



Posted at 2016/09/12 17:25:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2016年08月19日 イイね!

少し前ですが、素敵な歌がメディアで取り上げられていたので紹介をさせて頂きます。

今回の熊本地震で一番の被災地、益城町在住のシンガーソングライターのKO-KO(コーコ)さんです。
KO-KOさんは自らもガンに侵され、長年壮絶な闘病生活を送りながらも素晴らしい歌を歌い続けてたくさんの患者さんや周りの人たちに勇気と希望を与え続けてきました。
熊本地震発生の翌月には帰らぬ人となりましたが(享年48歳)この素敵な歌 ♪てとてとて は永遠です。

コメントは不要です。m(_ _)m
素敵な歌と皆さんの笑顔をみてくださいね (^^)

頑張れ熊本!



Posted at 2016/08/19 18:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!
くまモン国は元気です (^^)/8月14日、行こうぜ!阿蘇 LET’S GO! ASO PROJECTに参加してきました。

普段は土日が仕事な為、なかなかオフ会やこの様なプロジェクトには参加できませんが、今回はお盆休みと重なった事もあり、くまモン国で楽しい一日を過ごしてきました (^^)/





今回はBMWのオーナーとなった息子と一緒にオープンで駆け抜ける歓び〜♪グループでの参加です。





集合場所の三愛レストハウスにはすでに多くの車、くるま、クルマ!

あちらこちらで楽しい車談義♪が聞こえてきます。

花より団子!写真より車談義!(笑)ということで私も今回はほとんど写真はありませんよ〜

他の方のブログを御覧下さいね〜
m(_ _)m



あっという間に出発時間となり、おはくま会場までパレードです(^^)

途中、あちこちでカメラマンに盗撮パパラッチされながら、あっという間におはくま会場に到着。


しかし第三駐車場はすでに満車状態。




しかし後から後からクルマが・・・






プリンちゃんもめっけ!(笑)





あまりのクルマの多さに道路脇でのおはくま開催!


田舎在住で普段は軽トラくらいしか目にしない私には (^^ゞ びっくらこいたクルマばかり 






このホイール持って帰りたい(爆)




今日は阿蘇一帯はガスっていて、雄大な阿蘇山は見えにくい状態。


天候が良ければこんな感じで素晴らしい景色が見れたんですが・・・




この雄大な阿蘇をこんなにも沢山の人が愛しているんだと思うと本当に嬉しくなってきます。





おはくま会場を後にして次の目的地、“はな阿蘇美”へ

外輪山に比べ外界はやはり


熱い!

熱い!

暑〜い!




はな阿蘇美さん駐車場でなんとなく今回のクルマ集団が把握出来ました。

が!

何台居るんだ?

100台オーバー?

ここでも皆様方はパワー全開で車談義!


そして昼食会場の“阿蘇とれ市場”までは何とかオープン走行。

もう限界です。

本当に病院送りになりそう。



BMWも30台位居たんですが、フェアレディZの方々もかなりの台数!



カッコ良いな〜♪

弄り方が皆さん半端ない!(感動)



あっ!白馬の王子さまも素敵ですよ〜

もうこれはクルマじゃないですよね。
芸術品!



昼食後は息子たちと高森湧水トンネル公園に♪

ひんやりとした空気に満足して今回の最終目的地、あそ望の郷くぎのにフィニッシュ!(^^)


久しぶりにお会い出来た方や初めてお会いする事が出来た方々、本当にありがとうございました。
そして暑い中大変お疲れ様でした。とても楽しい一日を過すことが出来ました。

今回のプロジェクトを企画・運営をされた主催者の方や将軍さん、そして多くのスタッフの方々大変お疲れ様でした。
駐車場への誘導や観光パンフ、ステッカーの配布など本当にありがとうございました。




大好きなくまモン国はとても元気です!

皆さん!これからの秋シーズンも素敵なところがいっぱいです♪

是非、出かけて見て下さいね (^^)





Posted at 2016/08/16 18:12:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | BMW Z4 | 日記
プロフィール
「@もかいけん さん、おはようございます♪
やっと鉄の塊を先日動かせました〜(笑)」
何シテル?   10/17 08:27
楽しいこと大好きです。 ゆっくり、のんびり駆け抜けようと思っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
峠 vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 08:31:47
天空の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 22:08:52
10年後の未来は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 08:22:13
お友達
只今、友達募集中です。
お気軽に友達申請をして下さい。m(__)m
116 人のお友達がいます
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * sakatasakata *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * あまちゃん@VRあまちゃん@VR *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Jun-ZJun-Z *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
月に3〜4回しか乗る機会がありませんが、メイン車です。 現在、駆け抜け専用になっています ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
どんな車でも改造出来る 優れたマシン。
トヨタ ハイエース トヨタ ハイエース
商用仕様。 仕事くるま。 もうすぐ23万kmになります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.