• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし6号車のブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

スレンダートーン

スレンダートーン腹筋ベルトを買ってみた・・・

うたい文句は
「1日2回の使用で腹筋200回相当の効果!」

2週間後に再度レポートしてみたいと思います。

腹筋割れるかな?




追記:12月27日
<スペック>(過去比)
重  量 64.0kg(+3.0kg)
体脂肪率 15.0%(+4.0%)
Wサイズ 計測データ無し
画  像 自粛
この現状から改善される事を願います!
Posted at 2011/12/25 09:21:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2011年12月20日 イイね!

エコカー補助金決定

EVも補助金対象車両なので、ラッキー

http://www.meti.go.jp/press/2011/12/20111220006/20111220006.html

2012年1月20日:追記
補助金のダブル(78万円+10万円)申請はできません・・・当然か・・・
Posted at 2011/12/20 20:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEAF | 日記
2011年12月20日 イイね!

ベストモーターTV

いやー面白かった!
来週もしっかり予約しましたよ~

見逃した方はアンコール放送があります、詳しくはWEBで!
http://www.bs4.jp/guide/entame/bestmotortv/
Posted at 2011/12/20 15:46:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月20日 イイね!

冬の節電

冬の節電エアコンで暖房をしているのですが、部屋の温度ムラが発生してしまいます。フラップを下向きにして足元を温めようとするのですが、エアコンの反対側の場所は、温風が届かないので寒い。





その温度のムラを均一にできるのが「サーキュレーター」。昔から存在は知っていましたが、購入はしていませんでした。温度ムラ解消&節電になるかと考えてサーキュレーターを買ってみました。


使い方のポイントは2つ。
・エアコンとは反対側に置く。
・真上に向ける。

使い方は簡単!スイッチ入れるだけ(笑)
早速使ってみると・・・
天井に上がってしまう暖かい風を循環するので、暖まる範囲が広がり、温度ムラが解消されました!!
説明書のイラストのイメージ通り暖かい風を引き寄せているのを体感。部屋の中をサーキュレーターのスパイラル気流が循環してグルグル回っているようです(個人のイメージです)。
※サーキュレーターに手をかざすと、当然ですが冷たいです(汗)


今まで設定温度は20℃にしていまいたが、サーキュレーター効果で19℃でもOKとなりました。
温度ムラ解消&節電にもなり買って良かったアイテムです~
某家電量販店には沢山在庫してます。
※宣伝ではありません(笑)

注)部屋の間取りや気密などで効果は変わると思います。個人の感想ですので参考程度にしてください。


参考URL
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H271002F
Posted at 2011/12/20 08:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2011年12月15日 イイね!

変換ケーブル

変換ケーブル余ったFケーブルを頂いたので、先輩方のブログを参考に謎の変換ケーブルを作成しました。トランクに積んでおけば何かの時に役にたつかも?
※アップデートで使用不可になった報告もありましたけど部品代は数百円ですので、ダメでも12Vバッテリー充電用に使用したいと思います。
Posted at 2011/12/15 19:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEAF | 日記

プロフィール

「@旋梵's さん
おめでとうございます!
素敵です〜」
何シテル?   11/24 03:58
パーティーレースⅢに参戦します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

71R VS アドレナリン IN TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 21:59:21
プリウスPHVオーナー無許可で50回充電して議員辞職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 07:33:34
アライヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/04 20:26:33
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
無謀にも充電ポイントの少ない田舎暮らしなのに、電気自動車を導入してしまいました。これから ...
レクサス LS レクサス LS
旧型LSのデザインが好きで探していました。程度の良い車両に出会えたので通勤快適仕様にする ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車検の予約に行ったはずが、何故か違う書類にサインしておりました。しかし、トヨタの工場内爆 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND SSPからNR-Aに乗り替えました! パーティーレースⅢに参戦します~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.