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TACOMAの"クーパーS" [ミニ MINI]

ローター、パッド交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年04月21日
1
中古で購入後ダストの多さが気になってパッド交換に踏み切りました。まずはキャリパー固定ボルトを2箇所外してピストン部分を外して清掃。
2
7年落ちのせいか汚れはなかり頑固だった為パーツクリーナーとワイヤーブラシでゴシゴシして、可動部をグリスアップ。
3
せっかくパッドを新品にするのでローターも新調しました。ローターはパッド同様DIXELで6本スリット加工品を導入。
4
ローター、キャリパー共に元通りに戻して終了、軽く走って当たりを付けた感じでは純正とさほど変わりも無いが、初期が少しソフトな分街乗りは楽。
5
500km程走り当たりが付きタッチ、効き共に満足。チェックついでに各ボルトを増し締めしタミヤカラーでキャリパーをレッドにお化粧。色んな車輌で試してきたがサーキットでも走らない限り耐熱ペイントじゃなくても特に問題は起きた事ありませんがあくまでも自己責任で。

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