• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕海のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

2度あることは3度あるんです…涙。。で、能登行ってきた!

2度あることは3度あるんです…涙。。で、能登行ってきた!あっ、お久しぶりです!
またサボってましたが、とりあえず元気です(´―`A;)

水面下ではあちこち写真撮りに行ったり
いつものナイトオフ行ったりしていました。

前よりもスローペースになると思いますが、また少しづつ書いていこうかなと思います。(^^ゞ


今回はこのお盆中に起きた事の話。。


いつも通り長いお盆休みを頂いたので、実家行ったりした後
今年も旅行に行こうかなぁ…なんて計画していたのですが
諸事情で旅行の計画を大幅に変更をすることになりました。

その合間に、マイブームだった花火の撮影に出かけた時…

どうも挙動がおかしい後ろのミニバン。

長期休みの時って、運転に不慣れな人もいるからなぁ~(^^;

そんな感じでちょっと警戒していたんですが

とある信号で止まったところ
後ろから停まりそうにないスピードで向かってくるミニバン。



あ!ヤバイ!!と思った瞬間ドーンと衝撃が…







はい、やられました。




デメキン号3度目の追突…(ノД`)・゜・。


しかも相手は任意保険に入ってないという、若い兄ちゃん。
ううっ最悪~~~~(TдT)


年式からいって、あと何年乗れるかというデメキン号。
状況は写真で見るよりも、かなりひどいです。
廃車か修理か…どうなるんでしょう?(´;ω;`)

なんだかんだで事故処理が終わって、
絶対に修理代キッチリ回収してやる!と心に誓ったのでした。






車も心も凹んだけど、花火はすごく綺麗で癒された…



そんなわけで旅行先も決まらず、事故後の色々でストレスMAX!


そうだ!能登行って海鮮食べて絶景でも見よう~と急遽前日の晩に行先が決まりました。(笑)


当日は天気いまいちで、すじ状の雨雲の中を北へ北へ進む形になり
雨と晴れが交互にやって来るという、めまぐるしい天気。(笑)
これを何度も繰り返したのち、やっと能登食祭市場に到着!



この夏にやりたかった事!
海鮮じゅーじゅー達成しました(≧∇≦)


エビやイカ、今が旬の岩ガキが美味しかった~




その次は絶景スポット、白米千枚田。
直前まで雨だったけど、ここに来たら晴れてた♪

青い空、青い海に眩しい緑の田んぼが美しかった。

隣りは道の駅になっているので、ついでに休憩も出来て良いですよ。


お次は名所の能登金剛。



大きな岩に穴があいた巌門が有名。




ちょうど夕暮れ時だったので、夕日をパシャリ。
雲に虹が映る「彩雲」という珍しい現象が出ていました☆


その後、ホテルに宿泊したのですが…
普通の部屋を取ったはずが、何故かランクアップ
部屋が二つもある!?w(°o°)w
最上階のセミスイート的な部屋で、なんか得した~♪
思えば、このお盆中で一番いい出来事でした(笑)




翌日、しっかり朝ご飯を食べて…いや食べすぎた(爆)

イマイチお腹が空かないままに、向かった先はお昼ご飯。(笑)




いぶもん夫妻とあかえもんさんにお相手頂いて、久しぶりのキッチンユキ!


朝食を食べ過ぎたのが悔やまれますが、お腹空いてなくても美味しかった♪




その後は移動して、輸入車の展示会へ。

目に毒な車が沢山ある中、カッコいいな~って思ったのは



S5兄さん!ステキ―★

そして、個人的に惹かれたのは



UP!のクロスオーバースタイルCROSS UP!

これなら車高気にせず撮影に行けるし、お洒落でいいなぁ~

い…いや 買えませんけど(≡ε≡;A)…


展示会を見終えた後は、いつものごとくお茶してまったりぐだぐだして
それから解散になりました!



急な話にも関わらずお相手ありがとうございましたヾ(*・∀・*)ノ゙



そんな波乱のお盆休みでした。

さてさて、デメキン号どうなることやら…(;´д`)トホホ…

土曜は肉食べまくってうさ晴らしします!!!(笑)
Posted at 2017/08/26 00:36:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ふら~り旅日記 | クルマ
2017年07月10日 イイね!

