• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た~くん☆。.:*・のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

シエンタさん年内に3回Dに...

久々のブログです💧

最近シエンタさん「カエルくん」が絶不調で買って1年経たないのにノッキングでDにてECUを3回書き換えて貰ってます。

それでも治らない場合はどうすりゃ良いのか...

それが最近の悩み所です。

この間はプラグ一本締め付け不足で走行中に破断しました。初期不良扱いで無償修理でしたが新車購入でコレはマズイ気がします。

どちらにせよハズレを買ってしまったのかなと思いながら騙し騙し乗っております。

以上です(;・∀・)
Posted at 2017/07/12 13:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

急遽、乗り換えに(;・∀・)

久々のブログになります(((^^;)

今年1発目のブログは
プレサージュからシエンタえの乗り換えの件です。

急遽、家庭事情によりプレサージュを降りてシエンタに乗り換える事になりました。
10ヵ月という短い期間しか乗れませんでしたが色々とミニバンの面白さを教えてくれたとても良い車でした。

プレサージュを通じてお友達になってくれた皆様、いいね!を押してくれた方々、この様な事になってしまい申し訳ありませんがこれからも宜しく御願いしますm(_ _)m

Posted at 2017/02/07 13:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!

13万Km超えて・・・

13万Km超えて・・・皆さんお疲れ様ですm(_ _)m

久々の更新となりますwさ〜て、本題は・・

自分のプレが一昨日辺りに走行距離13万キロを突破して、こっからちょくちょく弄ろうかなぁと思っていた矢先(°д° )!!

なんとぉ_|~|〇



左前のダンパーが抜けました。










前々からブレーキ時にフワンフワンな止まり方だなぁとは思っていたのですがw原因はサスペンションでした。^^;

それとまた純正の脚を入れるよりわ...

この際に車高調を入れてしまっても良いなと思ってますw



それではまぁたー(^_^)/~~

Posted at 2016/09/07 01:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

5年半、大変お世話になりましたm(_ _)m

5年半、大変お世話になりましたm(_ _)m皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m

最近は忙しく・・・
ブログも中々更新する事が出来ずにいます😅

それで本題は、
5年半お世話になったセレナくんとお別れしてきました😢


セレナくんには色々とお世話になり、沢山思い出が有る車です。振り返ると書き込み切れない程ですw

それで、何故セレナくんとお別れしたのかといいますと、
この度新しく新型シエンタを購入する事になり、自分の車も納車され、結果家にはミニバン一台あれば充分だろう。
と言うことで、この様な結果になりました。

最後にプレと写真を📷✨







また次のオーナー様にも
大事に乗って貰えたら嬉しい限りですm(_ _)m

では又(´° °)ノシ

Posted at 2016/06/06 20:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

久々のブログ更新💧

皆さん、お久しお疲れ様です( ̄^ ̄ゞ

さてと本題は、自分は高校を卒業し、現在自動車の専門学校に進学しました👍

で、学校の方はどうなのかといいますと・・・

以外と整備の方に授業が進まなく厳しい事ばかりです💧

多分来月辺りから楽しくなるのかなぁーと思ってますw


後、これとは別の話ですが・・・またもう1台車を購入しますた。現在納車待ちです。来月末ですかねw

車種は日産TU31プレサージュ ライダーSです。2.5です

それで、この車の所有者は自分ですw
学校の通勤の足と遊びの2つを両立出来る車が欲しくて買いました。今どき珍しいプレサージュです。(笑)

でわまた〜(^_^)/~~
Posted at 2016/04/27 23:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケロッ🐸」
何シテル?   02/09 02:18
初めまして、た~くんと申しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 輸出仕様 オイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 18:46:33

お友達

もし良ろしければ、お友達よろしくお願いします!<m(__)m>
48 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 i☆たっくん☆ii☆たっくん☆i *
かさきよかさきよ * まちゃわーくす@COACHおじさんまちゃわーくす@COACHおじさん *
ボケンタボケンタ * ケロッピー2ndケロッピー2nd *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
60前期と比べボディ剛性燃費等良くなっている感じです。 ・主な仕様 ・クスコ スタビ ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
「仕様」 ・ボディカラー(白) ・アイドリングストップレス ・純正オプNAVI ・ ...
日産 セレナ セレナくん (日産 セレナ)
5年半お世話になりましたm(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
トヨタ カローラルミオン ルミ吉 (トヨタ カローラルミオン)
追突事故でお釈迦様に(;_;) 【主な装着類】 ・毒キノコ🍄 ・アーシング8本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる