いってきま~す。
ただいま~。
というわけで、無事交換できました。
まふりゃ~。
前回のブログから日にちが経ってしまいましたが、本来であれば先週の土曜日、車検前の3ヶ月点検時に完了予定でしたが、
「ガスケットがないっす」ということで作業できず(事前に確認したときはついているので大丈夫と聞いていたのだが、私は車に“ついている”ものと思い、相手はおそらく商品に付属の“ついている”といったための矛盾)、ABに行ってもほしいのが手に入らず、アマ○ンで購入後、本日の作業となりました。
ガスケットが合わなかったらどうしようとか、思っている感じにならなかったらどうしようとか、そうなったらまた純正に戻すか?などいろいろ心配しましたが、なんとかつきました。
これで中年暴走族か?と思ったのですが、1500回転辺りでは純正と変わらず静か。速度上げたり上り坂でアクセル踏むと(1800回転~)「ヌぼぼぼ・・・」と図太い・・・もとい、野太い音が。
これで、ひっそりとおとなしく運転していたのが、おとなしく運転しますが、オマワリサンに目をつけられやすくなったかな?そうでなければいいが・・・
マフラーリング。一番下の位置。
ボルト取り付け部。上は純正。
2年前かな?防錆処理したので17年経ってますがきれい。
下がワゴリス。ガスケットの形が大きかったかなと思ったが、ほぼぴったりでよかった。
ちなみに・・・
もう一方のマフラーリング。わかりにくいが、こちらも一番下の位置。
スポーツトリムとの干渉もなく、ホッ。
後ろへの出っ張りも思ったほど出なくてよかった。
分かってはいるが、まだちょっと違和感があるので早くなれるようにしまする~。
素敵なものをいただきました、muChu氏には感謝感謝です。
お隣の県で第2の人生(?)を歩み始めましたよ。
Posted at 2016/08/27 19:27:23 | |
トラックバック(0) | 日記