• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕海のブログ一覧

2018年02月01日 イイね!

今年もあるのか!? 鈴おふ!アンケート

今年もあるのか!? 鈴おふ!アンケート鈴鹿サーキットで開催し、好評を得ている「N SERIES+S660 offline meeting 鈴おふ!」
有難いことに、今年も開催をとのお声をちらほら頂いておりました。

もちろんやりたい所ではありますが、開催場所の確保等
ある程度人が集まらないと開催が難しい所。

今年もやるかどうかは、皆さんのご意見を聞きつつ決めたいということになりました。

つるっちるーさんのブログにも書いていただいた通り
ちょっとしたアンケート的な調査を実施したいと思います。


鈴おふとは…

NシリーズとS660とそのお友達(他車種OK)とが
モータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットにて集結し
普段は入ることの出来ないCパドックを貸し切ってオフ会を開催するものです。



国際レーシングコースを間近に眺める最高のロケーション!



そこに車をならべて、沢山の仲間たちと交流。



じゃんけん大会やビンゴで熱くなったり



思い出の記念撮影したり☆




オフ会終了後には…最大のお楽しみ!マイカーランもあります♪


なお、開催日は5月13日になりそうです!



今年は節目の開催3回目。

ここで一旦区切りをつけたいため
今回をファイナルとさせて頂きます。



まだ参加したことがない皆さま
今年も参加したいという皆さま
ちょっと興味がある、行ってみたい!という皆さま



ぜひともイイねボタンを押してください!

なお、イイねの数を参考にしますので
行ってみたいという方のみ、押してください。(。^人^。)


皆さまのイイねをお待ちしています!




この記事は、アンケートですについて書いています。
Posted at 2018/02/01 23:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | 日記
2017年12月31日 イイね!

さよならデメキン号

さよならデメキン号2017年もあとわずか。
皆さんどんな一年でしたでしょうか?(´―`)



いろいろと変化のあった1年でしたが
印象に残っているのは、なんといってもこれですね。(≧∇≦)




鈴鹿の地で再び鈴おふを開催出来たこと

準備等大変ではありましたが、沢山の皆さまにご参加いただけたことが印象的でした。

来年どうするかは、また少し先の話になると思いますが
また皆さんのご意見をお伺いしつつ決めることになると思いますので
ご協力お願い致します(^人^)


そのほかは相変わらずな感じで大人の遠足に行ったり
グルメ部を結成して美味しい物を食べに行ったり
東海の定例にも毎月参加したりと、車仲間との
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

車以外でいうとやはり写真三昧(笑)
最近趣味が増えすぎて時間が足りない状況です(^^ゞ




そして



年を越すまでに書かなければと思っていたデメキン号の事

それを報告して締めくくりたいと思います。





通勤や日頃の足として大活躍していたデメキン号。
昨年の秋ごろに思い切って塗装をリフレッシュし、タイミングベルト等も換え
乗れるところまで長く乗ろうとしっかりメンテナンスをしました。

それから1年もたたないうちの追突事故…


相手は無保険車で途方に暮れかけていましたが
話し合いの末、どうにか事故相手との示談が成立しました。

まだまだ乗るつもりでいたので、修理をすることを考えましたが

突きつけられたのは、車の価値を遥かに超える修理額。

お金さえかければ直せるのは承知でしたが、
年式からするとこの先どれくらい乗れるかはわかりません。
うまくいけば3年ぐらい乗れるかもしれませんが
1年で壊れるかもしれません。

そのリスクを考えると、泣く泣く断念せざるを得ませんでした。(ノД`)・゜・。

この事故さえなければ、まだまだ乗ってあげられたのに…。



いよいよお別れの時。

みんカラを始めるきっかけでもあったデメキン号は
辛い時も楽しい時も、いつもそばにいてくれたとても思い入れのある車。
ぶるーむ号が来た後も、なぜだか手放せなくて結局は2台体制でした。




そんなデメキン号を、車屋さんの片隅で、痛々しいままなのを見るのは辛かった…

本当はどこか綺麗な所で記念撮影でもしてあげたい気持ちでしたが
それもかなわずその場で1枚。






しばらくそのままにしていたので埃をかぶってます。
最後に洗車してあげたかったな。

帰り道はやっぱり泣けました。(´;ω;`)


修理してあげればよかったと悔やみました。
でもいつかは必ず別れは訪れます。
そう自分に言い聞かせながら。。



走行距離116924㎞




沢山の楽しい出会いと思い出をありがとう!
デメキン号、本当にお疲れさまでした。






悲しい別れもありましたが
2018年は気持ちを切り替え、また新たな気持ちでカーライフを楽しみたいと思います。

なんだか最後に悲しいブログですみません(・ω・A;)アセアセ

今年1年お付き合い頂きありがとうございました。
それでは皆さま、良いお年を!(^ー^* )
Posted at 2017/12/31 23:52:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 夕海ライフ(^ー^)ノ | クルマ
2017年11月09日 イイね!

あっ、お久しぶりです!な最近のまとめ (゚∀゚;) 

あっ、お久しぶりです!な最近のまとめ (゚∀゚;) わー!!8月からブログ書いてない…
時間が経つのが早すぎました(笑)

ってことでお久しぶりですm(._.)m


ちゃんと生きてます(笑)



今さら~な感じですが、10月のナイトオフも参加しましたよ♪



到着して目に留まったのは…カメラ男子!( ̄―+ ̄)

kamaさん、デジイチデビューしたらしい。
カメラ仲間が増えて嬉しいです(笑)



N-ONEのお尻♪



締めはお約束のパフェ部。
パフェまですっかり秋でした(笑)


それ以外はというと…


相変わらず写真三昧な私(笑)





夏と言えばひまわり!
元気の出る花ですよね~




秋の初めは 燃えるような彼岸花




早起きしてコスモス畑で迎える朝日


って花ばっかりやん!(笑)



いやいや、花ばっかり撮っていたわけではありません。

9月にはドライブ旅行で岡山へ行きました。




鷲羽山から見下ろす水島の工場夜景
キラキラして綺麗だった~


急なお誘いにも関わらず、来てくれたハチミツさんありがとう♪
一緒に撮影したりご飯食べたり、楽しい一時でした(^人^)




10月の初めに行った京丹後ドライブ
hideさんとロドスタ仲間さんのツーリングに少しだけお邪魔しました。



一度行ってみたかった夕日が浦にて、夕日を背にえすさんの写真撮影。

なかなかいい感じに撮れました♪




美脚ショットも撮らせていただいて、楽しい撮影でした~(*´艸`*)



最近といえば、いつもの大人の遠足メンバーで
長野まで山賊焼きを食べに行きました!

以前松本でも食べたんですが、後に発祥の店が塩尻にあるという事が判明し
こりゃ食べないとダメでしょう!ということで食べに来たわけです。(笑)



お店の名前はその名も「山賊」でした(笑)

にんにくが効いて
カラッとジューシーでとっても美味しかった!( ̄~; ̄)


本家を食べられて満足でした♪

長野まで来たけれど、台風の影響でがっつり雨…
せっかく紅葉シーズンだというのに、外の写真は一切撮ってません(;´д`)トホホ…

という感じで活動していました~
冒頭にナイトオフの事を書きましたが、気が付けば今週末ナイトオフという(笑)



そうそう、前回報告した無保険車に追突されたデメキン号の事故の件

無事に修理代を支払っていただき決着が付きました!

その後の事についてはまた後日ブログUP出来ればと思います。
忘れないうちに…(笑)


以上、最近の出来事まとめでした~(^^ゞ
Posted at 2017/11/09 22:29:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゆる~い日々 | 日記
2017年08月25日 イイね!

2度あることは3度あるんです…涙。。で、能登行ってきた!

2度あることは3度あるんです…涙。。で、能登行ってきた!あっ、お久しぶりです!
またサボってましたが、とりあえず元気です(´―`A;)

水面下ではあちこち写真撮りに行ったり
いつものナイトオフ行ったりしていました。

前よりもスローペースになると思いますが、また少しづつ書いていこうかなと思います。(^^ゞ


今回はこのお盆中に起きた事の話。。


いつも通り長いお盆休みを頂いたので、実家行ったりした後
今年も旅行に行こうかなぁ…なんて計画していたのですが
諸事情で旅行の計画を大幅に変更をすることになりました。

その合間に、マイブームだった花火の撮影に出かけた時…

どうも挙動がおかしい後ろのミニバン。

長期休みの時って、運転に不慣れな人もいるからなぁ~(^^;

そんな感じでちょっと警戒していたんですが

とある信号で止まったところ
後ろから停まりそうにないスピードで向かってくるミニバン。



あ!ヤバイ!!と思った瞬間ドーンと衝撃が…







はい、やられました。




デメキン号3度目の追突…(ノД`)・゜・。


しかも相手は任意保険に入ってないという、若い兄ちゃん。
ううっ最悪~~~~(TдT)


年式からいって、あと何年乗れるかというデメキン号。
状況は写真で見るよりも、かなりひどいです。
廃車か修理か…どうなるんでしょう?(´;ω;`)

なんだかんだで事故処理が終わって、
絶対に修理代キッチリ回収してやる!と心に誓ったのでした。






車も心も凹んだけど、花火はすごく綺麗で癒された…



そんなわけで旅行先も決まらず、事故後の色々でストレスMAX!


