• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ビート乗りのぼやき・・・・。

最近テレビCMをみてふと思うことがあります。
マツダのCMなんですがMPVにしろデミオにしろ何故か走りを期待させるCMですよね。
怖い物で気がつくと、私の中のマツダのイメージがスポーティー車を作るメーカーと変わりました。
チョット前ならば、私の中のスポーティーな車を作るメーカーといえば迷わず「ホンダ」と応えていた私ですが今は・・・・。
F1に参戦しているのでF1のCMを流す。それは分かります。そのF1の技術をミニバンに応用しました。低重心です。ほ~凄いですね。
でも全然スポーティーな車を作るイメージが沸きません。
私の中のホンダのイメージは気がつくと、悲しいことにミニバンメーカーになってしまってます。
今度のシビックタイプRもこれまでのタイプRシリーズから考えるとユーロRと名乗った方が良いのでは?と思ってしまいます。
以上ホンダ乗りのぼやきでした。
1ホンダ乗りのぼやきですので、もし気に入らない方がおられましたら謝ります。
「申し訳ありません。これは私個人の独断と偏見で書かせて頂きました。」
ブログ一覧 | ビート日記 | 日記
Posted at 2006/10/13 18:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忙しかった・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

ゆく年若洲オフのオフレポです\(^ ...
赤πさん

久々にタイヤ交換した!
ウッドミッツさん

冬のあさ
masamasa10さん

年末年始営業日のご案内
NANIYAさん

この記事へのコメント

2006/10/13 18:35:38
元ホンダ乗りとしても同感です。
プレリュードに続いてインテグラもなくなっちゃうし、いわゆる「スポーツカー」がなくなっちゃったような気が。
シビック好きなんですけどね。
ミニバン売れるのは分かりますけど、大メーカーなんだからマイノリティ(?)にも配慮して欲しいなー。
コメントへの返答
2006/10/14 18:41:25
かろうじてS2000がありますが、価格・実用的に一般には受け入れられないんでしょうね。
でもそろそろ中古車の価格もこなれてきたのでねらい目かな?
2006/10/13 19:23:08
スポーツカーが氷河期時代の今、ナカナカ心からワクワク出来そうな車が少ないですよね…。
(-"-);ウーム…。

メーカーさんも色々と考えているとは思うのですが…。
メーカー側としてもリスクを負えないでしょうね…。

スマソ…。変なコメントになってしまいました…。
m(__)m
コメントへの返答
2006/10/14 18:43:43
スポーツカーで無くても楽しい車なら・・・。
今の車は重すぎのような・・・。
メーカーとしても売れない車は作れないし、安全面・環境面から今の車に成ってしまうのでしょうね。
ちょっと寂しいです。
2006/10/13 20:40:49
こっそりと同感です…
正直申しまして、ビートさん以外のH車にはあまり関心が…こっそりとゴメンナサイ

F1で頑張ってくれればいいかなーと。
我等がビート乗りの星であらせられる琢磨さんガンバレ~
コメントへの返答
2006/10/14 18:47:16
そういえば佐藤さんも乗られてましたね。
現在も所有されてるのでしょうか?
もうビートみたいな名車は生まれないのでしょうか?
できればF1の技術でコンパクト低価格な車を作って欲しいですね。
2006/10/13 20:59:59
今じゃ「ミニバンメーカー」のイメージしかないです(^^;

ホンダに限らず、日本のメーカーにスポーツのイメージは感じられませんが。
コメントへの返答
2006/10/14 18:49:58
現在のホンダは本当にミニバンメーカーになってしまってますね。
寂しい限りです。
CR-Xやシビック、シティーなんかはスポーティーに感じたものですが・・・。
2006/10/13 22:58:41
現役のHONDA海苔です。(二輪)
ホンダ車ってホントにミニバンのイメージが濃いですね。
ミニバンオーナー様には申しわけないですが、いくら重心下げても、いくらエアロつけても、ピュアスポーツな感じにはならないです。
ホンダのそういうイメージが、薄れちゃいました。
ミニバンも売れてるし、イイ車なのでしょうが、タマシイが・・・
コメントへの返答
2006/10/14 18:53:01
ミニバンがこれだけ売れてるんですから、その儲け分で走れるコンパクトカーを作ってもらえないかなぁ。
できればMRもしくはFRで・・・。
エンジンは1.3L~1.6L位の間で作っていただけたら。
むりでしょうねぇ。
2006/10/14 01:17:29
同感です。以前のホンダは熱い車が多かったです。
シビック3ドアのような手軽なスポーティーカーがありましたね。
ミニバンで走りを求められても燃えない。

しかし、マツダはスポーティーな感じでもモータースポーツに参加してませんね。
コメントへの返答
2006/10/14 18:55:27
確かにメーカーではレース等には出てないですね。
周りが熱いというか・・・。
RE雨宮とか。
たぶん私はCMに騙されている人間です。
2006/10/14 16:42:43
自動車メーカーである以上、まずは車が売れないと話しにならないですしね。悲しいところです。
マツダにはたかまささんと同じく、「スポーティーな車を作るメーカー」というイメージがあります。ただ、マツダの今のスタイリングは統一されているというか、とても気に入っています。ホンダの次は間違いなくマツダが好きです。元シビック乗りとして、次のシビックはテンロクを激しく望みます。
コメントへの返答
2006/10/14 18:57:37
シビックが2Lというのに結構驚きます。
もしかして3ナンバーなんでしょか?
私の中のシビックは軽量コンパクトなんでショックです。
シビックじゃなくてアコードみたい・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お年玉は随時募集中です」
何シテル?   12/30 16:57
単なる車好きです。 外車・国産問わず旧車から近頃の車まで何でもOKです。 いじるの(いじり壊し)も大好きです。 デコトラからスポコン、福岡仕様から走り屋さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リヤのアーム類をRX-8化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 20:48:26
NIELEX 
カテゴリ:?
2010/12/06 23:12:30
 
ツール・ド・奥多摩 
カテゴリ:マーチ
2007/08/29 17:57:49
 

お友達

いやっ決して怪しい者ではございません。
タダの車好きです。
来る者は拒まず・去る者はチョット追うが信条です。
よろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * 湯*
まくネンまくネン * ヒロシ坊主ヒロシ坊主 *
バスケのコーチバスケのコーチ * AHHロックAHHロック *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
とりあえずロードスターで復活! 今度はおとなしく乗るつもりです・・・。 そう、おとなしく ...
ホンダ スーパーカブ50 蕪号 (ホンダ スーパーカブ50)
ノーマルです。 タイヤがブロックタイヤに変わってるくらいです。 なぜか買っちゃいました・ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
先輩の中古車屋に廃車として入ってきた車でした。 走行68,000キロ 1.3のMTです。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ2号機 現在の仕様 外装 トミーカイラバンパー(前後) トミーカイラブリスターフェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.