車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uwayzの愛車 [マツダ デミオ]

ドアノブに装飾 2016/11/03更新(失敗)
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前回は「ドアノブのミラーシート貼り付け」でミラーシートを切り抜いてドアノブに貼り付けていましたが、質感がやはり今一つでしたので今回はステンレスで加工します。

写真は貼り付けた状態です。
ミラーシートの様に曲面に綺麗に貼れないので細くして貼ってみました。

2016/11/03更新
自動洗車機に通したら端がささくれて引っかかるので取り外しました。
2
今回使用したステンレステープです。

アルミテープも考えましたが強度の点でステンレスにしました。

テープとしての厚さは0.12mmですがステンレスの厚さは0.04mmで結構薄いです。

3
型紙を直接ステンレステープに貼り付けます。

スティックのりで貼り付けました。
4
裁断。

薄いのでハサミで切れます。

シワが出やすいので取り扱いに注意が必要です。
5
水洗いして型紙を除きます。
6
貼り付けたあと、ヘラで押してけながら切り口のしわを伸ばします。

貼り付けを失敗して何度かやりなおしました。

貼り付けは容易ですがシワが出やすいので取り扱いに注意が必要です。
7
完成。

暗いボディ色に良いアクセントに成っていると思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

丸出ダメ夫が逆境にキレる!アルミテープチューンの巻

難易度:

アルミテープその2と3

難易度: ★★

ピラーガーニッシュ&ウェザーストリップガーニッシュ

難易度:

トヨタのアルミテープチューニング改

難易度:

【DE】続・アルミテープ エッジ面積を増やしてみた?

難易度:

簡単エアロダイナミクス?計画💨

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:39:43
お邪魔します。
トヨタ車にはカローラHVだったりショップオプションにラインアップされていますよね(^^)
個人的にケンスタイルのは段差ができて引っかかりがあるので、フラットなトヨタ製のが好きです。
コメントへの返答
2016/10/10 21:29:06
ケンスタイルのは見てみると確かに段差が有りそうで好みが分かれそうです。
それに価格が高めですね。

トヨタのオプションはよく知らないので参考にしたいと思います。
2016/10/10 23:32:43
これは安い!しかもかっこいいぞ!(^^)!

でも型紙取るのが至難の業のような

気がしましたよ(^^♪
コメントへの返答
2016/10/10 23:59:42
結構リーズナブルですよ、でも使う量はわずかなので残りの使い道考えないといけませんね。(´・ω・)

それと今回の型紙はシンプルなので簡単に出来ます。
プロフィール
「[整備] #デミオ ドアノブにウェルカムランプ取付(後席編) http://minkara.carview.co.jp/userid/2173575/car/1911418/3993582/note.aspx
何シテル?   11/19 21:58
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
自作PICマイコンによるCAN通信によるOBD-IIデータ表示回路 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 16:00:40
スピーカーコードの通し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 19:49:37
MAZDA CX-5! LEDポジションランプデイライト化ユニット!DRL!DPL! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 21:34:29
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
一目惚れです。 4WDとSKYACTIV-Dの相性もいいですよ!
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
かみさんがメインですが、私もたまに借りて乗ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.