• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー@evo9のブログ一覧

2010年04月18日 イイね!

激務の隙に、オイル交換へ

激務の隙に、オイル交換へGWの最初まで仕事が埋まってしまって、テンションがた落ちの日曜日。

昨日も仕事で、帰ってきたのは日付が回っての午前1時過ぎ。

そんな中で、何とか休みだった今日。


疲れが溜まりすぎて、ダルイ中ではありましたが、マイカーのオイル交換の時期が来ていたので、午前中に体力を回復させ、午後3時過ぎにボズスピードまでオイル交換に行ってきました。

到着しましたら、早速作業に取り掛かってもらいました。


今までは、トラストのF2を使用していたのですが、今回はお勧めという事で

LIQUI MOLY GT1  10W-60

を入れてもらいました。

初めてのオイル。
評判は上々みたいなので、どんな感じかは乗って味わいたいと思います。

交換が終わりましたら、今後の展開について少しだべった後に早めに引き上げる事に。

ちなみに、パワー系チューンは桁違いに資金が必要なので、冷却系を固めたいかな~とか。


その後は、休みなのに会社により、明日の仕事の準備の為に2時間程滞在。

そして帰宅しました。


果たして、無事にGWを迎える事が出来るのか?
Posted at 2010/04/18 22:03:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月11日 イイね!

ハイパミ、行って参りました~!

ハイパミ、行って参りました~!今年もやって参りました。

年に一度のこのイベント!

ランエボ・インプ・レガシー・コルト・スイフトの祭典

ハイパーミーティング!!          in TUKUBA CIRCUIT


昨日も仕事で帰りは日付が変わったくらいでしたが、それでも無理して朝にまず洗車をしてから、10時到着予定で出発しました。

毎度の事ながら、駐車場の誘導が最悪で、何度か右往左往させられた挙句にオーバルコースに駐車。

予定通りに、10時頃到着し、まずはボズスピードブースへ。

今回、ボズブースはブレーキで最近知れてきたNUKABEと合同出展。

早速お話を伺うと、ボズも出場している5LAPバトルのストリートクラス予選は既に終了しており、結果は3番との事。

決勝は午後なので、それまでは各ブースの散策や、チームオレンジのドリフトデモラン、レーシングマシーンデモラン、ミツビシ・スバルPRタイムなどの見学をしました。


流石に、エボはⅩ、インプはGRB、そしてスイフトが多かったです。

そんな中でも、CTエボをメインでやってるボズスピードはCTエボユーザーにとってはやっぱりありがたいです。


そして、5LAPバトルのストリートクラスの決勝の時間に。

ボズスピードエボⅨは3番手からのスタート。

他のエボは全てエボⅩの中で唯一のエボⅨ。

時間になり、レーススタート!

徐々にポジションを上げながら走行し、あっという間の5LAP。

結果は、3位以下を引き離しての2位でした。

1位はオリジナルランデュースのエボⅩ。

でも、エボⅩ勢に混ざっての2位は十分に速かったと思います。

ボズのエボⅨは、ユーザー志向が強いチューニングなので、自分のエボも頑張れば近づけるか?!

最後は、もう一度軽くブースを散策し、ボズに挨拶をして引き上げる事に。


今回は、唯一購入したのが、NUKABEで売っていたラジエターホース。

上と下の2本セットで驚きの3,000円。

何故か値札出しておらず、きちんと値段提示すればもっと売れたのでは?と思うお買い物でした。


取り付けは、後日クーラント交換のタイミングでボスでお願いしようと思います。


色々と撮影した画像は、フォトギャラリーにUPしました~。
Posted at 2010/04/11 19:18:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月06日 イイね!

これで準備は整った!!

これで準備は整った!!何の話かって言いますと、車の事といえばそうなのですが、チューニング的な事ではございません。


もう直ぐ、走行距離が4ゾロを迎えるのですが、その為に総走行距離とその上の距離が4ゾロ到達時に全て揃うように合わせたのです。


これで、あと400Km走ればピッタリ44,444Km&444.4Kmを激写する事が出来るはず!!


しかしながら、シャッターチャンスは上のメーターが444.4Kmから444.5Kmに変わるまでのたったの100m区間のみ!


高速や大きな国道などを走っていたらあっという間に過ぎてしまうので、あと1Kmくらいまで近づいたら、どこかの駐車場に入って、グルグル回って距離を合わせようかな~なんて考えています。


とは言っても、まだ400Km残っているので、気長に距離を重ねたいと思います。
Posted at 2010/04/06 19:06:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日 イイね!

懲りずに、ここまで来たもんだ~

懲りずに、ここまで来たもんだ~何と言いますか、仕事のストレスを発散する方向が最近ギャンブルに傾いてます。

勝っているときは良いんですが、やはり負けるとテンションガタ落ちです。

それなのに、昨日まで仕事だった事もあり、ストレス解消の為?に今日も懲りずに行っちゃいました。


秋葉原の某ビッ○アップル

4月4日でぞろ目の日イベントという事で、

江頭2:50がやって来るらしい。

何の関係が有るのか知らないが、何となく熱そう。

と、意気込んで朝っぱらから行ってきました。


結果、ボロ負け!!

先週末にせっかく勝った分をゴッソリ持っていかれました。

秋葉原まで行って何をやっているんだか。


勝ちも負けも自己責任ですよね~。

明日から、この負けを取り戻す為に一生懸命働きます。


ハイパーミーティングに行く資金だけは何とかなりそうだ!
Posted at 2010/04/04 18:38:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事に車検通過!再び宮城へ! http://cvw.jp/b/217392/47596508/
何シテル?   03/17 18:01
今のところ、車暦は三菱だけです。大の三菱ユーザーです。(まだ、2台目ですが) GTO→ランサーエボリューション9、と乗り継いでいます。GTOの時は、見た目ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
現在の仕様@詳細 メーター  デフィー  水温計               油温計 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
こいつは、見た目とんでもないですが、実はATなのです。5年程乗りましたが、エンジントラブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation