• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Suzukeiのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

アームレスト

購入して約7ヶ月経過。

やはりどーも前席のセンターアームレストが気に入らない。

好きな位置でかっちり止まってくれないので、腕を置いているとだらぁんと先が下につくまで下がってしまう。
これでは’レスト’とはいえない・・・
気になるので運転中に何度も落ちては「クイッ」「クイッ」と引き上げている。


他車もそうなのだろうか。

下に何かかませるか・・・・・
Posted at 2017/11/19 16:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の感想 | クルマ
2017年11月11日 イイね!

半年点検

半年点検無事完了。

というかまだそこまで距離伸びてないんですが笑


心なしかやはりお客さん少なかったですね。。。ディーラー。
きている方は皆何かしらの点検かと。

週末にも関わらず商談をしている人がひとりもいなかった・・・・ような。

Posted at 2017/11/11 13:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の感想 | 日記
2017年10月28日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショーに行きました。

一番に感じたことは、確かに人は多いのですが、やはり自動車受難時代なのか一頃よりかやっぱり来場が少ない気がしました。というかそもそも出展が少ないですね・・・

各ブース人だかりができているのは少し派手めなコンパニオンがいるところか、特定の時間になるとイベントを開催するステージの周辺だけ。
ここでしか見れなかったり、現実的に自分では手に入らないようなクルマに魅入って何枚もシャッターを切っているような人は見なくなりました。

若い方も本当に少ないですね。子供は疲れて皆寝ている。

個人的には屋外に追いやられている特装車のブースが、小雨のために誰も興味を示されていなかったのはとても寂しかった・・・・・どこかに使用するであろう動画撮影のためのアナウンサーの方の声だけが響いていた。


今はネットがあればどこでもなんでも見ることができますし、本屋にでてるモーターショー特集の雑誌の質もかなりたかくて、わざわざ足を運ぶ必要がもはやあるのかと思えてきてしまう。

今回はいたるところでVRの体験をしてました。
もう少ししたらショー自体がVRでよくなるかもww

今年はパレットタウンのタイムズに停めました。全然空いてました。
帰りも5分で臨海副都心なので便利でした。
距離は丁度ゆりかもめ一駅分です。青梅→国際会議場前。 全然歩けますよ。

ご参考までに。
Posted at 2017/10/28 22:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の感想 | クルマ
2017年09月24日 イイね!

車間距離

街を’さるく’のも好きな私。

とはいえついつい様々な状態「はしる、停止している、駐車している」の車やバス、トラックに目が行きがち。。


そこでよく見かけるのが、信号停車などで並んだ列の中で、前の車となんともいえない車間を開けて止まっているクルマ。。。。もっと詰めればいいのに。。。もちろん側道があるわけでもない。

都市部では電車と同じように信号と信号の間が’閉塞区間’化しているから一台その中に入れるか入れないかで大きく全体の流れが変わってくる。
ましてや荷物や人を安全に、早く運ばなければならないバスやトラックからしてみれば、乗用車より高い視点から先が見渡せるからこそ、’なぜ!?’なのでは。

してそういう車に限って、’いれてあげる’寛大さはないときている。

先行車が走り出したとわざわざ知らせるのもいいかもしれんが、’もう少し詰めたらどうですか’と促す’SIGHT'もあってもいいのではと思う今日この頃。

あしからず。
Posted at 2017/09/24 19:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の感想 | 日記
2017年09月16日 イイね!

カーセキュリティ

セキュリティシステムについて、色々な方に聞いて少し勉強しました。

きっかけは、やはり身近に車上荒らしやナンバーの盗難が現実におきていて、集合住宅の駐車場にとめているので普段から少し不安に思っていたため。
加えて、現状シガーとソーラー給電で作動する、’みせかけ’ではないのですが簡易的な装置をつけているのですが、そもそも車を毎日使用しない小生の使用頻度では作動していない時の方が多くなってしまっている。。
ついているのに、作動していない【できない】という全くもって無意味な状況。


量販店の詳しい方に聞いたところ、結論は、セキュリティシステムは、車種にあった使い勝手のいいものを導入するのが一番のポイントとのこと。
また、高価格・高機能のものほど諸刃の剣に陥りやすいとのこと。

例えば最近高位モデルについている、バッテリーを切断された時に作動するサブスピーカー。バッテリーが劣化したり、真冬の早朝・深夜に誤作動が大変多いらしく、解除に必要な鍵をなくす人が続出するなどパニックを引き起こしやすいとか。
作動のオン・オフも、1パターンだけではなく、キー操作・ドアのボタン【大半の方がこれかと】など数パターン覚えこませれるものが使い勝手がいいみたいですよ。

あと一番やっかいなのが、衝撃の感度などの調律。
大型車が頻繁に通行したり、地域柄爆音を轟かせる方々が多いところ、飛行場の有無など駐車する環境にあわせた緻密な設定が求められます。

加えて、最近は伝家の宝刀「OBD」から一発接続、作業はセンサー取り付けのみ!という便利なものを出てきているようですが、軽自動車との相性があまりよくなく、信号が大変不安定なため、これも誤作動の元だとか。。

「蜂」や「蛇」など色々ありますが、まちがったものを買ってしまわないためにもまずは詳しい方にアドバイスをもらって、決断した方がいいですね。
ただ、総じて愛車を大切にしている御仁はきちんとそれなりのものを装備し、投資を惜しんでいないみたいですね。
Posted at 2017/09/16 21:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | こぼれ話 | クルマ

プロフィール

「アームレスト http://cvw.jp/b/2172704/40732591/
何シテル?   11/19 16:14
Suzukeiです。よろしくお願いします。 以前はスズキのKei に乗っていましたが、このたび日産デイズルークス ハイウェイスター G ターボ に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
10年苦楽を共にしたkei とお別れし、デイズルークスに乗り換えました。 とんとん拍子 ...
スズキ Kei keiちゃん (スズキ Kei)
スズキ Keiに乗っています。 グレードはノンターボのA MTです。 コツコツ楽しくい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.