• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやサマー@卯月のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

当時中学生・・・

当時中学生・・・何気に車雑誌コーナーに立ち寄ったときに発見。

80年代刑事ドラマ。中でも今回は表紙のゴリラの特集。
ほか、西部警察、あぶない刑事、太陽にほえろ!etc,etc...

ただ、ゴリラは中盤以降、見てなかったりということもあったが(アクションが減ったから?)あぶ刑事同様、友達連中でちょっとまねしたりしましたね。風間の、途中でベレッタM92Fに変わってましたが、その前のS&W M645のときの片手スライドとか。エアガンで。(私は力なかったので無理でしたが・・・)本誌によってパジェロ、途中で変わった答えが約30年ぶりに分かったりとか。

他に見開きでの紹介ですが、宇宙刑事ギャバン。あばよ涙、よろしく勇気。確かに“刑事”とついてますけど。当時、小学生でしたが、確かに赤のジムニーはかっこよく見えましたね。
あと、ベイシティ刑事(コップ)。あれでいかりや長介が刑事役って言うのにびっくりしました。課長?係長?だったかな。HONMOKU GANG。ワインレッドのセド、確かに印象的。

あきれた刑事は?(EXAとテラノ)今回ないけど・・・

なんにしても、いい時代だったなあ。

車もだけど、刑事ドラマも。
Posted at 2017/08/13 22:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

シカク・・・

シカク・・・先日講習を受けまして、昨日、修了証をいただいてきました。

必要となる場面にならなければそれはそれでいいのですが、もし、そういう場面に遭遇した場合、動けるのか?と思うと、多少でも知識があれば、と思い受講。
心臓マッサージとAEDの使い方だけですが、非常時に、とっさに行動が出来れば、と思います。
Posted at 2017/08/13 21:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

三部作・・・だと?・・・

8/5土曜日、「トランスフォーマー 最後の騎士王」を見てきました。

多少ネタバレが・・・ないかな?あったらご勘弁を。

まず。

今回最終章と言うことだが、続編物と言うのは何かで聴いていたが、あらためて調べていると三部作とか。
うひゃあ。

約30年前だろうか。当時、小学校高学年、部活やスイミングスクールへ行っていたこともあって、ほとんど見ていなかったが(ビデオもないし) “2010”(だったかな?) をベースにした話のように思えました。

今回は・・・見てるのがちょっとつらかったかな。。。もっさりとした感じ。ハナから続編物と言うこともあるからだろうか。
前作から感じていたことだが、スピード感というか、なんか、間延びした印象があった。今回も。

ま、まだ公開されたばかりなので、内容については特にここでは話しませんが。

さて。

すごく私事ですが、第1作目から今回までの中で、特に気に入ったキャラクターなんですが、1番目に思い浮かぶのが、
バリケード
ディセプティコンなんですが、初登場で驚きましたね。いわゆる“悪”なのに車だなんて。それもパトカー。
そしてかっこいい。フォード・マスタングをベースとしたサリーンS281エクストリームというものらしい。
途中、どっかに行ってしまったり、復帰したり、今作では、最新型のになっていて更にかっちょよくなって登場してました。

2番目には、オートボットの一員ですが・・・
ハウンド
小太りで髭面、弾を葉巻のようにくわえているという、とても“善い者”とは思えない風体。逆にそこに惹かれました。
アメリカの戦争物の映画に出てくるような“いかにも”な感じがよいです。
動けるデb・・・おっと、失礼。
車時は、前作はオシュコシュ社製軍用トラック、今回はウニモグということです。

画像も用意できたのですが、ちょっとここでの掲載は、無理っぽいので、気になる方はそれぞれ個人的に探してください。

兎にも角にも、最終的にはどうなるのか気になりますが・・・間延びした感じだけは、避けてほしいですね。
「ネタが尽きた」感が見えてしまうような・・・(そんなことはないのだろうケド)
Posted at 2017/08/07 00:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

やき、そば?・・・

やき、そば?・・・先週、たまたま安くなっていたので買いました。気にはなっていたし。
いか焼きそばラーメン
いか焼きそばラーメン。(しつこい)

一口目。焼きそば。。。。ラーメンなのに。
まあ、まずくはないが、変な感じ。
最後のほうは、普通のしょうゆラーメンに近くなってきたが、後味に少し焼きそばが見え隠れ。(翌日はホンモノのいか焼きそばを食べましたが)

ショートケーキ味の焼きそば食べたときは、飯ではなくおやつ、と言う感じだったが、これは普通に昼飯として食べられる。

で。

一回食べたらもういいかなと思ったが、今日映画見終わった後、昼飯でもう一度買って食べましたとさ。

もう、いいや
Posted at 2017/07/15 17:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

クロスロード・・・

クロスロード・・・画像は、ちょっとネタバレしてるかも・・・

早速、見てきました。カーズ・クロスロード(カーズ3)
公開初日、第1回目。
なぜかお子ちゃま連れが多いのにはびっくりした。
朝8時30分ですよ?
朝8時30分だからなのか?

始まる前に、短編映画があったのだが、最初「やっべ、周りお子ちゃまだらけだし、場所間違えたか??」と思ったが、どこからか「カーズまだ?」と言うお子様の声が・・・
「ああ、間違ってなかった・・・」と安堵したが、恐らく、一人で来ているおっさんは私ぐらい

まあ、とにかく。

若干の物足りなさを感じましたが、全体的に、とてもよかったです。前日にテレビで一作目を見たというのもありましたが。
クロスロード見る前に一作目を見るのは、いいかもしれない。と思った。(復習と言う意味でも)

まだ公開したばかりなので、何も書けないが、序盤のトランスポータのマックとの移動シーン(風景)がとてもよい。ちょっと感動。
あと、レース実況が一作目に続き赤坂泰彦が声を担当。ここが自分的に一番感動した

あっという間の二時間でしたが、あとで振り返れば、全体的に落ち着いた雰囲気かな。前作・前々作と比べると特に。ただ、ほろっとするとこや、くすっとするとこは個人的にはありましたが・・・

おそらく・・・

DVD(BDかも)買うかな
Posted at 2017/07/15 16:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「当時中学生・・・ http://cvw.jp/b/2172879/40238805/
何シテル?   08/13 22:37
みやサマー@卯月です。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 2013年末ぐらいから、ここ”みんカラ”の諸先輩方々のを勝手に参考にして、遅ればせながら、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シーケンシャルウィンカー化(チュルン、チュルン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 11:46:51
ヘッドアップディスプレイスクリーン補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:41:19
自作 へッドアップスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 18:55:38

お友達

特に何かを得るという事はないかもですが、よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
bswingbswing * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ココナッツ・ワンココナッツ・ワン *
FLHFLH 槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ぶいこ (ホンダ HR-V)
ただの忘備録になってしまうかも。 購入時と比べて現在は輝き・艶がなくなった程度。か? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.