• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし6号車のブログ一覧

2008年04月26日 イイね!

祝! 北関東マツダ 研究学園店 開店

北関東マツダが新店舗を開店されました。
早速おじゃましてみると、なんとサービスMgrは水戸店でお世話になった方でした。

職場からも近くて(5分くらい)これは便利になります!自宅からなら「水戸店」、職場からなら「つくば研究学園店」と、どちらも頼れるお店です!

筑波サーキットからも近い(帰り道)ので、走行後のメンテもできちゃいますね。

http://www.kitakanto-mazda.co.jp/
Posted at 2008/04/26 12:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月23日 イイね!

単独練習会

単独練習会筑波サーキットのスポーツ走行(T1)に行ってきました。
足回りとアライメントを変更したので練習走行です。アライメントの効果でしょうか(と思いたい)80Rで車両が安定していますので全開で走れます。
最終の出口もいい感じです。ディザイア様ありがとうございました!

※今日のT1枠は荒れていましたね。
・3週目の1コーナー出口で単独クラッシュ?赤旗中断。
・しばらくしてまた赤旗中断。
・黄旗振動は2回遭遇。
結果16週走行でした(涙

1枠走ってサクッと片付けて帰宅。昼間の走行は楽チンですね。
Posted at 2008/04/23 17:48:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年04月22日 イイね!

エアクリ交換

エアクリ交換パーティーレース参戦に向けてエアクリを純正に戻しました。
これで残る作業は、マフラー交換(マツダスピード)とブレーキ周りのメンテのみです。
※スポンサーステッカーとゼッケンの貼付も残ってた・・・

合同練習会に参加出来なかったので、明日練習してきます~
Posted at 2008/04/22 13:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年04月17日 イイね!

RX-8 RS試乗

RX-8 RS試乗いまさらですが、試乗してきました。

走行距離270キロのRSです。
感じたこと。
・エンジン始動性が良い(セル一発でエンジン始動)。
・クラッチが軽い。
・低速トルクアップ?
・乗り心地が良い(セダン乗ってるみたい)。
・ミッションもスコスコ入る。
・レカロシートのホールドはGOOD!
・メータ周りは旧型のほうが自分は好み。

ロードスターやFDの時と同じように進化していますね、MC後のエイト売れるといいな、マツダがんばれ!
Posted at 2008/04/17 18:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年04月16日 イイね!

NR-A仕様

NR-A仕様出社前にコツコツとマツスピ足に交換しました。
毎日子供を保育所に送り届けてから、一日1本ずつの作業、4日かけて本日完了!

久しぶりに乗ったマツスピ足ですが、これはこれで良いですね(乗り心地)。
明日は休みなので、アライメント調整に行ってきます。

それと、次回筑波走行は4月23日のT枠です。平日ですが、ご一緒される方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
Posted at 2008/04/16 10:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「@旋梵's さん
おめでとうございます!
素敵です〜」
何シテル?   11/24 03:58
パーティーレースⅢに参戦します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

71R VS アドレナリン IN TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 21:59:21
プリウスPHVオーナー無許可で50回充電して議員辞職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 07:33:34
アライヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/04 20:26:33
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
無謀にも充電ポイントの少ない田舎暮らしなのに、電気自動車を導入してしまいました。これから ...
レクサス LS レクサス LS
旧型LSのデザインが好きで探していました。程度の良い車両に出会えたので通勤快適仕様にする ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車検の予約に行ったはずが、何故か違う書類にサインしておりました。しかし、トヨタの工場内爆 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND SSPからNR-Aに乗り替えました! パーティーレースⅢに参戦します~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.