• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

人間見かけが大事・・・・・・なの?

今日は仕事が終わり、速攻で友人宅へ。
車庫証明申請用の書類を作りました。
車庫のサイズを適当に測り(オイオイ)、寒いので室内へ。
友人宅の居間で作成しました。
ある程度作成し、マーチをどんな風に弄る?って話をしている時に友人の母親がお茶を持ってきました。
友人母と「最近は不景気で車が売れないでしょう?」とか「軽自動車が増えたねぇ」とか世間話を少しして、友人の母は退散。
数歩歩いてぴたっと止まりました。
くるっと振り返り私の顔をジーっと見てます。
そしてはっとした感じで「もしかしてたかまさ君!」って言ってきました。
私だと気づいてなかったようです。
仕事が終わってそのまま行ったので、格好はスーツ姿、さらに髪の毛は上げて固めていかにもサラリーマンスタイル(笑)
友人母が言うには私は
・ガラの悪いシャツ、もしくは刺繍の入ったジャンパー(スカジャンのことでしょう)
・ジーパン
・ロンゲ(少し茶色・ゆるいパーマ)
・いつもタバコを吸ってる
・きつい香水
らしいです・・・・。
おいおい、私って物凄く印象が悪かったのね(涙)
でも、礼儀は正しかったよねと慰めてもらいましたが・・・。
友人母は急いでコーヒー沸かしてを持ってきました。
そりゃ、1○年の付き合いのある友人母、私がお茶よりコーヒーが好きって解ってます。
いつも遊びに行くとコーヒーが出てきてました。
最初にお茶が出てきたときに「?」だったのですが・・・。

それから、友人宅でご飯をいただき友人の部屋へ。
マーチをどのように弄るか作戦会議です。
外装はどうする?って聞くと、エアロは「わーるど」が良いそうです。
いや、「ワルド」だけど・・・・。
そこでtoshiさんokachiさんのマーチをみんカラで見せてあげました。
で、外装はそんなもん?て聞くと、ヘットライトとLEDテールが欲しいそうです。
私のマーチに付いてるけど挙げないよ・・・・。
エンジンはとりあえずノーマルで、吸排気だけで良いそうです。
とりあえずエアクリーナーは現在モンスターのエアクリがついてます(っていうか私のお下がり)。
キノコ型がいいということなので、私のストックしているアペックスのエアクリをプレゼントしました(持っていかれたともいう・・・)
ま、急がずにこつこつやってこうっと話は着きました。
帰るときになって友人が「そういやマフラーもう買ったから」って・・・・。
おいおい、マフラーなんて後で良いのに・・・・。
特にワルドのエアロ組もうって言う奴が。いきなりマフラー買うなよ(ワルドのリヤってあの形状だし、後で調整が面倒くさい・・・)。
とりあえず、友人の勇み足もありましたが、来週には名変も済み友人のマーチは納車になりそうです。
私のマーチを隠しておかなければ・・・・。


ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2008/01/23 20:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビューしたい!
hiro5150さん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

「 ウルトラセブン 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:58:36
たかまさ君も人が悪いな~
“ヴァルド”だよってちゃんと
教えてあげなきゃ~(^^;)
コメントへの返答
2008/01/23 23:14:22
ヴァルドなんですね~。
私も間違ってました(笑)
いや~、マーチ=カイラなもんでどうもうといんです。
でも、リヤスポは欲しいな・・・。
2008/01/23 23:00:25
かしわさんから入ってたかぁ…ヴァルドが正しいっすよ。

ちなみに昔のザウバージャパンです。
コメントへの返答
2008/01/23 23:18:20
ワじゃなくて「ヴァ」なんですね~。
う~ん横文字は発音が難しい(笑)
ザウバーっていえばホイールですかね~。
昔、そんなディッシュのホイールが流行ったような・・・。
2008/01/24 19:01:00
あっははは!(爆笑

今年のツールは、
是非サラリーマンスタイルでおいでませ(^_-)-☆
コメントへの返答
2008/01/24 20:59:23
ツールは夏なのでクール何とかです(笑)
もちろんネクタイなんぞしませんよ!
でも、毎朝ネクタイするのに5分はかかるんですよね・・・。
そろそろなれないと・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お年玉は随時募集中です」
何シテル?   12/30 16:57
単なる車好きです。 外車・国産問わず旧車から近頃の車まで何でもOKです。 いじるの(いじり壊し)も大好きです。 デコトラからスポコン、福岡仕様から走り屋さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リヤのアーム類をRX-8化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 20:48:26
NIELEX 
カテゴリ:?
2010/12/06 23:12:30
 
ツール・ド・奥多摩 
カテゴリ:マーチ
2007/08/29 17:57:49
 

お友達

いやっ決して怪しい者ではございません。
タダの車好きです。
来る者は拒まず・去る者はチョット追うが信条です。
よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
こいちゃん♪♪こいちゃん♪♪ * へぼ狼へぼ狼 *
湯* 12c12c *
温泉二号温泉二号 * ライフAライフA

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
とりあえずロードスターで復活! 今度はおとなしく乗るつもりです・・・。 そう、おとなしく ...
ホンダ スーパーカブ50 蕪号 (ホンダ スーパーカブ50)
ノーマルです。 タイヤがブロックタイヤに変わってるくらいです。 なぜか買っちゃいました・ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
先輩の中古車屋に廃車として入ってきた車でした。 走行68,000キロ 1.3のMTです。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ2号機 現在の仕様 外装 トミーカイラバンパー(前後) トミーカイラブリスターフェ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.