• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鶴の河童のブログ一覧

2015年08月27日 イイね!

延期

トヨペット 今度は 私の都合に因り延期。
Posted at 2015/08/27 12:54:49 | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月25日 イイね!

関所の湯

関所の湯今日じゃありません 書くの忘れて 今 書いてる。
大子町は 関所の湯。ま いい感じ!たまに 行く。
長距離走ると 燃費いいわ。
Posted at 2015/08/25 17:37:38 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

個人商店の限界

最近 ガソリンの値段が下がりはじめたが、こういった場合 個人商店のガソリンスタンドは 実は 可哀想なのです。
何せ 高い時に仕入れた現在の在庫 を 売り切らないと 値段を下げられない のです。
仕入れ割れ をしてまで 周辺値段に合わせる ことが出来ればいいのですが、ここまで 急激に下がると 赤字がふくらんでしまう。
かといって 下げなければ …売れない→在庫は減らない の悪循環になるわけで。唯一の解決策は…また値段が上がってもらうこと。
実際 いまだに ハイオク¥145を維持しているお店がありましたね。値段看板をこの値で出し続けている。
偉いよ どうどう と 高い値段を表示しているのだから。
Posted at 2015/08/22 23:48:41 | トラックバック(0) | その他
2015年08月20日 イイね!

延期

う~ん トヨペット から着信。
部品入らず 延期をお願いしたい…
とのこと。
来週金曜日に決定。

プログレは部品がないから困る。いちいち 生産しなきゃならんから。

予定がくるったど はてさて 如何したものか?
Posted at 2015/08/20 02:00:34 | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月09日 イイね!

トヨペット予約

なんとか20日予約済み。ついでに メッキドアミラーカバ付け も 追加依頼。ジェムスに持ち込む も あえなく撃沈!結局 トヨペット依頼。話していて…流石ね 経験が違うわ。つけられるか つかないか?!色々 ハドルがありそうね。鏡自体が外れない と言ったら…、なんか 意外な反応で、すぐ外れますよ みたいな感じでしたが、実は その後に難問があって、 ネジが固着 して カバが外れない は よくある ことだそうで。
…メッキドアミラーカバ つかなかったら どうしよ?

ま ファンベルトは今回はなし。音がしなくなったから。12点検 の際には 交換しますけどね。
Posted at 2015/08/09 22:17:38 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #プログレ エンジンオイル交換 TAKUMI 5w-20 http://minkara.carview.co.jp/userid/2172630/car/1675541/4549581/note.aspx
何シテル?   12/10 14:10
茨城県河童市かっぱ町カッパ池に生息している、鶴の河童です。よろしくお願いします。平成26年3月から、プログレ後期3000に乗っています。大きな部品交換を伴うメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カップ酒1747個目 千姫カップ 檜山酒造【茨城県】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:41:15
朝のファーストスタートが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 23:14:56
「ひよっこ」と「秋そば」遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 07:01:22

お友達

2 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 ふつおふつお

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
OwnersClubOfNeoCategory300Wood PROGRE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる