• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真時@のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

富士山一週ツーリングキャンプ(

ふと思いつき始まった今回の企画
そういえばバイクで、富士山行ったことなかったな(よくよく考えれば有るか)。
と、言うことで最近良く一緒に行動しているすーさんと一緒に出掛けて来ましたよ。


朝6時。
川越時の鐘で待ち合わせ。


川越から四時間の道のりです。


今回予約の出来ないキャンプ場の為先を急ぎ11時前に到着。
サクッと設営
近くのレストランで、昼食をとりました。ロコモコ丼1,200円微妙なので画像もコメントも無しでm(。≧Д≦。)m
すぐさま買い出しに出掛け夕げの準備です。


貧乏キャンプにはにつかないですが、即席燻製してみました。が、写真取り忘れ。やはり即席。少し燻製が足りずいまいちなお味でした。

二日目
今日も朝から生憎の曇り空。
富士山の四方から記念撮影する予定でしたがお顔見せてくれないので、とりあえず富士宮に向け出発


キャンプ場~少し下っていくと道の駅朝霧高原につきます。


ここでモーニングアイスです。
さらに南下雲行きが怪しくなってきました。


途中バス釣りなどしながら今日の第一目的地富士宮の浅間大社に到着




違うお店の富士宮焼きそばシェアしました。
お腹も膨れさらに南下。






沼津港までやって来ました。
当初こちらでお昼御飯の予定でしたが。二人とも焼きそばがお腹に残りここでの食事はキャンセルここでも富士山は顔見せず雲行きが超( ̄▽ ̄;)優しいです。

この期大雨に見舞われ、北上するにつれ雨足は強まりました。

撃沈
ちなみに二日目のルートです



気を取り直し3日目
ささっと帰り支度を済ませ
自宅を目指します。
あまり通らないルートを選んでみました。(甲府~奥多摩町経由)
とある目的のため。
途中お蕎麦を頂き。


とろろそばは手打ちで900円
マジうまでした。
目的の場所へ
東京都で唯一ダムカードがもらえる小河内ダムです。


初めて正面からダムの全貌を撮ることができました。
もちろんダムカードゲットです。


これで東京都コンプリート。
と言っても一ヶ所ですが(*´・ω・`)b

その後流れ解散。

雨だらけの三日間でしたが、とても勉強になり色々教わった三日間でした。
次のキャンプが楽しみです。



三日間トータル493,3㎞
少し走り足らなかったかな。

Posted at 2017/08/17 21:44:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🙇⤵
さてさて自分事ではありますが年末から忙しくなかなか更新出来ないでいました出来事をまとめてアップしたいと思います。
昨年12月11日にまでさかのぼります。
11月に中止になりました安住神社参拝ツーリングに行ってきました。



気ままな一人旅現地につくまでさほど休憩もとらず写真はこれだけですがなかなか楽しめました。
帰りに

道の駅で遅めの昼ごはんパシャリ忘れて画像はこれだけです。


今回の戦利品(笑)栃木のパスポートは3月いっぱいしか使えないらしいですね😨残念❗


18日年内最後にオイル交換とチェーンの清掃、調整、追加メーターの取り付けしました。詳細はパーツレビューにのせるとして。

年が明けて2日会社の釣り部で初釣りに行ってきました。
ここでまさかの携帯落下😥海には落ちなかったもののカメラのレンズがキズつつきご覧の有り様

いたるところボケボケに撮れてしまい

携帯買え変える用ですかね。
夏に新しいGz出るまで待とうかな?
釣果も延びずヤリイカ7杯で帰宅です。
あまり幸先良い手足では有りませんが今年こそはつき1釣行目指して予定組んでます。
新しい仲間にも出会えたら良いな。

そんなこんなで、他にもいろいろなところに出向いたのですが、内容があまりにもスカスカなのでここで終了

これで新年の挨拶と抱負とかえさせていただきます。🙇



Posted at 2017/01/05 21:53:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

近くに鍋ツー

近くに鍋ツー今日は、午前中用事があったため少し遅めの出発です。
どうしても試してみたいものが有りまして、近くの学校橋河原までショートツーリングしてきましたよ。
ジャジャーン😏

ナガラ食品のホルモン鍋です。
LAWSONなどで売っています。あまりカップラーメンの類いを食べない真時が良いなと思い試してみたかったのです。



なかなかの美味でした。そして、


100円ショップで購入した常温保存の出来る生麺タイプのうどん
一袋100円は高いですが常温保存出来るのは嬉しいですね✨


途中銀皿に穴が開いたのでフライパンに移しうどんを投入✨


マジ旨味でした。
これで簡単温かレシピが1つ増えて満足


最後に抹茶オレで和みます。
1時間位ぼーっと辺りを観察




自宅から1時間弱のツーリングでしたが癒されました。
たまには時間を忘れソロツーリングも良いものですね。
ではまた👋
Posted at 2016/11/20 21:36:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

伊豆に行ってきました。

タイトルどうり‼伊豆に行ってきました。
嫁が誕生日に巨大海老フライを食べたいとのことで日帰りの強行突破です(笑)

途中、東名高速PA中井で、朝ごはん
ご飯と卵を頼んで卵かけご飯です。


途中道の駅伊豆のへそなるところで休憩🚬
目的のお店へは昼チョイ過ぎに着いたのですが、閉店していたようで第2候補のこの店に


下田のトンエビさんです✨
自分としては、せっかくの伊豆半島😍
生魚が食べれると期待していたのですがあえなく撃沈です。
が、嫁のはからいで馬刺いただきました⤴

大好物にありつけウキウキの真時
そしてこれが嫁が頼んだジャンボエビフライ定食です。

タバコと比べてもその大きさがわかると思います。
伊豆半島恐るべし。
食後一目散に嫁の実家がある世田谷に向かい義母をピックアップ帰宅しました。
スパイクで行く初めての長距離ドライブになりましたが、軽い疲労感が有るだけで、とても快適な車だと実感しました。
これからも長い付き合いをしていきたい物です✨
7月3日
平均燃費13,5㌔
ハイドラ計算で約460㌔走りました。
Posted at 2016/07/07 21:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!

GWソロキャンプツーリング続き

だいぶ日にちがたちましたがGWソロキャンプツーリングの続きです🙇
2日目
4時30分起床
サクッと仕度して温泉街に出掛けます。
その夜は大分冷え込んで、気温計は5℃をさしていたと思います。

まずは冷えた身体を温めるため共同浴場
白旗の湯に行きました。
2日目ということもありキャンプ場から5分でつきました。
5時少しまわったぐらいと言うのに地元のおじさんや観光客の若者でいっぱいでした
が、皆さん長湯する事なく身体を温めるとすぐさま退散して行きます。
なんせメチャクチャ温度が高く熱湯風呂とはこんな感じなんだろうなと言うのが感想です。
少しぬるめ(それでも熱い)湯船に入り身体を温めます。慣れてくるととても気持ちの良い湯船でした。












しばし温泉中心街や湯畑を観光しキャンプ場に戻ります。
7時10分
撤収を済ませ、草津を後にします。
後1泊出来たらと後ろ髪ひかれながらの出発です。
ロマンティック街道をひたすら走り軽井沢を目指します。
中山道を右折し休憩を入れます。
荷物満載のツヨポンにはとてもハードな下り坂を抜けると上州やまびこ街道に出ます。目的地までは後わずか そして

9時22分
2日目の宿泊地に到着です。

前から気になっていたキャンプ場で、格安なんです。
バイク1台500円ポッキリです🎵
先着順のフリーサイトで乗り入れOK😲
薪も無料



景色も最高😃⤴⤴
言うこと無しです🎵
11時30分
早めの昼食を採り散策に出掛けます。
天丸山を気ままにツーリング
沢を見つける度に止まっては登るのですが目的の物は見つかりません😰
素人には山菜採りは難しいです😨
師匠helpme
この日の晩餐は無くなりました⤵
なので写真も有りません🙇
この日の残りをまったりと過ごし就寝しました。


3日目
7時0分
起床。この日はあいにくの雨
予報では昼前に晴れるとの事なので、テントの中で読書です。
雨は想定内。テントの防水性も確認したかったので🙆
天気予報より早く晴れ間が見えたのでささっとテントを乾かします。
このツーリング最後の晩餐は(笑)


何とレトルトカレーです。テントを乾かしている間道の駅で購入してきました。


さて、お味は


メチャクチャ旨い、自分が今まで食べたレトルトカレーの中で一番です。
お土産に買ってくればと後悔😨

最後に記念撮影
緑に赤って映えますね✨(自己満)
12時37分
最後の出発
国道299号線を進みます。1時間も走ると見慣れた景色になります。
真時の渓流スポット秩父市です。
後はナビ要らず慣れた道をひたすら現実へと進みます😰
16時07分
ツヨポン真時共に無事生還😏
楽しい旅の終了です。

1月日目
  走行距離174㌔
  給油  1.94㍑
2日目
  走行距離120㌔
  給油  2.15㍑
3日目
  走行距離116㌔
  給油  2.80㍑
トータル
  走行距離413㌔
  給油  6.89㍑

ツヨポン楽しい時間をありがとう😆💕✨
これからもよろしくお願いします🙇
Posted at 2016/05/06 22:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

真時@です。よろしくお願いします。  釣りとキャンプが趣味です。パソコンとか苦手でなかなか思うようにいきませんが頑張って更新していきますんでひまなときみにき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

11月5日(土)オフ会やりたいなぁ~♪゛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 06:32:00
城南島にドタキャンプ~(日帰り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 21:20:35
城南島でPCワーク~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 21:18:07

お友達

アウトドア大好きアラフォーオヤジです。
いろいろ情報交換出来たら嬉しいです‼よろしくお願いします🙇⤵
19 人のお友達がいます
ベベ11ベベ11 * たけあき223たけあき223 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 thermaethermae
七面鳥70七面鳥70 まりエムまりエム

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ ツヨポン (ホンダ クロスカブ)
マジェ子の後継者として、通勤、ソロキャンプ用に購入しちゃいました。  これでめでたく株主 ...
ホンダ モビリオスパイク シロ (ホンダ モビリオスパイク)
金ちゃんの修理代がかさむので、乗り換えます。 釣りでの車中泊や冬場のキャンプ、仕事などで ...
ホンダ XE50 ホンダ XE50
ホンダ XE50レストアするぞ(^^)/  現状 エンジンかかります(^^)v書類、鍵有 ...
ホンダ モンキー Z50J チビ (ホンダ モンキー Z50J)
ちっちゃくて可愛い奴です   4ミニ仲間募集中です。一緒にミニツーリング、オフ会できる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.