• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

OPTIONイベント in スポーツランド菅生

OPTIONイベント in スポーツランド菅生 本日も、昨日に引き続きイベントに参加してきました。

スポーツランド菅生の駐車場で行われた、OPTION30周年イベントです。

取材を受けるかもしれないという事で、朝一で洗車場にて洗車を実施。

その後、開始の10時に間に合うように出発。


しかし、少しだけ遅刻。

すると、会場には既に十数台のチューニングカーが。

自分も前の車に続いて、誘導されるがままに駐車。

前の車が駐車して、自分もその横へ駐車。

そして、横をよくよくと見ると、雑誌で見覚えのある180SXベースのフロントはZ34、リアはスカイライン。

そして、運転席を見ると、稲田大二郎さん乗ってるし。

ビックリでした。


駐車後、直ぐに車両個別での撮影が行われました。

各車、軽く2.3枚撮影されて終了。

そんな中で、数台目立っていた車は個別で細かく撮影&取材されていました。

一通り撮影が終わり、集合写真を撮影。

この段階で集まった車の総台数は30台ほどでした。

思ったよりも、こじんまりとした感じになってしまいました。

集合写真の撮影が終わった事で、集まった車もパラパラと帰りだしました。

しかし、自分は帰るタイミングというか、一人だったので少し休憩。


その際、軽くブース出展されていたスクリーンの千葉さんにも挨拶をして、さらにマッタリ。

すると、OPTIONのスタッフの方が、「このエボのオーナーさん居ますか~」と。


キターーー。

期待していなかったわけではないですが、車両が少なくなったところで取材きました。

アピールポイントとかありますか?と言う事で、ここぞとばかりに、外観はノーマルチックですが、エンジンルームは頑張ってます!と。

顔をエキマニカバーギリギリまで寄せて、タービン指差している写真を激写されました。

これが掲載されるかはわかりませんが、いい経験出来ました。


自分の取材が終わるとほぼ同時に、雷と雨が降り出しました。

その間、スクリーンさんのテントで雨宿りをしていましたが、なかなか止まず。

結局1時間位して、少し雨が弱くなったタイミングでOPTIONスタッフは撤収準備。

私もスクリーンさんのテント片付け手伝いつつ、皆さん流れるように解散となりました。


最後は微妙な終わり方でしたが、予定以上に長居し、ちょっとの間、ドラッグ仕様のエボオーナーさんとの交流も出来、楽しむ事が出来ました。

東北でのイベントがあれば、また参加したいと思います。


フォトギャラリーに少し画像を追加しました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽しくやってます!
ペリー2011さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:25:25
イベントお疲れ様でした。

中々、良い経験されましたね♪きっと取材された写真掲載されるのでは?楽しみですね!

自分も東北なので参加したかったのですが、生憎仕事でした。羨ましいです。
コメントへの返答
2011/08/07 23:39:30
こんばんは。

OPTIONというそれなりにメジャーな雑誌のイベントながら少数参加者で、ある意味で貴重な経験だったかもしれません。

取材されたからには、掲載されたい反面、顔のドアップは見苦しい気が。

東北も、車のイベント少しずつ復活してきているので、ガンガン参加しちゃいましょう。
2011/08/08 00:26:51
こんばんは。

掲載されたらもちろん購入しますよ!。

次回何か東北でイベントがありましたら
一緒に参加しましょうね!。
コメントへの返答
2011/08/08 20:20:30
こんばんは。

最低限、最初に個別撮影したのは、全台小さい枠でも載るのではと期待しています。

東北方面で行われる車絡みのイベントなら、行ける範囲で出来る限り参加したいと思います。

是非、ご一緒したいですね。
2011/08/08 07:23:42
おはようございます♪

雑誌チェックしますね!!
コメントへの返答
2011/08/08 20:22:01
こんばんは。

掲載されるとしたら、何月号になるのかを聞いておけば良かったと、ちょっと後悔しています。

そういえば、載るとか言ってたな~くらいの感じでチェックしていただければと思います。
2011/08/08 07:39:35
今月末に発売されるのに掲載されますかね手(チョキ)
自分はオプションに二回程(車のみ)掲載されましたわーい(嬉しい顔)
よっしーくんは本人もわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/08 20:24:23
こんばんは。

どのタイミングで発売されるOPTIONに載るのかは分かりませんが、参加したからには掲載を期待しちゃいます。

もし宜しければ、立ち読みでもしてみて下さいね。
2011/08/08 08:30:51
個別取材ですか!?凄い!!
愛車紹介と共にダブルで載るかもしれないですね(^^
恐らく雑誌に載る時は前回の箱根キャラバンと同じ紙面だと思いますんで、自分も何処かに写ってるかもしれないですよ~。
数年ぶりにOPTION買おうかと思ってたりします。
コメントへの返答
2011/08/08 20:27:27
こんばんは。

個別とは言っても、取材する車両が少なかった事もあって、とりあえず取材しとくか~みたいな感じもあったかも。

ギリギリまで残っていた粘り勝ちとなれば良いのですが。

自分と合わせて、tom35さんも掲載チェックしますね。
2011/08/08 19:12:31
良かったね\(^O^)/

雑誌に載る事を祈っていますm(__)m
うちのは、普通のエボ9なので、取材の対象外です(笑)

何故(?_?)って
だって、エキマニもタービンも純正だからうれしい顔うれしい顔うれしい顔

コメントへの返答
2011/08/08 20:31:43
こんばんはです。

秀明さんのエボは、明らかに普通・ではない、エボですよ~。

おそらく、取材する側としては、最初に目を引くエボだと思われます。

エキマニは、名誉の破損という事で。
2011/08/08 21:36:15
こっちのイベントもすごく楽しそうですね。

これでクルマ業界を盛り上げて欲しいですね。

コメントへの返答
2011/08/08 22:05:02
東北地方での参加型イベントが少ない中での開催でしたので、参加台数は若干少なめではありましたが、楽しむ事が出来ました。

こういったイベントの積み重ねで、少しでも東北のチューニングカー事情が回復してきてくれれば良いな~、と思います。
2011/08/10 20:49:08
こんなワンエイティは見たことが無いw
何かボンピンがいっぱいwww
コメントへの返答
2011/08/11 05:27:03
大二郎さんの180SXは、殆ど面影無しの状態で、正面から見たらZにしか見えません。

ボンピンは、フロント、リア、至る所に着いていて、各パーツがワンタッチで取り外し可能な優れものみたいです。

生で見ると、とっても厳つかったですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遅~い夏季休暇のあれこれ・・。最後に衝撃の出会い! http://cvw.jp/b/217392/40453252/
何シテル?   09/22 16:47
今のところ、車暦は三菱だけです。大の三菱ユーザーです。(まだ、2台目ですが) GTO→ランサーエボリューション9、と乗り継いでいます。GTOの時は、見た目ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

EVO好きの方、車好きの方、また、趣味の合う方、同じ話題で盛り上がれる方、お気軽にお友達へのお誘いお待ちしております。
75 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu *
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME
DAISENDAISEN ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
現在の仕様@詳細 メーター  デフィー  水温計               油温計 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
こいつは、見た目とんでもないですが、実はATなのです。5年程乗りましたが、エンジントラブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.