• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月05日

もう夏ですか?

もう夏ですか? 7月5日(火)

3週間ぶりにZ4を引っ張り出して早朝登山です。

梅雨だからしょうがないですが、本当によく降りましたね。

自宅を5時に出発!

いつものお山へ〜 (^^)



毎回、同じような内容と写真。

他に行く所は無いのか!と突っ込まれそうですが、

m(_ _)m 今回も阿蘇方面です。




早朝だと、なぜか阿蘇方面になっちゃうんですよね〜 (^^ゞ





竹田から登り、いつものコースで久住高原をオープンで駆けぬけます。





早朝は気持ちが良いですね ♪

おまけに今回も綿菓子みたいなふわふわの雲海が出ています。





まだ、梅雨明けはしていないようですが、夏を感じさせられる朝です。





日曜日の朝や、オフ会で車やバイク好きの方々が集まる、赤いお屋根の某所を通り過ぎ、今回も大観峰方面に車を走らせます。





大観峰手前の道路に停め写真撮影。




左下を覗き込むと、こんな感じの綿菓子が・・・








空を見上げるとトンビ?鷲?鷹?コンドル?が (爆)











今回は大観峰には寄らず、かぶと岩展望所まで行きUターン。







応援しています!

頑張れ阿蘇! 頑張れ熊本!





瀬の本まで戻り、更に上の牧ノ戸方面へ登り写真撮影!

なんだか雲が多くてイマイチ。




霞んでよく見えません。

なので、即効で高原地帯まで下山。




高原まで下りてくるとお天気復活!





本当に夏です!



正直、オープンでは暑くてしんどいです。






まだ9時前なんですが、ジリジリと太陽が照りつけます





これから夏本番!


炎天下の日中のオープンは厳しくなってきます。






なかには暑さにも負けず走っている変体の方々もいらっしゃいますが、私は常識ある一般人。

クーラーガンガン入れますよ。


男は黙ってクローズ走行 ( ̄▽ ̄)











そんじゃあ、場所移動。


と、車を走らせると


アハハ!

ペースカーに道を阻まれました。



結構、早いんですよね〜 このペースカー!





夏っぽい写真を何枚か撮り、今日の登山は終了です。






夏の日中オープンは熱中症になりそうなので、夏が終わるまでは早朝登山、早朝オープンに徹します。(^^)




もうすぐ梅雨明け ♪





皆さん!

夏は早起きしてちょっと冷たい空気の中をドライブしましょうね~♪



ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2016/07/07 17:23:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年7月7日 19:17
僕も気合いが足りないZ4乗りなんで、夏はクローズです(^_^;)

でも、阿蘇は涼しげですね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年7月8日 8:28
おはようございます。
私もなんちゃってオープン乗りなので(笑)
寒い日、暑い日はクローズです。
こちら九州は変態オープン乗りの方が多いのでクローズで走ってるとすぐにお叱りをうけます(笑)
お山は平地より5℃くらい涼しいですね♪
でも、日中はやっぱり暑いですよ。(笑)
2016年7月7日 19:36
火曜日休みだったんですが、嫁さんの予定に付き合わされましたので、行けませんでした(´・ω・`)
朝起きて空見上げて、Enjoy-Z4さん登ってるだろうなぁ~と思ってました(笑)

相変わらず平日の誰もいない朝は気持ち良さそうです(^_^)
でも、熱いですね(笑)私はいつもエアコン全開ですよ♪
我慢はいけませんよ~(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年7月8日 8:34
おはようございます♪
休みだったんですね〜♪ 残念!
晴れた朝は義務のように登りたくなります。(笑)
これから夏は早朝登山専門になりそうです。
日中の暑さには勝てません。熱中症で病院送りになります。
またいつかご一緒しましょうね〜♪
2016年7月7日 20:35
早朝と夕暮れの阿蘇…

あのひんやりとした空気感…

たまらんですよね(*^^*)
天国のようです♪

夜はこれまた星も綺麗で…
オープンで星空観察なんてしてたら…
もうほんとに時間を忘れそうになります(笑)
コメントへの返答
2016年7月8日 10:41
こんにちは

やっぱり良いですよね♪
ひんやりとした空気感。大好きなひとときです。
夜・・・???
よーく考えたら私・・・
夜オープンで走ったことがないかもです。
夕方からは呑んべぇに変身しますので夜は・・・(笑)
今度星空観察に行って見ます♪
2016年7月7日 20:51
今日も暑かったですね〜(>_<)

夏のオープンはやっぱり、早朝に限りますね❗️
阿蘇がもっと近ければと、羨ましい限りです。

でも、
漢はやっぱり日中でもオープンですよw
コメントへの返答
2016年7月8日 10:48
こんにちは~

ホント、暑かったですね~
これから夏本番!
日中は暑さで挫けそうになります。

どうも九州の上の方に行くとへ○たいな方が多いみたいですね(笑)

私はオープンは早朝限定にします。キッパリ!
熱中症に気をつけてくださいね~
2016年7月7日 21:04
夜空でオープンはまだしたことないですが

されたことありますか?

