• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

青春ブタy・・・

さて。最近涼しくなったというか、朝晩寒いというか。
そう、なんですねぇ。
秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋。etcetc・・・
出不精の私は、読書の秋、でしょうか。
まあ、季節関係なく読みたいものがあれば読みますが・・・

さてさて。

先日の連休の初日、近所のアニメショップへ。特に何かをという感じではなかったが、ふらっと様子見。
続き物の単行本があったのでそれを手に。他何かないかなあと店内をうろうろ。普段は気になるもがあっても「次来た時にも気になっていれば」程度だったんだが・・・今回は・・・

まず気になったのは単行本のほう。次に並びにあった小説。

何せタイトルに青春ブタ野郎・・・なもんでついつい手に。
どうやら続き物。
なので小説のコーナーへ。


計7冊お買い上げ。
久しぶりのラノベ。
いや、これもラノベかな。

櫻子さんシリーズ。とりあえずここまで買ってます。が、1冊目(1巻目?)の半分くらいまでしか読んでない・・・
これは普通の本屋で気になって、気になって気になって・・・が続いたので買ったのだが。なかなか進まない。
その前に(何年前だ?)同じ本屋で気になって買ったのが、

これもはじめて見てから買うまでにかなり日数がかかったな。
ロード&ゴーは読破しました。
これはアニメ系とかそういうのではなく、普通の小説ですが、ドラマ化されたら面白いかなと思いましたね。アニメ化でなくドラマ化。
ただ、ちょいネタバレ?(そうでもないかな)的な感想を言うと、無線傍受マニアの女子高生のくだりは、正直いらんかな。間延びというか、そこでブレーキがかかるというか。
あと最後のカーチェイス。
なぜかここは「逮捕しちゃうぞ」のキャノンボールの回のZが飛び出してくるシーンが頭に思い浮かんだ・・・というか、なんかリアリティにかけるというか、漫画的というか。「どうした作者!疲れたのか?ご乱心か?」という印象。
まあ、仮にドラマ化されるとしたら、傍受マニアの女子高生はいらんかな。もし出すなら、傍受した情報を知り合いの病院関係者に伝えて、そこを立ち寄り先の病院に決めさすとか、最後のカーチェイスも、実際なら(CGとか使わずに)迫力あるかな・・・原作とはちょっと違った感じにはなるだろうが。

ああ、横道それた。

兎にも角にも、寝る前の少しの時間でしか読んでないが。悩んで買ったものより、ビビっときてスコーンと買ったものの方がスムーズに最後まで、楽しく読める気がする。

とりあえず、ここを書く前に2巻目読み終えた。
今から3巻目
なかなかに面白いぞ、コレ

(知っている人からすれば、いまさらですが・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

涙腺崩壊系オタクの、わかってもらえ ...
ほり@茶堂六代目さん


dera@32AXISさん

茶碗蒸し
みーぃさん

まだ一冊目も途中なのに・・・
みやサマー@卯月さん

愛読マンガ、ついに終わる!?
龍聖さん

今年春からのアニメ化放送に備えて、 ...
かむっさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「18年目の・・・ http://cvw.jp/b/2172879/40728450/
何シテル?   11/18 18:55
みやサマー@卯月です。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 2013年末ぐらいから、ここ”みんカラ”の諸先輩方々のを勝手に参考にして、遅ればせながら、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

流れるウインカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 22:06:36
フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 21:58:22
ドアステップ保護シートの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:56:19

お友達

特に何かを得るという事はないかもですが、よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 ksjetksjet *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ぶいこ (ホンダ HR-V)
ただの忘備録になってしまうかも。 購入時と比べて現在は輝き・艶がなくなった程度。か? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.