• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK.のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

夏季休暇9日目

連休最終日、今日は仕事でした。
休みで鈍った身体にはキツイ1日でした。
明日から夜勤です。

早く片付けることができたので、汗だく序でに洗車したかったけど、天気が悪くなるようなので断念。
給油だけして帰宅しました。

燃費は14.39L/kmでした。
エアコン多用して走り回ってた割には、好燃費。
まぅまぅ君には、敵わないけどね(笑)

鳥谷の活躍で4連勝&60勝到達、あざまーす♪
かつて、鬼門だと言われてたナゴドで3タテ。
夢のようです♪
しかしまぁ、お互い決定力に欠けた感は否めない内容でしたね(汗)

戦国シミュレーションゲーム『戦魂』
なんだかんだで、長く続けてます。
現在メインで使用している部隊は、以下の通り。
・第1部隊…武田勝頼、真田信繁、下間頼廉、佐竹義重、甘粕景持
・第2部隊…結城秀康、北条氏邦、出浦盛清、織田信長、鍋島直茂
 
無課金でも、そこそこ強力な武将を揃えることができました。
徳川家康、織田信長、羽柴秀吉といった三英傑に加え、上杉謙信、浅井長政、長宗我部元親等々
戦国期のヒーローを配下に置いてます。
村上武吉とか、望月千代女とか、植田早苗助とか、マニアックな武将もいっぱいですよ。
武田信玄欲しいよぅ。

本日のピックアップニュースは…
ヤクルト・真中監督、プレーの判断基準についてNPBへ提言(サンスポ)
 真中監督の提言で、少しでも改善されると良いですね。
 関係ないけど、真中監督って勤務先の工場長に似てる(笑)

日本はむやみにスクランブル発進して緊張をあおっている!(レコードチャイナ)
 領空と防空識別圏の違いを理解してるうえでの発言なんだろうけど、なんか腹立つ(笑)

Posted at 2017/08/21 00:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月19日 イイね!

夏季休暇8日目

頂いたメロンをカット。
アマ──(゚∀゚)──イ!!

午後は歯科検診。
歯はシッカリ磨いてきたつもりですが、結局磨き残しを指摘されました(´-ω-`)

『ゴールデンカムイ』最新巻が昨日発売。
帯を見ると、なんとまさかのアニメ化。
銃撃戦とか、鉈でアタマぱっかーん!とか、ヒグマに喰い千切られるとかとか…
そんなシーンが多いんだけど、放送コード大丈夫なのかな?
ま、とりあえずオソマしてくる。

今日ピックアップするニュースは此方。
<プロ野球>阪神が3連勝 中日は4連敗(毎日新聞)
 大山や青柳といった若手が頑張ると、チームの雰囲気も良くなっていきますね。
 福留も頑張ってるし( ̄ー ̄)
 メッセを欠いて、藤浪がもがいてる現状で、今日の青柳の好投は本当に嬉しい。




最近は、つば九郎の動画ばっか観てます。

































連休は明日までですが、明日は稼働準備という名目で出勤であります。
なので、今日をもって夏季休暇が実質終了。

ハタラキタクナイデゴザル
Posted at 2017/08/20 00:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月18日 イイね!

夏季休暇7日目

朝からガパオライスいただきます♪
クックパッドで拾ったレシピで、和風なガパオライスにしてみました~

そして昨晩録画した『NEWS ZERO』を観る。
キャスターを務める高橋大輔が、ブルーインパルスに体験搭乗。
園田三佐が駆る5号機はソロ科目を行う機体。
Gも半端なかっただろうなぁ。

謎の頭痛で、昼前からは殆ど寝てました(´-ω-`)
痛みもなんとか治ったので晩飯にして、気分転換も兼ねて、ナイトドライブがてら買物。

ピッタンコカンカンを観てて、無性にカレーが食べたくなったので、夏野菜カレー作ってみた。
オクラとトマト、茄子をたっぷり入れたのに、煮込み過ぎて茄子が消えたのは内緒(笑)



リビングで使ってる本棚。
フラップ扉に書籍をディスプレイできるようになってます。
ただ、立て掛けているので、時間が経つと表紙が でろ〜んとなって見た目がよろしくない。
なので、コの字型の金具で対策してみました。

Posted at 2017/08/20 00:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月17日 イイね!

