• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鶴の河童のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

peaエンジンコンディショナーの追加発注

既に2本添加済みなれど、あまりにも調子がいいので、この際、徹底的に綺麗にできるものならと、さらに、添加。追加で 2本の発注。

ほんとに、いい。
カッパは既に、レックス4回、フューエルワンを3本を経験しているが、一番いいね。peaエンジンコンディショナー

満タンにつき、1/2本。2回満タンで1本を消化する。メーカー指定の半分。これを、さらにもう一回実行。→合計2本添加済み。
で、添加しないで一回満タンを挟んで、で、再度、満タン1回につき1/2本の添加をする。次の満タンで残りの1/2を入れて、これで1本を消化。さらに繰り返しで2本目も。

結果はどうなりますやら。結論は8月になりましょう。
エンジンコンディショナーが終われば、遅効性フラッシング剤を検討していたが、、、、中止して、 てんかざいに頼ることなく、エンジンオイルでの洗浄を試みて、モービル1 の フォーミュラ を試しましょう。
フォーミュラは、軽油車も使用可能 だから、推察するに、開発メインは、軽油車でスタートしたものでは?!
Posted at 2016/06/30 18:33:12 | トラックバック(0)
2016年06月29日 イイね!

浅草寺

うしにひかれてせんそうじ、、、、、?違うわな、うしにひかれてぜんこうじ、、、、似てるよね。

浅草寺。
まあー、凄い。とんなんしゃーぺー、の舌使いの人ばっか。リーチのお国も居たな。平仮名なんて聞こえてきやしない。


















Posted at 2016/06/29 10:11:31 | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!

my -progres の 名称変更の緊急動議

議長!動議。
名称変更を緊急動議します。

発言を許可します。どうぞ。

my -progres  を改め、progres club-kappa です。

理由をどうぞ。

今朝、国道125号を走っていたら、ポルシェを見かけました。そのポルシェのAピラーに、ポルシェクラブ~ と書いてありました。カッコいいー。で、その真似です。

許可します。

早っ。

どうせ1人なんだからいいでしょう。
Posted at 2016/06/28 15:29:56 | トラックバック(0)
2016年06月24日 イイね!

落ちた つばめ のその後

巣立ちました。
Posted at 2016/06/24 16:16:27 | トラックバック(0)
2016年06月24日 イイね!

問合せ 見積もり依頼

電話問合せですけど、聞いちゃった。工賃!
アライメント込みで ¥35,000- だって!びっくりして、頭のあ皿が飛んでっちゃったよ。

コイルスプリング交換 & アライメント。

こんなの聞いたら、優先順位入れ換えて、来月にでもやりたくなっちゃうよね。
ir に。


あれやめて、これやめて、それもやめて、、、、やりくりすれば、なんとかなるじゃん。でも、
あれも、こても、それも、またせにまたせている案件。
車としての 熟成(笑) を期待しての、河童なりの オプション群。

困りましたね。気軽に聞いたのが不味かった。冬過ぎにでも、とのスケジュールで考えていたのだが、、、、、、
確定しなきゃならん案件が目白押し。

優先順位、優先順位、優先順位、、、、、、
Posted at 2016/06/24 16:00:48 | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #プログレ エンジンオイル交換 TAKUMI 5w-20 http://minkara.carview.co.jp/userid/2172630/car/1675541/4549581/note.aspx
何シテル?   12/10 14:10
茨城県河童市かっぱ町カッパ池に生息している、鶴の河童です。よろしくお願いします。平成26年3月から、プログレ後期3000に乗っています。大きな部品交換を伴うメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カップ酒1747個目 千姫カップ 檜山酒造【茨城県】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:41:15
朝のファーストスタートが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 23:14:56
「ひよっこ」と「秋そば」遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 07:01:22

お友達

2 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 ふつおふつお

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
OwnersClubOfNeoCategory300Wood PROGRE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる