車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!


通勤で様子見し、概ね問題なさそうでしたので、UQ消化&子どもがテスト中で家にいると邪魔な雰囲気の中、矢作ダムまでショートツーに。
小排気量2ストの楽しさを思い出しました。
途中でスピードメーターが動かなくなり、燃費や走行距離はNDです。




帰宅後、スピードメーターのチェックをするためカウルを外すと、ケーブルが抜けていました。
一度インナーを抜き取って清掃し、グリスアップして組み付けました。




ついでにメーターギヤもチェックしましたが、問題なさそうでしたのでグリスアップだけして戻しました。

暖まるとアイドリングが低すぎてエンストすること数回。若干アイドリングを上げました。

その他、リヤブレーキのスイッチ固着、アクセルワイヤーの調整など、気になったところをメンテナンスしました。

ODO: 2,360.4km
Posted at 2017/05/17 17:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!


GWの最終日、我が家にやって来て1年が経過したKSR-2にナンバープレートを取り付けて公道デビューしました。
早速、2ストの洗礼です・・・

とりあえず本日の整備
・内側に曲がっていたチェンジペダル修正
・リヤキャリア取り付け
・チェーン清掃とグリスアップ
・アイドリング調整
・エアスクリュー調整
・給油(5.55L @120)

ODO: 2,279km
Posted at 2017/05/07 12:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!


100均セリアのシガーソケットUSBは電流が0.8A程度のため、スマホメーターの電力消費に追いつかず、定期的な充電が必要でした。
そこで、価格10倍の2.4A(2口なので1口あたり1.2A)のシガーソケットUSBに交換しました。




テストでACCにしてみると、通電を知らせる青色LEDが意外と明るいので、活用することに。




こういった趣味は全くありませんが、足元を照らすように向きを合わせて固定(タイラップで締めただけ)してみました。
よ〜く見ないとわからない程度にアクセル辺りを青く照らしています。

そんなことより、約1.5倍になった電流でスマホの無充電運用ができるかどうか・・・

ODO: 75,472km
Posted at 2017/05/06 18:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!
今更ですが・・・

故障時のレスキューは0120から始まるフリーダイヤルがほとんど。愛用している格安SIMのServersMan050ではつながりません。

そこで、こちらを利用してみます。



ブラステルの050Freeは0120にかけられて月額固定費は0円です。

早速ファミマで



をもらってきて、アクセスコードとPINでログインし、SMS認証を使って登録しました。




アプリをダウンロードして設定完了!

ServersMan050では、通話ボタン段階で「接続できません」とメッセージが表示されていましたが、050Freeでダイヤルしてみると

「フリーダイヤルでおつなぎしています・・・」

いつ故障して止まるか分からないビートですが、これで少しは安心して出かけられます。

Posted at 2017/04/21 21:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!
F-02Eのroot取得を諦め、別の方法を考えることにしました。

TorqueProの設定を眺めていたら、

車載時動作設定の中に、


「画面をスリープ」という項目があり、期待する動作をしてくれそうです。

ついでに「機内 モードを使用」をチェックすることで、不要なパケットの発生を止めてくれます。0simにはありがたい。


早速、動作確認してみたところ、キーOFFでスリープし、ONで再びメーター画面を表示しました。

バッテリーの減り具合やパケット通信量など、しばらく普通に使って確認してみようと思います。

Posted at 2017/01/26 19:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
シバタ マサヨシです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
FD3S用オイルクーラー流用&オイルフィルター移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 12:48:12
PARAUT クラッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 22:23:44
EXEDY Sports / Sメタルディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 22:23:34
お友達
3 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 たむじたむじ
hamurashhamurash
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートを所有しています。エンジンをE07Zに換装し、JB3ノーマルのターボ仕様で ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
KSR-Ⅱ 5型です。 エンジン不動でやって来ました。 ODO: 2276.3km 通勤 ...
カワサキ エリミネーター125 カワサキ エリミネーター125
2014年3月に10万円ちょうどで購入し2014年4月に登録、公道デビューしました。 2 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.