虫とかシートにつくのかな?とか考えてみたりしてます♪~(´ε` )

コメントへの返答
2016年7月8日 10:58
こんちは~

私は・・・
夜は366日くらい呑むのが忙しいので星空オープンは経験したことがありません(笑)

一つ↑の方が夜空の星が素敵だとおっしゃっていますよ。

うーん?虫が飛んで来るのかな?
走り続けてたら大丈夫な気もしますが、止まったら入ってきそうな気が・・・(笑)


2016年7月7日 23:04
まさに夏の雲ですね♪

でも束の間の夏空・・・もう雨が降ってます(。・・。)

本格的な夏まで後もう少し(*^。^*)

体力付けないと夏を乗り切れませんσ(^◇^;)
コメントへの返答
2016年7月8日 11:09
こんにちは♪

今年は例年より早く梅雨が明けたのかと思ってたんですが・・・
また雨ですね。
同じく年々体力が落ち、夏の暑さに勝てなくなってきています。
今年の夏からちょっと筋トレと軽い運動をしようと思っています。
あくまでも予定です。キッパリ!(笑)
2016年7月8日 0:13
いやぁ~そのいつものコースってのがマジに羨ましく思うとですよ~♪いいなぁ~ほんなこて(爆)
メッチャ羨ましいドライブとです~♪
コメントへの返答
2016年7月8日 11:15
まいど~

もうそろそろ他に行くとこがないんかい!と突っ込まれそうな気がしてまして・・・

ちょうどいいドライブ時間と交通量を考えるとつい阿蘇方面に・・・

今度はちょっと違うとこにいってきま~す♪
2016年7月8日 6:16
オープンの魅力満載だなぁ。
自然をバックに駆け抜ける姿がとてもかっこいいです。♪( ´▽`)

マイZ4が走れるうちに、またご一緒させて下さい。
コメントへの返答
2016年7月8日 11:20
どーもご無沙汰してます。

やはりオープンはいいですね~♪

私もZ4がいつまで走れるのか不安なところはあります。
距離は伸びていませんが、結構な年式ですからね。

こちらこそお願いします。楽しみにしています♪
2016年7月8日 12:29
私も昨日、Z4でお出掛けして来ました。
10時前の出発でしたから、既に暑ちぃ~~、暑ちぃ~~(^^;;;;;
私も、男は黙ってクローズ走行!

毎回、違う場所ですが・・・
雄大さは阿蘇には負けてしまいます
他に行く所は無いのか!とは突っ込みません(爆)

コメントへの返答
2016年7月8日 12:38
いゃ〜!
本当に夏になったらどんだけ暑いのか…(-。-;
同じ年寄り同士、失礼 m(__)m 身体には気をつけましょうね〜。特に熱中症!
病院送りになりますよ。

しっかり突っ込んでるじゃないですか〜 泣
四国に行きた〜い!
2016年7月8日 15:27
真夏のオープンを楽しむお手本ですね(^ ^)

オープンで大自然の中を駆け抜ける気持ちの良さが伝わります♪

しつこいけど^_^;
やはりアルピンボディレッドシートロドスタは絵になりますね(^o^)
コメントへの返答
2016年7月8日 16:44
こんにちは♪

今日は夏から梅雨に逆戻り!大雨が降ってます。昨日までの夏はどこに~!
まだ梅雨は終わってなかったみたいです。(泣)

やっぱり早朝オープンクルーズはちょっとヒンヤリ感が気持ち良く病みつきになります。

ありがとうございます。もう数年すると赤い帽子に赤いジャケットを着て本格的な還暦仕様のZ4になります。
お楽しみに~ (爆)
2016年7月8日 18:31
早起きしたいと思っていても・・

やっぱり、早起きできなかった自分がいます(T_T)

最後から2枚めの写真、どの辺の道ですか?
記憶があまり無いなあ・・(-_-)
コメントへの返答
2016年7月8日 19:21
私、仕事の無い日は早起き出来ます。(笑)
私が良く写真に撮る場所です♪
車も通らないので、ゆっくり撮影出来ますよ。
竹田から442を久住方面に登り、高原に出る一つ前の大きな牛の銅像の交差点を右、1キロくらい行くとななめ左に。その道は沢水キャンプ場に繋がっています。左に入って500mも走ればわかりますよ(^^)ずっと緩やかな登りです。
撮影するなら反対向きの方が良いかな。
背景が久住山になります♪
その道で今なら5時くらいに到着すれば、綺麗な朝と愛車のコラボ写真が撮れますよ。
早起き出来ればね(笑)
2016年7月8日 21:11
連コメですみません;;

牛の銅像を右に行った事なかったです
(いつもまっすぐでした(-_-)

情報ありがとうございました。・・・・・・・

最後のお言葉が、かなり難問です(@_@)
コメントへの返答
2016年7月9日 9:55
頑張って早起きしましょうね〜♪(笑)
2016年7月9日 9:16
 大観峰手前の道路はオオルリツーリングで通ったビーナスラインで見た風景に似ていて好きです。栃木にはこんな風景が無いんです。ここを駆けぬけたら気持ち良さそうだなぁ♪

 高原での写真が夏らしくて良いなと思ったら、まだ9時前ですか!これは暑くなりそうだ。エアコン入れてクローズですよね~。男は黙ってクローズ走行に一票。

 ペースカーは何インチのホイールを履いてるんだろう。50インチ位あるのかな。大きさだけは完敗ですね。

 最後のレイバンのサングラスも格好良い!

 夜のオープンも昼間と違って良いですよ。この季節は涼しい~のが最高ですね。でも、虫の死骸が大量にくっつくのが難点ですが。この夏は、休肝日を設けてナイトドライブも是非。
コメントへの返答
2016年7月9日 10:09
こんにちは(^^)

高原の中の道は延々と続きますが、北海道みたいな直線ではなく、若干の高低差のある多種多様のコーナーで出来上がったワインディングロードです。
走るにはとても楽しいですね。

これから夏はさすが高原でもかなりの暑さになります。オープンはしんどいですね。
私も日中はクローズ走行ですね〜
最後の写真は夏をイメージして撮ってみましたが、
もう少し太陽のギラッと感があった方が良かったかな?
あはは〜
しっかり休肝日をつくって今度、頑張って星空ツーリングしてみます♪
2016年7月10日 9:52
高原とオープンカーのコラボは絵になりますねぇ^^
僕も自分がオープンカーオーナーになるまでは夏に屋根開けると気持ち良さそうと思ってたけど、夏にオープンは厳しすぎますね(汗)
僕は夏場はクローズ+エアコンです^^;

レイバンのサングラスもカッコいいですね^^
コメントへの返答
2016年7月10日 11:08
こんにちは〜

同じです。同じです。
私もオープンカーのオーナーになる前まではオープン、イコール夏の海岸線のイメージを持っていましたが、実際に夏に乗ってみると、無理!無理!絶対に病院送りだと実感しました(笑)
冬のオープンの方がまだOK!
寒がりなので冬もクローズですが…(-。-;
お互いに熱中症には気をつけましょうね〜
2016年7月10日 16:23
こんにちは~~
暑いですね! 
嘘(笑)みたいな景色と センスの光るアングルの数々!
毎回楽しみにしています!(^^)!

”涼やかな”嘘みたいな景色も期待してま~~す(笑)!(^^)!
コメントへの返答
2016年7月10日 18:17
まいど〜♪
つかの間の夏!
九州はまた梅雨に逆戻りしました。( ̄◇ ̄;)
毎回、毎回、嘘の合成写真つくるの大変なんですから(爆)
ありがとうございます。
これからも、偽造画像をせっせと作るので楽しみしていて下さいね〜(笑)
2016年7月12日 7:31
おはようございます♪
おそコメ失礼!

『早起きは、夏のオープンの得!』
そんな気持ちのいいブログです。

ツーリングは曇りより晴れがいいですが、
上から見るのであれば、雲もいいですね〜\(^o^)/

ふわふわ。大好物(^-^)
コメントへの返答
2016年7月12日 9:19
おはようございます♪
いえ、いえ、m(__)m
コメントありがとうございます。
お休みの朝は早起きで〜す。
仕事の日は…(-。-;

早起きは車も少なく、高原ワインディングを貸し切り状態で楽しんでいます♪

プロフィール

「@yamapi1010 さん、お久しぶりです♪ お山の上は6℃でした。」
何シテル?   10/26 17:59
楽しいこと大好きです。 ゆっくり、のんびり駆け抜けようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z団のツーリングに合流させてもらったよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 07:39:46
峠 vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 08:31:47
天空の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 22:08:52

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
どんな車でも改造出来る 優れたマシン。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
月に2〜3回しか乗る機会がありませんが、メイン車です。 現在、駆け抜け専用になっています ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルト・ワーク(バン) 注)ワークスじゃないよ
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
商用仕様。 仕事くるま。 もうすぐ23万kmになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation