• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

お前の乗っているクルマは何だ?

E-EF8、CR-Xです。
Nに戻すのは簡単なジムカーナSA仕様です。
RE-11を履いて県戦のNTFクラスに出ています。

お前の走りはCR-Xの走りか?
どう見ても違うよ。
何を考えているんだよ。
何も考えてないだろ?
なんとなく乗っているだろ?

技術はどうだ?
なんとなく曲がっているだろ?
どのくらいのブレーキで、どのくらいの舵角をあてて、
どこで舵を戻しながら、どのタイミングでブレーキから
アクセルに足を戻して、どのタイミングでどのくらいの
踏み込みで立ち上がりながら加速していくか、
その時のどんなラインを描くか、イメージできてないだろ?
クルマの動きを理解していないんだよ。
クルマの走らせ方が根本から間違っているんだよ。

勝ちたいんだろ?
負けたくないんだろ?
でもな、そんな走りで勝てたら、お前の大切な仲間、
ライバルたちに失礼だよ。

もう1回やり直せ。全てやり直せ。考え方からやり直せ。
きちんとビデオを見て反省しろ。
そして、練習会ではタイムを見るな。
なるべくビデオを撮ってもらって、
走る時はクルマのコントロールに気を配れ。
どうやったらどうなるかをきちんと覚えろ。
飛ばせ!突っ込め!抑えろ!
素早く、ゆっくり、なめらかに。

これからは、もう一歩進んだ精進をしろよ、わたくし。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 14:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:06:59
独り言ですか(笑)
自分に叱咤激励ですか。

自分には出来ません。
自分には甘いもんで・・・・・
コメントへの返答
2008/06/17 03:58:48
日々の多忙から、週末に会場へ行くと
結構忘れてしまっていて、
結局同じことの繰り返しをしているような
気がするんです。

家庭も仕事も日々研鑽。
一つずつ、自分の何かを磨き上げて、
刺激を与えて、それで充足感があれば
すばらしいものだと思います。
それが充実した人生だと思います。

やるなら徹底的に!
それが出来なかったら、楽しくないですから・・・
2008/06/16 23:10:50
ジムカーナは楽しくやるものです。
楽しめないのだったら今すぐやめた方がいいです。

機会があったら練習会ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2008/06/17 04:01:43
コメントありがとうございます。
楽しいです!3年間一緒に戦ってきた
仲間に、盛大に水ぶっ掛けてきました。
その反面、自分の走行ビデヲを見て、
この記事を掛けました。
これは楽しくないというのではなく、
これからはもっとハッパを掛けて、
少ない時間でどれだけブラッシュアップ(研鑽)
していけるか?できるか?
やれるか??と言う

自分への激励で書きました。
練習会。ぜひご一緒させてください。
練習会参加予定はこちらに書こうと思います。
2008/06/16 23:59:12
みそ父さんが、考えている事を
皆さんそれぞれ、抱えて・・
修正して・・腕磨いてるんですよね

その中で結果を残していくのは、大変ですが
コンマを削っての勝負
終わった後にはみなさん、それぞれの課題を持って
互いの走りを語り合って
次に向けてまた練習

仕事を離れて真剣勝負に挑むこの楽しみ
長く続けていきたいですよね!
コメントへの返答
2008/06/17 04:04:02
まさにその通り!

次に同じミスはもうしたくない。
慣熟歩行で読み違えたくない。
ビデオ解析を怠っていたわたくしが、

このスポーツをナメてるってよくわかりました。

ただ闇雲に練習するだけじゃなくて!
目的と意識を持った練習を。

そのあたりのテクチャレ講師様に
ご指導いただきたいと思っています。
2008/06/17 02:28:22
自分もやるならば徹底的にしたい人なので、その気持ちすごく分かります…。
どうしてもどこかで妥協して楽をしてしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです。

自分を追い込んで追い込んで、そのぶん結果が出た時の喜びはひとしおですよね!頑張って下さい!!
自分も29日のジムカーナ大会に向けて最大限の努力をしたいと思います!
コメントへの返答
2008/06/17 04:06:13
29日頑張ってね!

こちらも、7/12~13の
山梨長野猿庫ラウンドに
間に合うよう、調整です。

勝ちたいよ!
勝つんだ。いつか必ず勝ってやるんだ!

↑35にしては熱いでしょ?^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京~青森、仙台でやっと半分とは・・・」
何シテル?   09/12 16:52
H2年式のサイバーCR-Xジムカーナ仕様をコツコツと整備しながら、ちょこちょこバイクもいじっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みそちゃんとその父等  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/20 14:24:28
 
競技会参加記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/11 15:59:37
 
EF8仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/11 15:59:01
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF6の車検満了を前に、EG6とどっちを買うか迷ったけど、 やっぱりこのクルマが好きで買 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ミラーとタイヤ以外はフルノーマルの キャブ仕様ズーマーです。 もうすぐ30,000km ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
JOGです。 2ストです。 3KJ8です。 規制前6.8PS仕様です。 これから色々と ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
またの名を『なつこ号』 ツマが大仕事を成し遂げた記念に購入。 これにより、今までEF号 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.