• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

J'S RACING スポーツサスペンションキット リア側 取り付け

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
現在では廃盤となってしまった希少なJ'S RACINGスポーツサスペンションキット、ワイド馬券師カフェ俺さんのご好意により譲っていただきました(´▽`)アリガトウゴザイマス

サスペンションキット(車高調整機能無)
適合車種: GE6-9 (GE6-9 DBA-GE6 DBA-GE8 DBA-GE9 DBA-GE7)
メーカーコード: SSK-F3-M
車高ダウン量:F約30mm R約25mm
バネレート:F2.4kgf/mm R2.2kgf/mm

車検も通せる落ち着いた車高、ノーマル形状のままロールを抑えたコーナーリング性能の強化etc
2
純正ショックとの比較。
3
純正スプリングとの比較。
4
GE8はトーションビーム方式なのでショックが上下1箇所ずつ固定されていました。

下側ですがアクスルにジャッキをかけつつショックボルトを取り外しました。
5
上側は内装パネルに覆われているので少々辿り着くまでに時間を要しました。
緩み止めナットになっているので六角レンチとメガネorスパナでじっくり緩め外しました。

これでようやくショックがフリーになり分離します。
6
スプリングはアクスルを下側に降ろして摘出した後、J'S RACINGのものを組み込みました。

スプリングとショックの全長が純正より短くなっているのでジャッキで高さを合わせショックを組み付けました。
7
ボルト類の締まり具合とホース類がきちんと固定されているか確認した後、ホイールを戻しジャッキとリジットラック(ウマ)を取り外し車高の落ち具合などを観察(笑)
8
交換後の様子です。リアは車高が2.5cmほどダウンしました。隙間は指3本分くらい。

ダウン量は保安基準値内なのでDラーや某カー用品店のピットも問題なく入庫できています。
少し走って様子をみてからアラインメントをとろうと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ショーワ赤足装着完了しました!

難易度:

車高調整した

難易度:

J'S RACING スポーツサスペンションキット フロント側 取り付け

難易度: ★★

雨対策

難易度:

車高調

難易度:

助手席の異音箇所の増し締め

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おっさんになって着飾ることもないので冬用アウターはバイクウェア兼用KOMINEでいいかな。JK-579/589/590はもう少し安くならないものか(´ε` )」
何シテル?   12/14 18:35
アラサーのおっさん予備軍 純正の良さを残した+@程度 車バイクに関することはみんカラ上にて綴っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィット GE後期RSメーター 青イルミ化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 16:45:40
水温計センサーアタッチメント取り付け……て貰う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 16:09:44
フィットRS 15/16inch ホイールマッチングリスト No2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 02:10:19

お友達

どなたでもどうぞ。

※注意事項
あまりにも交流が無い場合は登録解除させていただきます
113 人のお友達がいます
カメラマンサーカメラマンサー * HIRO@GE8HIRO@GE8 *
森屋森屋 * ひかるん Styleひかるん Style *
yusuke@gk5yusuke@gk5 * kukkipomekukkipome *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
後期型 サンセットオレンジⅡ 6MT に乗っています。 もう若くはないので純正+α程度の ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
最終型ライムグリーンのKawasaki Ninja250R 度重なる規制の中で生まれた ...
ホンダ Dio (ディオ) AF62 Dio改(94cc) (ホンダ Dio (ディオ))
AF61 Today (2004) をホンダ車互換パーツを流用して94cc AF62 D ...
トヨタ カルディナ ワルディナ (トヨタ カルディナ)
TOYOTA CALDINA H11年式 ST210 オプション無しのGグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる