車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
プチチューン!? いや、消耗品です。
プチチューン!? いや、消耗品です。 本日は、スクリーンさんでHKS GT3タービンフェアー開催中と言う事で、ちょっとばかり見学に行ってきました。

とは言いましても、メインの目的は消耗品の購入。

現在使用中のARCラジエーター。

ラジエーター本体は良いとして、キャップが見た目含めてだいぶ消耗してきたので、前々から交換しようと。



当初は、スクリーンオリジナルのキャップを購入しようと思っていたのですが、同タイプのHKS製の方が1,000円近く安い。

しかも、HKSフェア中と言う事で、更に少しだけ値引きアリだったのでHKS製を選択。



実は、以前にブリッツ製のキャップを購入したのですが、ARC付属のキャップの圧が1.1Kg/㎠。

対してブリッツ製は1.3Kg/㎠。

考えた結果、結局未使用のまま放置になってしまったんですよね。

今回購入品の交換は、エンジンルームが冷えた後日行います。


ついでに見学したHKSのGT3タービンですが、今後、GT3037同等レベルのゲートタイプのタービンも出るみたいです。

これに関しては、現在のエキマニやゲートはそのままでタービンだけ差し替えでいけるみたいなので、ちょっと興味あり!

まあ、興味はあっても交換はしないですけどね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:55:57

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「12周年祭からの冬支度 http://cvw.jp/b/217392/38953117/
何シテル?   12/04 15:11
今のところ、車暦は三菱だけです。大の三菱ユーザーです。(まだ、2台目ですが) GTO→ランサーエボリューション9、と乗り継いでいます。GTOの時は、見た目ばか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
EVO好きの方、車好きの方、また、趣味の合う方、同じ話題で盛り上がれる方、お気軽にお友達へのお誘いお待ちしております。
73 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 鉄屑鉄屑 *
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME DAISENDAISEN
DocteurPleiadesDocteurPleiades yasu4yasu4
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
現在の仕様@詳細 メーター  デフィー  水温計               油温計 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
こいつは、見た目とんでもないですが、実はATなのです。5年程乗りましたが、エンジントラブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.