• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

日産リーフ試乗

日産リーフ試乗 電気自動車の日産リーフに乗ってみました。
※北関東某所にある、クローズドコースでのテストです。





発進時の加速がイイですね。アクセルを踏み込むと体が「グッ」とシートに押しつけられます。
コレは速いです!

しかし、最高速は160キロが限界(バッテリー保護のためのリミッターなのかは謎)それ以上は出ません。
0−100加速の数値はビデオ解析してからアップの予定ですので、そちらは後ほど〜

ecoモードも試しましたが、坂道はキツイ感じ。坂道はDモードにすると楽々走れます!
あと、エアコンをオンにすると走行距離がガクッと減ります、今日一日乗ってみた個人的な感想は、1日100キロ程度の走行(田舎の往復通勤)だと都合がよさそうです。

急速充電も体験しました、今日は我慢して待ちましたが、ディーラーで30分も無駄に待つのは私には無理ですね。大型ショッピングモールやレストラン等に急速充電器を設置してもらえたら素敵かな。
※エアコン(ヒーター)は効きが弱い感じがしましたが、私の使い方のせいかもしれません。

最初は好みじゃなかった顔も、実車を見たら結構気に入りました。


フラットな下回り、空力のためのリアディフューザーがカッコいいです。

当然マフラーはありません。
ブログ一覧 | LEAF | 日記
Posted at 2011/02/25 20:59:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:49:28
以前、追浜のテストコースで開催された試乗会に申し込みましたがハズレました。筑波サーキットあたりで乗ってみたいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 07:03:39
是非サーキットで試してみたいですね。筑波ならちょど良いと思います。
2011/02/25 23:55:47
走りは相当良さそうですね~!
充電時間とインフラが整えば一気に普及するかもですね。
マフラーが無い下回りはちょっと不気味ですね…。
コメントへの返答
2011/02/26 07:08:47
街中での走りは良かったです!右足に直結したような感じで踏めばタイムラグ無く加速する感じが最高でした。
充電時間が15分なら・・ガンバレ日産!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒蜂71号車 さん
これイイですね、良い練習になります!


何シテル?   07/15 06:56
パーティーレースⅢに参戦します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プリウスPHVオーナー無許可で50回充電して議員辞職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 07:33:34
アライヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/04 20:26:33
 
PROJECT ONE RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 17:01:13
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
無謀にも充電ポイントの少ない田舎暮らしなのに、電気自動車を導入してしまいました。これから ...
レクサス LS レクサス LS
旧型LSのデザインが好きで探していました。程度の良い車両に出会えたので通勤快適仕様にする ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車検の予約に行ったはずが、何故か違う書類にサインしておりました。しかし、トヨタの工場内爆 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND SSPからNR-Aに乗り替えました! パーティーレースⅢに参戦します~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.