7月の東海ナイトオフ

7月の東海ナイトオフども、さぼりすぎてブログの書き方を若干忘れている夕海です(・ω・A;)アセアセ

土曜はN-ONE東海の定例会へ行ってきました!



いつものメンバーさんやお久しぶりな方まで。
何台は数え忘れました(笑)

この日は駐車場の利用も多くて、なんだか賑やか。




お隣では、ナイトオフをよくご一緒しているNBOXclub東海支部さん、黒耳会の皆さんも集まっていました!



うっかりえすさんで来てしまったけど、ぶるーむ号で来ればよかったな(*´∀`*)ゞ




よく見たら、ずっと消えていた観覧車のネオンが復活している!

夏休みを前にやっとやる気出したのかしら?(笑)


夜になっても蒸し暑くて、夏はすぐそこですねぇ。




オフ会終了後は、いつものごとくパフェ部へ。
暑かったので、かき氷を注文!
でもなんか氷が少ない…( ;∀;)

こちらのテーブルでは、終始食べ物の話をしていたような…( ´艸`)ムププ

参加の皆さまお疲れさまでした!




翌日はドライブがてら、奥伊吹までそばを食べに行きました。




細めで喉ごしがいいそば。



気になっていた蕎麦のみ雑炊も頼んでみました。
味わい深くてくせになりそう。

美味しゅうございました!(^¬^)ジュル…


奥伊吹まで来ると、標高が高いせいか少し涼しい。
夏の暑い時期にまた来たいですねー。
Posted at 2017/07/10 23:53:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | クルマ
2017年05月16日 イイね!

鈴おふ!2017 無事に終了しましたヽ(*´∇`)ノ

鈴おふ!2017 無事に終了しましたヽ(*´∇`)ノ準備期間、約半年。

待ちに待った鈴おふ開催日がやってきました!



直前までお天気が悪かったので心配しましたが
開始時刻が近づくにつれ、徐々に雲は切れ晴れ間が広がって行きました♪


今日は遅刻できない!と、珍しく早めに行ったら

早い!どうしたん??

と言われる始末…(o゚∀゚)ブハッ∵∴




真面目に受付準備を進めるも、

なぜかアイアンマンと鶴オヤジマンに連行される私…(o゚∀゚)ブハッ∵∴





受付が完了した後は、駆け足での自己紹介です。

人数が多いので持ち時間5秒!(笑)



自由時間に入りホッと一息、カメラを持って会場撮影に行きました♪




ひとまず全景撮影と思ってCパドックの一番端へ行ってみました。

ううーん…全部入らない(笑)

それだけ沢山集まって頂いたってことですね♪




高台に登ると、どうにか全体が収まりました!


欲を言えば広角レンズ欲しいなぁ~(笑)




ケースペック様のデモカーとマーシャルカー勝手にコラボ(笑)ヽ(・∀・)ノ





お昼を食べた後はおまちかね、ビンゴ大会とじゃんけん大会の時間です!



ん?


んん?






泣く子も黙るダースベイダーがビンゴ係な件…(o゚∀゚)ブハッ∵∴



今回のビンゴはなんと、ひろし。さんから頂いた特別な景品も
出品されていました!
かの有名な、ご飯のお供に最高なしそわかめ!

それ知ってる、いつものやつやつやん〜と思ったら大間違い。




なぜなら、ずっしり重い特注サイズ!!(笑)


登場した瞬間会場がザワつきました( ̄∇ ̄)

他にも、急遽来られなくなったてらさんからデカールを頂いたり
お心遣いありがとうございます♪(^人^)


私の成果はと言うと…
普段は全然ビンゴになりませんが、今回は違った!


早めにビンゴ来たー!!


ダンナさん希望のカップ焼きそばを蹴って、掃除機GETしました!(笑)

車用の掃除機が前から欲しかったのでめっちゃうれしいです♪
幹事ですがそこは手加減しません(o゚∀゚)ブハッ∵∴




他にもお土産やシュアラスター様から試供品を頂きました!
ありがとうございます(o^人^o)




じゃんけん大会の後は記念撮影タイム☆

※綺麗な写真を頂いたので、また後日ダウンロード先ご案内しますね♪


名残惜しいですが、閉会となりました。





閉会後、車の撮影をしているうちに、あっという間に時間が過ぎ

いよいよマイカーランの時間がやってきました!





なんと今回、リーダータワーは
鈴おふオリジナルデザインが表示されております♪


NシリーズとS660のチラ見もそっとしのばせておきました(笑)

これがあると、コース貸切感がUPでますますテンション上がりますね↑




いよいよマイカーランスタート!

ゆったりと黄昏のコースを走ります。






こちらのマイカーランの写真は空波さんから頂きました。
ありがとうございます!(^-^)



マイカーランが終わった所で、鈴おふも本当に終了。

今回の参加台数は134台でした!
沢山のNシリーズとS660とそのお友達に参加いただいて感謝感謝ですヾ(*・∀・*)ノ゙



準備は何かと大変ですが、オフ会後に参加者の皆さんから
楽しかったとの言葉が聞こえるのが何よりのご褒美です!(^―^* )


また参加したい!というご要望があれば
第3回へと続くかな~?



参加してくださった皆さま
スタッフおよび関係者の皆さま
本当にありがとうございました!(。^人^。)



皆さんのオフレポはまた、ゆっくり拝見させていただきます♪


ひとまずオフ会無事終了の報告ということで
詳細は後日フォトUPしたいと思います。(^^ゞ






※この記事はN SERIES+S660 offline meeting 2017 鈴おふ! について書いています。
Posted at 2017/05/16 03:25:39 | コメント(39) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | クルマ
2017年05月12日 イイね!

鈴おふ!入場方法などご案内

鈴おふ!入場方法などご案内鈴おふまであと少し!!

いよいよですね~(≧∇≦)

天気予報も日曜日は奇跡的に回復しそうですし
良いオフ会日和になりそうです♪


今回は最後のご案内です。
Cパドックへの入場の仕方などをUPします。



【入場方法とCパドックへの行きかた】





サーキット側の「モータースポーツゲート」が入口になります。
遊園地側と間違えないように、気を付けてください!



入場開始は9:30からとなります。

ワクワクしすぎて早めに着いちゃった!オフ会あるあるですが…(笑)
モータースポーツゲート前で待機することは出来ません。(^^;
各自、時間調整をしてお越しくださいね。




というわけで9:30になったらモータースポーツゲートへ!




ゲートで一旦停止して、係の者からセキュリティチェックを受けてください。
(セキュリティチェックの方法は、参加者全員にメッセージしました。もし届いていない場合はお問い合わせください)




セキュリティチェック完了後、Cパドックへの標識に従い進み
アンダーパス(トンネル)を越えた所で分かれ道が現れます。
ここを左折します!

道なりに進むと、Cパドックに到着☆

Cパドック到着後は、駐車場係の指示に従って車を整列させてください。


詳しい順路や周辺情報など、こちらをご確認くださいね。(゚∇^*)

鈴おふ!Cパドックへの道のりと周辺情報
http://minkara.carview.co.jp/userid/217434/car/1290818/4485904/photo.aspx



【園内での飲食について】

規定により飲食物の持ち込み禁止としましたが
脱水症状になっては大変なので、飲み物につきましてはOKということにします。
お天気もよさそうなんで、しっかり水分補給してくださいね~(^-^)

お食事に関しては持込み禁止となりますので
レストランやフードコートでお願いします。





最寄りの
「レストランSUZUKA-ZE」


センターハウス1階にあります。

パドックトンネルを通り足を延ばせば、グランドスタンドやGPスクエアのフードコートに行くことが出来ます。
こちらには色んなメニューが揃っています。
少々遠いので、10分弱ほどかかります(´―`A;)

レストランガイド
http://www.suzukacircuit.jp/foods_s/

園内マップ
http://www.suzukacircuit.jp/map_s/




【お知らせ!】

バックヤードツアー時間変更

バックヤードツアーの時間が午前中から、オフ会終了後16時頃となりました。
マイカーランが始まるまでの間に行っていただきます。
もし早く帰りたい方がいらっしゃったら申し訳ないですが
ご了承ください。m(._.)m




本格的なレーシングカートが楽しめる「アドバンスカート」

http://www.suzukacircuit.jp/gpfield_s/advance/

参加者限定で、お得に乗れるプランを用意して頂きました!
5週走行(フェイスマスク付)1700円→1300円で走れちゃいます☆
ぜひこの機会に楽しんでくださいね~ヽ(・∀・)ノ




ヒカリモノでおなじみ

NANIYA様

http://www.naniyasan.com/

協賛品を提供していただくことになりました!
詳細は当日ということで、お楽しみに~




以上、ご案内でした!
たぶんこれが最後のご案内になるかな?

後は当日を待つのみです(≧∇≦)


それでは参加の皆様、鈴鹿の地でお会いしましょう♪(* ^ー゚)ノ





※この記事はN SERIES+S660 offline meeting 2017 鈴おふ! について書いています。
Posted at 2017/05/13 00:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

鈴おふ!最終告知と参加方法おさらい(^▽^)/

鈴おふ!最終告知と参加方法おさらい(^▽^)/GWも終わりが近づいてきましたね~
GW関係なくお仕事の方はお疲れさまです(^^ゞ


気が付けば鈴おふも来週に迫ってきました!

年始に最初の告知をしてから、長かったような短かったような…

あと少しでまた鈴鹿サーキットのCパドックに行けると思うと
本当にワクワクしますね!((o(^∇^)o))




気になる現在の参加状況は…

132台です!!



昨年の参加台数を越え、130台突破しました♪
今年も賑やかになりそうですよ~ヾ(≧∇≦*)/


ですが、まだ若干台数に余裕があります!


参加希望の方は、連休明けの5月8日22時の締め切りまでに
忘れず参加表明おねがいしますね。

参加を迷っているそこのあなた!
ふいに予定が空いて暇になったな~って方も
ぜひぜひお越しください♪(^▽^)/




初参加の皆さんは、どんなオフなのか、何をしたらいいのかドキドキだと思います。

そこで、鈴おふの参加方法などおさらいしたいと思います。(゚∇^*)


注意事項もありますので、オフ会ベテランさんも初心者さんもご確認くださいね~





【まずは持ち物!】


★参加費(必須)

当日の受付をスムーズに行うために、
ご自分の参加内容に合わせて合計した上、出来るだけおつりの無いようにご準備下さい。


★名札(必須)

当日は名札を必ずご持参ください。
せっかくの交流も、名前が解らないとなかなか覚えてもらえません。(^^;
名札にハンドルネームを見やすく書いてご用意ください。
車種も書いてあるとGOODです。
名札ケースは100均などで売っています♪




☆ナンバー隠し(任意)

オフ会の写真を投稿する場合、ナンバーを消すのがマナーです。
ナンバー隠しがあれば、画像を加工する手間場省けて便利です♪
もしあればご持参ください。


☆じゃんけん大会景品(任意)

オフ会で盛り上がるじゃんけん大会!
今回も開催しますので、眠っているパーツやグッズ、
またはご当地のお土産などお持ちください。(生もの不可)
無ければ無理に用意しなくても全然OKです。
景品にはかならず、ハンドルネームと内容(パーツの場合は使える車種・使い方など)を明記してください。
袋に入っていると内容がよく解らない場合がありますので、お願いしますね~






☆☆鈴おふ当日の流れ!☆☆


9:30~10:30の間に、モータースポーツゲートより入場してください。
遊園地側のゲートとは違いますのでご注意ください。
http://www.suzukacircuit.jp/stec/concept/shisetsu/access/index.html


【駐車と受付】


会場に到着したら、車種ごとに車を並べます。
駐車完了後は、速やかに受付を済ませてください。
また、じゃんけんの景品をお持ちの方は
景品受付窓口へお出しください。(雨の場合は各自保管してください)

受付後は名札を付けたりナンバー隠しを設置して、オフ会にそなえましょう。



【開会と自己紹介】



10時半より、いよいよオフ会のスタート!
スタッフ紹介、注意事項、デモカー・協賛会社紹介が終われば
自己紹介の時間です。


受付け時にお渡しした自己紹介番号の順番に従い並んでください。
自分の番号が呼ばれましたら、持ち時間5秒で自己紹介をします。
5秒なので、ハンドルネームと車種、一言ぐらいですね~
人数が多いのでスピード勝負!
アピールはほどほどに、スムーズにお願いします。(^^ゞ


【バックヤードツアー】時間未定

バックヤードツアー参加のみなさんは、
当日呼び出しがありましたら、速やかに集まりツアーへ向かってください。






【自由時間と昼食】 12:30~

自己紹介終了後は、昼食時間を含む自由時間です。

ご飯を食べたり、車を見たり、気になる車のオーナーさんと交流を深めたり
思い思いに過ごしましょう!

この間にレストランやフードコートにて、各自昼食をとってください。
(規定により、お弁当などの飲食物持込みは禁止となります。)


【じゃんけん大会&ビンゴ大会】14:00~



オフ会が盛り上がるじゃんけん大会
じゃんけんは参加すればするほど勝率があがります(笑)
みなさん積極的に手をあげてくださいね♪
当たればラッキー!協賛品争奪ビンゴ大会!
協賛品が当たった方は、かならずブログやパーツレビュー、整備手帳など
UPお願いしますね。


【集合写真、閉会】16:00~



全員で集合写真を撮ります♪

撮影終了後は、閉会、各自ごみを拾って解散となります。
モータースポーツゲートよりお帰り下さい。




オフ会閉会後もCパドックに残って頂いてOKです!
終了後にお友達と集まったり、記念撮影したりできますよ~


【マイカーラン】18:10~



マイカーラン参加の皆さまはまだまだオフ会が続きます!
開始時間が近づきましたら、アナウンスに従って進み
いよいよ国際レーシングコースへ!
楽しい時間の始まりです!!((((o゚▽゚)o)))

マイカーランに参加しないけど見学したいという方は
Cパドックからご覧くださいね。(゚∇^*)



【マイカーラン・バックヤードツアーに参加の皆さまに注意事項】

※マイカーラン・バックヤードツアーは、事前申し込み必須となります
基本的に当日参加・当日キャンセルは不可となります。
(マイカーラン参加のお友達の車に乗っていただくのはOKです)

マイカーランは当日のコースの使用の状況により、開始時間が遅れる場合があります。
遠方の方や、時間に余裕の無い方は十分ご注意の上ご参加ください。
ちなみに昨年はコーストラブルにより遅れました(・ω・A;)

※バックヤードツアーの当日キャンセルは、キャンセル料が発生いたします。



以上、オフ会の流れを書きました。
何か解らないことがあれば気軽にご質問くださいね(^-^)


モータースポーツゲートからの入場や会場の説明は、また別途ブログUP致します。

参加の皆さまは要チェックでお願いします!


5月8日の締め切りまであとわずか!
最後まで沢山の参加をお待ちしていますヾ(@^▽^@)ノ


※この記事はN SERIES+S660 offline meeting 2017 鈴おふ! について書いています。
Posted at 2017/05/07 01:15:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2度あることは3度あるんです…涙。。で、能登行ってきた! http://cvw.jp/b/217434/40305174/
何シテル?   08/26 00:36
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

お友達

基本のんびりマイペースな夕海です。
現在お会いした方を中心にお友達登録させていただいています。
同車種の方、オフ会でお会いした方は大歓迎ですのでよろしくお願いします♪
まずはコメントからどうぞ~(=´ー`)ノ
360 人のお友達がいます
3k3k * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
moto8387moto8387 * こ なこ な *
とっぷやとっぷや * BlissshopBlissshop *みんカラ公認

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
ホンダ ライフ 超紫 デメキン号 (ホンダ ライフ)
LIFE DIVA アメジストパープルパール。 カタログに登場する前の希少な超紫の限定車 ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.