そうだ!能登行って海鮮食べて絶景でも見よう~と急遽前日の晩に行先が決まりました。(笑)


当日は天気いまいちで、すじ状の雨雲の中を北へ北へ進む形になり
雨と晴れが交互にやって来るという、めまぐるしい天気。(笑)
これを何度も繰り返したのち、やっと能登食祭市場に到着!



この夏にやりたかった事!
海鮮じゅーじゅー達成しました(≧∇≦)


エビやイカ、今が旬の岩ガキが美味しかった~




その次は絶景スポット、白米千枚田。
直前まで雨だったけど、ここに来たら晴れてた♪

青い空、青い海に眩しい緑の田んぼが美しかった。

隣りは道の駅になっているので、ついでに休憩も出来て良いですよ。


お次は名所の能登金剛。



大きな岩に穴があいた巌門が有名。




ちょうど夕暮れ時だったので、夕日をパシャリ。
雲に虹が映る「彩雲」という珍しい現象が出ていました☆


その後、ホテルに宿泊したのですが…
普通の部屋を取ったはずが、何故かランクアップ
部屋が二つもある!?w(°o°)w
最上階のセミスイート的な部屋で、なんか得した~♪
思えば、このお盆中で一番いい出来事でした(笑)




翌日、しっかり朝ご飯を食べて…いや食べすぎた(爆)

イマイチお腹が空かないままに、向かった先はお昼ご飯。(笑)




いぶもん夫妻とあかえもんさんにお相手頂いて、久しぶりのキッチンユキ!


朝食を食べ過ぎたのが悔やまれますが、お腹空いてなくても美味しかった♪




その後は移動して、輸入車の展示会へ。

目に毒な車が沢山ある中、カッコいいな~って思ったのは



S5兄さん!ステキ―★

そして、個人的に惹かれたのは



UP!のクロスオーバースタイルCROSS UP!

これなら車高気にせず撮影に行けるし、お洒落でいいなぁ~

い…いや 買えませんけど(≡ε≡;A)…


展示会を見終えた後は、いつものごとくお茶してまったりぐだぐだして
それから解散になりました!



急な話にも関わらずお相手ありがとうございましたヾ(*・∀・*)ノ゙



そんな波乱のお盆休みでした。

さてさて、デメキン号どうなることやら…(;´д`)トホホ…

土曜は肉食べまくってうさ晴らしします!!!(笑)
Posted at 2017/08/26 00:36:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ふら~り旅日記 | クルマ
2017年07月10日 イイね!

7月の東海ナイトオフ

7月の東海ナイトオフども、さぼりすぎてブログの書き方を若干忘れている夕海です(・ω・A;)アセアセ

土曜はN-ONE東海の定例会へ行ってきました!



いつものメンバーさんやお久しぶりな方まで。
何台は数え忘れました(笑)

この日は駐車場の利用も多くて、なんだか賑やか。




お隣では、ナイトオフをよくご一緒しているNBOXclub東海支部さん、黒耳会の皆さんも集まっていました!



うっかりえすさんで来てしまったけど、ぶるーむ号で来ればよかったな(*´∀`*)ゞ




よく見たら、ずっと消えていた観覧車のネオンが復活している!

夏休みを前にやっとやる気出したのかしら?(笑)


夜になっても蒸し暑くて、夏はすぐそこですねぇ。




オフ会終了後は、いつものごとくパフェ部へ。
暑かったので、かき氷を注文!
でもなんか氷が少ない…( ;∀;)

こちらのテーブルでは、終始食べ物の話をしていたような…( ´艸`)ムププ

参加の皆さまお疲れさまでした!




翌日はドライブがてら、奥伊吹までそばを食べに行きました。




細めで喉ごしがいいそば。



気になっていた蕎麦のみ雑炊も頼んでみました。
味わい深くてくせになりそう。

美味しゅうございました!(^¬^)ジュル…


奥伊吹まで来ると、標高が高いせいか少し涼しい。
夏の暑い時期にまた来たいですねー。
Posted at 2017/07/10 23:53:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | クルマ

プロフィール

「今年もあるのか!? 鈴おふ!アンケート http://cvw.jp/b/217434/41049503/
何シテル?   02/01 23:24
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

お友達

基本のんびりマイペースな夕海です。
現在お会いした方を中心にお友達登録させていただいています。
同車種の方、オフ会でお会いした方は大歓迎ですのでよろしくお願いします♪
まずはコメントからどうぞ~(=´ー`)ノ
358 人のお友達がいます
ひろくん.ひろくん. * ヤマト糊@新しい名前考え中ヤマト糊@新しい名前考え中 *
ク平連ク平連 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
NoneおやじNoneおやじ * ぱんだぁ?ぱんだぁ? *

ファン

145 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
ホンダ ライフ 超紫 デメキン号 (ホンダ ライフ)
LIFE DIVA アメジストパープルパール。 カタログに登場する前の希少な超紫の限定車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.