• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鶴の河童のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

道路を走る馬と鹿 って言ったら 怒られちゃうかしら?!

今日もいたね。私がR50号を走っていたら、トレーラーと大型トラックに 幅寄せ されている乗用車が。 トレーラーの運ちゃん余ほどに頭きたんだろうね。 左車線にお尻振りながら出て、その乗用車を追い抜いたら、直ぐ様右に入って、当然お尻振り振り。  左車線はガラッガラッよ。 60kmちょいくらいで、後ろから大型が 退け と幅寄せしてきているのに、 退かないから、 あういう嫌がらせをされる。  
正確には、その乗用車が、道交法違反になる。 定速走行にも関わらず左車線に入らないから。 これ、道交法違反。 右車線は、追い越し車線。追い抜きが終了したら速やかに左車線に入る義務がある。これを知らないから、正確には、知らないくせに、堂々と右車線を定速走行する車が一般的。車に乗ってること忘れてるんだろうね。馬か鹿に乗ってると勘違いしてる。ならば、幅寄せしてきたトレーラーは無罪かというと、そうはならないけどね。

最近走っていると、珍現象がね。 右車線がジュジュつなぎで、中途半端な速度。左車線はガラガラで、私なんかスイスイと右車線の車を追い抜いて走っていけちゃう。が、これは道交法違反。追い抜きは、右車線から。左車線での追い抜きは、道交法違反。よって、私にはその気がないのに、世の賢人達は、私に法律違反をさせている。 私は、60kmで走っているだけなのにね。

「私は」、法定速度で、左車線に入りうるにもかかわらず、右車線を走行している。故に、後ろから来ても 退かない。

これ、道交法違反だから。 ま、検挙実積は聞いたこと無いけどね。

法定速度イコール適法、と認識されてもね、、、、はっきりいって、  迷惑よ。  急がざるを得ない方もいるんですよ。 スピード出したがるだけの輩もいますけどね。 かといって、左車線に入らないことは、法律違反であることも 確か なこと。法定速度だからって、無条件に 正しい ことはありません。 知らぬくせに、片意地はらんでほしいね、、、、って言ったら、怒られちゃうかしら。

スピードだす奴が悪いんでしょ。  確かにそういう面はある。が、それは、「あなた」が判断することじゃないから。 「あなた」がまずすべきは、 左車線に入ること、だから。
Posted at 2017/07/18 03:14:32 | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

道交法を守る、、、当たり前ですが、正解ではありません


正解は、事故に遭遇しない、です。  勿論私見です。  

道交法をたてに、うんちく宣う御仁は、ほぼ間違いなく、道路交通法 を読んだことはないでしょう。 にもかかわらず、、、、よって、か、道路標識のみが、道交法の全てと認識されてい、、、、というか、それしか理解出来ない脳なのでしょう。

自己防衛無さ過ぎって事の一つ。

トラックが通りすぎ、次の車もトラック。こんな状況で、 なぜに、急ハンドル急加速で、割り込むか。  なぜに自らトラックに挟まれるか。
基本私は、、本線への合流する際、 営業車の類いの車 の前には入らない。トラックなどもってのほか。 ましてやトラックに挟まれる状況には絶対に身を置かない。 トラックを信用していない ? とんでもない。 誰さえも信用していません。 じゃ何故にトラック。 理由は簡単で、挟まれたら 私は潰される からです。  何かあったら潰されるうるのに、 そこに自ら飛び込む ことはしたくない から。

後ろのトラックが前方不注意で追突してきた。前の車もトラックで、その間の乗用車は、車ごと潰された。 乗用車のドライバーに過失はなく、後方トラック運転手の居眠りが原因。

お前が俺を殺したんだー、って至極当然なれど実際は有り得ない叫び。当てるのが勿論悪い。 

だから、   当てられなよう にする。 当てられうる状況をつくりださない。私からしたらこれ、当たり前 なんだよね。
Posted at 2017/07/16 18:18:17 | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

朝、水戸市けやき台十字路(51号と6号の交差)、白バイ3台

赤信号で停止してたらいきなりサイレン。  赤信号停止中に車内でスマホをさわったんやないかしらね。  後ろに3台の白バイが居るのに気が付かずに。

ご本人もさぞやビックリだろうね。いきなりサイレン、回りをキョロキョロしたら、白バイ3台に囲まれてるなんて。
Posted at 2017/07/15 02:14:24 | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

過去の画像



Posted at 2017/07/12 23:07:53 | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

レックス効果

エンジンが静か。お、今日はうるさい。 お、今日は静か。  おや、今日はうるさい。   を暫し繰り返す。  200km近く走れば 静か オンリーになる。  これが、 レックスの特徴。   アクセル辺りへの微振動も無くなり、  つまりは、あの微振動は スス が原因で、レックスで対処可能と判断できる。
副産物で、O2センサーの具合が良くなる。レックスがO2センサーのススを洗い流してくれる、、、、と想像。  現象としては、 下り坂でのシフトダウンがより速くなる。   下り坂でのシフトダウンはプログレの 基本性能の一つ。 O2センサーを馬鹿にしてはなりません。  加速も減速も、司る センサーです。特にプログレfseは、ススがO2センサーを かぶりつくす。 スロットルばかりが 加速減速を 司る センサーではありません。  ススによって、感度が鈍る はO2センサーの宿命。

おっと、O2センサー交換は、序でに、是非にもエンジンマウント交換も。 作業が重なりますから、工賃が ね。  
fse  ならば、是非にも O2センサーも。 私の整備記録に、ススまみれの O2センサーが有りますから。

兎に角、fse に レックスは有効です。これは、確定です。


これも序でに。fse は エンジンオイルは、    化学合成 が必須。この 化学合成 が、 何を指しているかは確認していませんし、たぶんそう言ったご本人さえ 認識 しておらんでしょうが、兎に角 鉱物油 では 力不足の結論らしい。 誰が言ったか。  言った人は、、、、Dラー整備士で fseクレームに奔走した 人物。 私の義兄。

そして、その兄が言うに    プログレは

高級車と。
Posted at 2017/07/12 22:52:05 | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #プログレ ワコーズ レックス施工 水戸市けやき台ケンズガレージ http://minkara.carview.co.jp/userid/2172630/car/1675541/4325803/note.aspx
何シテル?   07/04 20:10
茨城県河童市かっぱ町カッパ池に生息している、鶴の河童です。よろしくお願いします。平成26年3月から、プログレ後期3000に乗っています。大きな部品交換を伴うメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

🔴 病と闘う 🔴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 03:36:47
AGC / 旭硝子 クールベール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 18:26:28
事故の顛末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 14:29:13

お友達

2 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 ふつおふつお

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
OwnersClubOfNeoCategory300Wood PROGRE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.