夏季休暇6日目

昨日頂いたスイカのうち1個が柔らかかったので、早速カット。
断面を見た瞬間、思わず『うひょー』と叫んでしまった(笑)
食べ易いサイズにカットして、丼ぶりに突っ込んで冷蔵庫へ。
冷やす前のを摘み食いしたら、めちゃ甘かった♪

本日の男子ごはんは、冬瓜としらたきの煮物(。・ω・。)
今季は初めて冬瓜を料理したけど、まずまず美味しくできました。
先日作った冬瓜と高野豆腐の含め煮も大成功だったし♪

クローゼットの奥から、エフトイズの食玩を引っ張り出してみた。

まずは、日本名車倶楽部2より、日産スカイライン 2000ターボRS-X です。
ドアミラーのみ、組み立てる必要があります。
ボディカラーは白黒ツートンと白単色。
どうせなら、イメージカラーの赤黒が欲しかったねぇ。

続いて、ワールドタンクミュージアムキットVol.2より、陸上自衛隊の10式戦車。
そして、ヘリボーンコレクション6より、エアバス・ヘリコプターズのEC135 警察ヘリ仕様。

戦車の方は細かいパーツが多くて、ピンセットで摘まんだ時に、何度逃げられたことか(汗)
更に、液体接着剤の容器をひっくり返すという惨事で、ヘリのデカールを損耗。
エフトイズに電話して、デカールを購入しないと ・゚・(゚´Д`゚)・゚・

本日のピックアップニュース。
<迎撃ミサイル>陸上イージス予算化 防衛省方針(毎日新聞)
 イチから開発するのはコストも時間もかかるからね〜
 使えるものは使えば良い。

メインローター飛び散り横転 「しらせ」搭載のヘリ(テレ朝NEWS)
 大事故にならなくて良かった。
 再発防止はキッチリやってほしいですね。 
 それにしても、オスプレイだと大騒ぎするのに、今回はやけに静かですねぇ。




8月らしくない気候が続いてますが…
気温が低くても、梅雨みたいにじとじとしてて、結局は暑いんですよね。
そんなときは、鬱な気分を吹き飛ばしてくれる、爽やかなミディアムチューンでも聴きますか~


01:スキャンダルなんかブッ飛ばせ
 相応しい歌い手を待つために、宇崎竜童が30年以上温め続けていた曲。
 作詞は阿木燿子!
02:ロックンロール・ウィドウ
 1980年にリリースされた、山口百恵の30thシングル。
 バンドサウンドにアレンジすると、更にカッコイイっす♪

Posted at 2017/08/19 23:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月16日 イイね!

夏季休暇5日目

今日は午後から実家に寄りつつ、弟宅へ。
時間調整も兼ねて、蟹江から川越辺りまで、R1をダラダラ西へ。

甥っ子1号は、相変わらず撮られるのが苦手みたい。
甥っ子2号は、DSに夢中。
姪っ子は、とーちゃん以外のオトコはNGらしい(笑)

暫く見ないうちに3人とも大きくなってたけど、姪っ子の成長ぶりに驚き。

そして今年の夏も、色々頂きました(。・ω・。)
スイカ2玉、メロン1玉、オクラとピーマンいっぱい♪
頑張って消費しなきゃ。
今日は疲れたので、コンビニの蕎麦で締め。

今日ピックアップするニュースは…
阪神・藤浪、相手先発の大瀬良に死球 4回は菊池に2つ目、復帰登板で大荒れ(ベースボールキング)
 メッセの離脱は、やっぱ痛いなぁ。
 藤浪には頑張ってもらわんとあかんけど、やっぱダメだったか。
 広島の先発・大瀬良投手の対応に感謝。

尖閣へ向け中国漁船団が出航(FNN)
 翁長知事のコメント早よ!

Posted at 2017/08/19 23:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「いよいよ明日は岐阜基地航空祭❣️ そして人生初の生ブルー❣️」
何シテル?   11/18 20:56
至誠に悖るなかりしか 言行に恥ずるなかりしか 気力に缺くるなかりしか 努力に憾みなかりしか 無精に亘るなかりしか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

T2 ど真ん中オフ2015 無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:51:47
Garage Life 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2009/04/25 02:31:35
 
ATENZA NETWORK Team TOKAI 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/08/09 11:48:51
 

お友達

物好きな方は誘ってやって下さい。
コメント等で絡んでからでお願いしますね。
145 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * 空鈴はねの空鈴はねの *
NorTonNorTon * covaりん@リトルデーモン1号covaりん@リトルデーモン1号 *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) 夏がだ~い好き夏がだ~い好き

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FF車ばかり乗り継いできたワタシが初めて所有するFR車は、オープン2シーター。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
最終走行距離は118,800キロくらいだったかな? 画像撮り忘れた OTL
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2代目の相棒にして初の新車。 2.0Gの5速マニュアル。
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得後、暫くは親父の車に乗ってたが、就職前に中古で購入。 3ドアのコンパクトボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.