車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鶴の河童の愛車 [トヨタ プログレ]

車検 トヨペット
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
車検向けの準備が面倒くさい。
エアフィルター、タイヤ純正戻し、車掃除。
久しぶりのc1s。走っていて軽いね。だが、妙に横揺れする。ふわん、ふわん、まではいかないが、ふ、あん、ふ、あん、ってな感じ。これが嫌で、55にしたんだが。
車内のマットを取りだし、ファブリーズ。日陰干し。序でに車内も。エアコン吹き出し口にも、ファブリーズを垂れ流し、エアコン車内の循環で暫し放置。ここ一ヶ月の雨降りによる湿気の飛ばし。
洗車もしたが、宇佐美で洗車機使用。時間が無いので。初めてだね、洗車機使用は。洗車機否定派ではないが、汚れが落ちきらないし、シュアラスターをぬる事を考えれば、自ずと手洗いになるから。
2
トヨペットに朝9時に車を渡して、16時に完了電話有り。
依頼は、ラジエター液交換、ラジエターキャップ交換、リザーバータンクのホース交換、ホースは持ち込み。ヘッドライト交換。
ブレーキフルード、サイドブレーキ調整は外した。現在問題ないので。
ヘッドライトで問題が発生。持ち込みライトで、ロービームが付かない。ハイビームは付いた。オッカシーーナ、適合確認したんだが。ま、いいや。で、付かないロービームは、もう要らないので、トヨペットにプレゼントしちゃた。誰か使って、って。純正ロービームは、¥17,000-、1個で、片方ね。diy交換を試みるも、見た感じ、、、、、触らんほうがいいな、の直感。案の定、結構面倒なよし。バッテリー外しの必要あり、とのこと。自分でやったら、絶対バッテリーを外さんでやってたね。こわいこわい。
3
スロットル清掃依頼。スプレー使って、清掃するとのこと。学習まではしてくれんかった。エアコンかけたら、エンジン回転が高い。ものの10分で、学習してくれましたが。
朝一は、ブレーキが鳴る。諦めていたが、これも解消。フットブレーキの調整。遊びが多かったが、解消。初期性能を知っているdラーはこの辺りの調整は流石。車検屋さんには出来ないね。
4
締めて、¥124,000-。
5
わすれてた。電スロットルの清掃。始動回転が、1200あたりまで回復。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

12ヶ月点検整備

難易度: ★★

トヨタロゴカーテシ:フロント 3Dシャドウライト変更

難易度:

白化したホーンの塗装 簡単にきれいになります。

難易度:

冬用タイヤに交換

難易度:

助手席パワーシート・スイッチ増設

難易度: ★★★

夏目ちゃん続投。

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール
「@wata-plus こんにちは。大いに興味あります。」
何シテル?   08/16 15:02
茨城県河童市かっぱ町カッパ池に生息している、鶴の河童です。よろしくお願いします。平成26年3月から、プログレ後期3000に乗っています。大きな部品交換を伴うメン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
効果絶大! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 04:30:31
マークX テイン フレックスA EDFC ローダウン☆ クラウン アスリート LS セルシオ アリスト GSなど♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:50:51
土曜日は茨城県北あたりを回ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 00:42:05
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
OwnersClubOfNeoCategory300Wood PROGRE ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.