車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
12周年祭からの冬支度今週末は、スクリーンさんの12周年祭って事で、昨日は特に何か買うものもないですが、無料で振舞われる豚汁を食べに行ってきました。

行ったタイミングが丁度駐車場一杯だったので、脇の方に駐車。

そこは、デモ車的な35GT-Rの近く。

ちょっと場違い感も。

ここで気になったのが、トップシークレットのエアロに施された赤のライン。




自分のエボに施した赤のモールがだいぶ日焼けして色褪せ、見栄えが悪くなってきていたので、鮮やかな赤を保っているこのラインは何処で手に入るのか!?

確認してもらった結果、トップシークレットのエアロに付属されていたとの事で、個別で手に入れる方法はわかりませんでした。

ですが、もう少し色褪せてどうしようもなくなったら、このGT-Rの感じを真似てみたいと思います。


そして、本日は長らく洗車してなかったので、少し暖かかったし手洗い洗車を実施。



久々のピカピカボデーに戻れました。

綺麗になった事だし、そのまま冬は邪魔なだけのGTウイングを外して冬支度。



あとは、年明け帰省のタイミング前にスタッドレスに変えたら冬仕様完成!
Posted at 2016/12/04 15:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
限 界 突 破 !遂にこの時がやってきました。

エボの乗り続けて10年以上。

1ランク上の桁へと昇華いたしました。



10万Kmの大台突破!




これからは本格的に長く維持する為の出費が増えてきそうです。

とは言え、エンジンOHもしてありますし、まだまだ長い付き合いとなるでしょう。

次の限界突破まで、大切に乗り続けます。
Posted at 2016/11/13 18:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
プチチューン!? いや、消耗品です。本日は、スクリーンさんでHKS GT3タービンフェアー開催中と言う事で、ちょっとばかり見学に行ってきました。

とは言いましても、メインの目的は消耗品の購入。

現在使用中のARCラジエーター。

ラジエーター本体は良いとして、キャップが見た目含めてだいぶ消耗してきたので、前々から交換しようと。



当初は、スクリーンオリジナルのキャップを購入しようと思っていたのですが、同タイプのHKS製の方が1,000円近く安い。

しかも、HKSフェア中と言う事で、更に少しだけ値引きアリだったのでHKS製を選択。



実は、以前にブリッツ製のキャップを購入したのですが、ARC付属のキャップの圧が1.1Kg/㎠。

対してブリッツ製は1.3Kg/㎠。

考えた結果、結局未使用のまま放置になってしまったんですよね。

今回購入品の交換は、エンジンルームが冷えた後日行います。


ついでに見学したHKSのGT3タービンですが、今後、GT3037同等レベルのゲートタイプのタービンも出るみたいです。

これに関しては、現在のエキマニやゲートはそのままでタービンだけ差し替えでいけるみたいなので、ちょっと興味あり!

まあ、興味はあっても交換はしないですけどね。

Posted at 2016/10/16 16:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!
夏季休暇を満喫中だったのですが・・・。先週末から今週いっぱいに掛けまして、とっても遅めの夏季休暇中。

前半は、実家の埼玉に帰省しておりました。

7月のTC1000での走行会走郎の画像データを貰うために、久々にディーランゲージさんにお邪魔をしてみたりと、それなりに満喫。



やはり、プロのカメラマンさんの画像は、素人がスマホで撮影したものとは訳が違いますね。

良いです!!


後半は、宮城に戻って過ごすって事で、本日は走行会後からオイル交換していなかったので、スクリーンさんへオイル交換へ行くだけのはずでしたが、ここでまさかの事態が!?

アルミがブレーキダストで汚れて汚いな~と見ていたら、助手席側のリアホイール内に見覚えのある黒く粘っこい物質がへばり付いてる・・。

下から覗き込んで確認。

はい、ドラシャブーツ破れてるでしょコレ!!


結果、オイル交換は二の次でブーツ破れ原因究明のための訪問に。



点検してもらった結果、D2キャリパー交換時に同時交換のブレーキホースが干渉した可能性が高いと。

普段乗りレベルでは問題なさそうなのですが、サーキット走行などで足が極度にストロークした時などに干渉しているっぽいとの事。

今回の件は、D2に報告を上げるとともに、然るべき対策を考えてくれるとの事。

費用も出来る限り無償でやってくれるとの事だったので一安心。

当たり前の事かもしれませんが、不具合をきちんと嘘をつかずに客に説明して対応してくれる。

どこぞの不正に不正を重ねるスリーダイヤモンドとは違いますね(笑)


と言う事で、夏季休暇残り3日間、また当分代車生活になります。
Posted at 2016/09/16 14:45:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!
☆祝☆ みんカラ始めて10周年達成!!いや~。

長いようであっと言う間な感じもしますが。

みんカラに登録してから、本日で

10年が経ちましたー!

元々は、先代の愛車GTOからエボⅨに乗り換えた事を切っ掛けに、もっと色々と車関係の交流や情報交換などを持ちたいな~と思い始めた訳ですが、始めた当初は正直10年もエボに乗り続けるとは思ってもいませんでしたし、みんカラも同様に10年も続くとは。


みんカラを通して、色々と活動も出来ました。

関東在住時は関東のエボグループでの活動があったり、東北に転勤後は東北でのエボな方々との交流があったり。

また、オートサロンやハイパーミーティングでの交流に、走行会でのサーキット走行。

そして、エボライフを安全で楽しいものにする上で重要なチューニングショップにも、良い意味でも悪い意味でも恵まれていました。

関東での、最初のショップで色々とあった上でのディーランゲージさんとの出会い。

東北来てからのプロショップスクリーンさんとの出会い。

どちらも信頼出来る凄腕ショップです!

この10年でエボにも色々とあり、クラッシュなども乗り越えつつ、少しずつ進化してきました。

今となっては、この先も5年・10年と車が耐えてくれる限りは乗り続けて行きたいと思いますし、それまではみんカラも続けて行きたいと思います。


今までお付き合い頂きました皆様、これからも、宜しくお願いしますm(__)m


最後に、エボの進化(エボリューション)具合を。


先代愛車GTOと入れ替え納車。


アルミやリップ、サイドなどを交換してみたり。


GTウイングを装着してみったり。


調子に乗った結果、クラッシュしたり。


クラッシュ乗り越え復活したり。


アルミ、キャリパーにエアロも一新し現仕様に至ります!



ご清聴、ありごとうございました。
Posted at 2016/07/31 14:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「12周年祭からの冬支度 http://cvw.jp/b/217392/38953117/
何シテル?   12/04 15:11
今のところ、車暦は三菱だけです。大の三菱ユーザーです。(まだ、2台目ですが) GTO→ランサーエボリューション9、と乗り継いでいます。GTOの時は、見た目ばか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
EVO好きの方、車好きの方、また、趣味の合う方、同じ話題で盛り上がれる方、お気軽にお友達へのお誘いお待ちしております。
73 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * LANEVO5679LANEVO5679
鉄屑鉄屑 LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME
DAISENDAISEN DocteurPleiadesDocteurPleiades
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
現在の仕様@詳細 メーター  デフィー  水温計               油温計 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
こいつは、見た目とんでもないですが、実はATなのです。5年程乗りましたが、エンジントラブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.