• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー@evo9のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

OPTION掲載記念!? レーダー探知機交換してみた。

OPTION掲載記念!? レーダー探知機交換してみた。先月のハイパーミーティング菅生内開催のOPTIONキャラバン。

そこで取材してもらったエボでしたが・・。

8月号のOPTIONに、思った以上に大きく掲載して頂きました!

しかも、見開き4台掲載中の3台がCTエボって事で、更に嬉しい!!


折角掲載頂いたし、記念に何か進化させるか~って事で、レーダー探知機を新調しました。

装着は、みちのく湖畔公園近くのガラガラの駐車場で実施。

元々は、8年位前に購入したセルスターのソーラーパネルタイプ。

時代を感じる代物をつかってました。



そして、今回満を持して装着したのが、コムテックの ZERO 302V。



ハイスペックは必要としていないので、必要最低限の機能と視認性の良さ。薄さなどを重視。

お値段もお手頃価格で。


今日は、とりあえず設置だけ行ったので、細かな表示設定などはまた後日に。



これはこれで良かったのですが、思いもよらぬ問題も発生!!

昨日の雨が原因だとは思うのですが、本日車を発進させると、その直後からルームランプの淵から水がボタボタと零れ落ちる。



何処から水が浸入しているのかが、まだハッキリはしていませんが、放置すると、錆びたり、ランプの回路などがショートしたりする可能性もあるので、どうしたものか?

これも、来週末以降対応したいと思います。

Posted at 2017/07/02 17:44:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

GTウイングカバー やっぱり信頼のD2ブランド(笑)

GTウイングカバー やっぱり信頼のD2ブランド(笑)菅生でのハイパーミーティングも終わり、車イベントも一段落してしまった感じ。

7月にある、ディーランゲージさん主催の走行会走郎。

毎年何とか参加していたのですが、今回は思いっきり仕事と被ってしまう予定の為、参加を断念。


で、本日は、GTウイングに巻いている日除け・雨除けカバーが、だいぶボロボロになってきたので、梅雨本番前に新調する事に。

正規のGTウイングカバーってものは無いので、毎回、自転車カバーとかバイクカバーで代用しています。

今回は、信頼のD2ブランド!

キャリパーとお揃いの!!

ではなく、ケーヨーデイツーブランドです。

穴が開いてボロボロだったカバーを外し・・。



新品のカバーに交換!!



これで、梅雨の雨や真夏の太陽光からGTウイングのクリア塗装を守ってくれる事でしょう!
Posted at 2017/06/25 16:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

ハイパーミーティングSUGO ㏌ OPTIONキャラバン!

ハイパーミーティングSUGO ㏌ OPTIONキャラバン!先週末の11日、スポーツランド菅生で行われたハイパーミーティングに参加してきました。

去年と同じく、OPTIONキャラバン枠で。

去年は、開場時間の8時に合わせて行ったら、既に車が一杯で、Aパドックに停める事が出来ず、下のDパドックに停める羽目になった苦い思い出があったので、7時過ぎには菅生に到着。

しかし、入場待機場には既に多数の車両が!!

50台位はいたでしょうか。

30分前倒しで7時半から入場が開始されましたが、これは今回もDパドックか・・・、と思って入場すると。

OPTIONキャラバンスペースには大して車来ておらず、すんなりとAパドックに駐車。


今回も、去年一緒に参加した会社の先輩(ベゼル)と並べました。



メーカーブースの数はそんなに多くなかったので、1時間ほどブラブラして一通り見終わりました。

そのあとは、Gワークスやスタイルワゴン、86&BRZ、スバルスピリッツなどの各媒体ミーティングスペースを見学。






コースコンテンツなども見学しましたが、一番長い時間見学に費やしていたのは、ドリ天ブースで行われていた箱庭ドリフトでしょうかね。

直ぐ間近で行われるドリフトは見ていて一番面白かったです(画像は撮り忘れました)

途中、見慣れない電話番号から着信があり、折り返してみると、

「OPTION編集部の○○と申します。ランエボの取材撮影をさせて欲しいのですが・・・。」

取材申し込みキター!



って事で、取材して頂きました。

チューニングコンセプトや今後やりたい事など色々聞かれ、撮影もして頂きました。

OPTIONに掲載されるのかな~?カラーで載ればいいな~。


時間も終盤になり、各媒体の受賞車の表彰が行われました。



最後は、パレードランに参加。

ペースは遅いし、走行もコースインして1周して、2周目でコースオフ。

たったこれだけで2,000円はちょっと高いと感じました。

その後は、何かグダグダの内にイベント終了。


まあ、何だかんだで、みん友さんとも交流出来たり、スクリーンさんも出店していたり、それなりには楽しめました。

参加されました皆様におかれましては、お疲れ様でした!
Posted at 2017/06/17 18:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

ルーフの淵とリアワイパーアーム塗装

ルーフの淵とリアワイパーアーム塗装本日は、比較的天気が良かったので、午前中の早い時間にいつも行ってる手洗い洗車場で車を洗ってきました。

車体が綺麗になったところで、前回のフロントワイパーアーム塗装に続いて、リアワイパーアーム、及びルーフの淵の黒いところの塗装などを実施。

リアワイパーアームは、フロント同様に6角ナット外して、アーム外して、更にアームとブレード、ゴム部分に分けてゴム以外を塗装。



ヤスリである程度削ってから、シリコンオフってツヤ消しブラックで何度か重ね塗り。



まあまあ綺麗になりました。

戻しは、もうちょっと乾燥させてから、来週末にでも行います。


もう一つ問題がルーフ淵の塗装。

黒い部分の中央部が剥げてきたのですが、元の塗装が厚すぎて、綺麗に削り落とす事が出来ず、妥協して上塗りしました。



結果、何とも微妙な凸凹感。



まあ、遠くから見る分には分からないので良いでしょう。

菅生のハイパミ、オプションキャラバン枠で申し込んだので、もうちょっと手を加えたいところですが、出来て見た目系パーツ位でしょうか。

とりあえず、ホイールキャップ装着でちょっとイメージチェンジ!
Posted at 2017/05/28 18:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

メンテナンス・やるなら今でしょ!

メンテナンス・やるなら今でしょ!世間一般ではGWの真っ最中。

ですが、自分は半分仕事状態な為、基本的に家の近場で行動するように心がけております。

そんな中なので、普段なかなかやろうと思って出来なかったメンテ作業をする事に。

それは、ワイパーアームからブレードまでのリフレッシュ!


詳しくは整備手帳に記載してますが、アームの塗装からブレードの交換までを一気に行いました。

結果、元の状態からすると見違えるように綺麗になりました!(自己満足)

作業前


作業後


明日は、雨の予報も出ていますが、せっかく綺麗になったので降って欲しくないな~。

まあ、ワイパーは雨が降ってこその物ですけどね。
Posted at 2017/05/05 15:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「OPTION掲載記念!? レーダー探知機交換してみた。 http://cvw.jp/b/217392/40026239/
何シテル?   07/02 17:44
今のところ、車暦は三菱だけです。大の三菱ユーザーです。(まだ、2台目ですが) GTO→ランサーエボリューション9、と乗り継いでいます。GTOの時は、見た目ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

EVO好きの方、車好きの方、また、趣味の合う方、同じ話題で盛り上がれる方、お気軽にお友達へのお誘いお待ちしております。
75 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
TAK.HTAK.H LANEVO5679LANEVO5679

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
現在の仕様@詳細 メーター  デフィー  水温計               油温計 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
こいつは、見た目とんでもないですが、実はATなのです。5年程乗りましたが、エンジントラブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.