車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
鈴おふ!の下見で鈴鹿サーキットへ☆ども、週末に撮ったつもりの写真が見当たらなくて
泣きそうになった夕海です。( ;∀;)

どうにか見つかったのでブログUPします~(笑)


週末は予定していた鈴おふの打合せを兼ねて
鈴鹿サーキットまで下見に行ってきました!





打合せの前に、前から聞いていた噂のパスタ屋さんに行ってみたくて
有志で早めに集まってランチすることに。

こちらのお店はマスターが1人だけで切り盛りしているお店なので
とっても忙しそうで、注文するタイミングもちょっぴり気を使います(笑)



私はエビとキャベツとあおさのオイルパスタを注文。
ボリュームたっぷりだけど、さっぱりしていて美味しかったです!



お隣のパスタも美味しそう~(^¬^)

色々と気になるメニューもあるので、また機会があれば行ってみたいですね。




実行委員会のみなさんお揃いになった所で鈴鹿サーキットへGO☆

せっかくなので…綺麗に並べて、ぷち鈴おふ開催してみました♪( *^艸^)





帰ってきましたCパドック!
昨年の楽しかった鈴おふを思い出しますね~((o(^∇^)o))




反対側から。
地元のS660乗りさんもお手伝いとして来てくださいました!


天気はよかったけど、外はさすがに寒かったので
センターハウスのレストランにてコーヒーを飲みながら打ち合わせ。



2回目ということもあり、しっかり打合せが出来て、さらに現実味を帯びてきました!

前回同様に、サーキットのマーシャルカーの展示もあるみたいですよ(*^^)v

今年も楽しいオフになるように、がんばりますっp(*^-^*)q




実行委員会の皆様おつかれさまでした♪





で、予告!


3月1日の夜に、イベントカレンダーを立ち上げ、鈴おふの募集を開始します☆


台数に制限がありますので、参加表明はお早めに。


募集開始まであと少し、お待ちくださいね~(* ^―゚)ノ


Posted at 2017/02/22 01:09:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | クルマ
2017年02月11日 イイね!
伊勢・大王崎・美味しいオムライス先週末の話ですが、ぶるーむ号のバッテリー充電を兼ねてドライブにでもいこうかとお出かけしてきました。

目的地は久しぶりに大王崎!


上手くいけば、灯台バックに夕日も見られるかもしれない( *^艸^)

で、せっかくなので昨年秋も行きましたが
伊勢神宮に立ち寄ることに。


駐車場はさほど待たずに止められましたが、やはりいつのものごとく人が多いですねー




お昼休憩なしで来たので、まずは伊勢うどんで腹ごしらえ。
美味い~♪

伊勢うどん消化に良いので、すぐにお腹空きそう。(笑)




人の流れにのりつつ、ようやく鳥居の前へ。

いざ突入!
人が多いので写真は撮る気になれずに省略。
まぁ秋にも同じの撮りましたしね。(笑)

そしてしっかりと参拝(。-人-。)

空いているときに来ようと思っていたので
実はこれが初詣だったりします。




参拝した後は、おやつタイムで牛串♪


あとは去年と同じ牡蠣しぐれを買って撤収!

大王崎へ急ぎます。







徐々に日が暮れていく中、夕日が沈む15分ほど前に大王埼に到着!


どうにか間に合ったぞ~(∩´∀`)∩ワーイ

いざ、灯台の見える高台へ。





久しぶりに大王崎灯台を拝みましたが…
あれっ?夕日はどこだ?

…って、方向違うやないかーい!



てっきり大王埼の背後に夕日があるかと思いきや、逆でしたね。(笑)




でも夕日は夕日で綺麗でしたよ☆


こんな時間なので灯台も閉館して登れず…

これにてドライブ終了。

ドライブ途中にぶるーむ号の写真を撮ろうと思っていたけど
撮り損ねてしまった。

なんか薄暗くなって後の祭り。(^^;



このあたりは景色もきれいだし、ゆっくり泊まりでドライブ旅行に来てもいいかも(^―^* )




帰りも下道ででてくてく帰り、夕食はダンナさんが昔行ったことがあるという
津市の洋食レストラン「カインドコックの家 カトレア」に行ってみました。


閉店ギリギリセーフでした。(^^;


実はこちらのお店は味噌カツ発祥のお店らしい。
味噌カツが名古屋発祥じゃなかったのがすごく意外!


でもこの日の気分はオムライスだったので
パリジェンヌのオムライスというのを注文。(^^ゞ



これが…絶妙に美味しい!

卵を割ると半熟とろとろで、中に具が入っています。

お好みで少しかけてくださいと出されたトマトソースは
酸味少なめの爽やかな味で、しっかりした味のオムライスを引き立てます。

ダンナさんの注文した味噌カツも美味しかった♪

これはまた来なくては。


帰る頃には最後のお客で、店じまいをしているマスターが
「ありがとうございました、おやすみなさい。」と言ってくれました。

おやすみなさい…久しぶりに聞いた!

このあたり独特の挨拶で、たしか「さよなら」みたいな意味で使うんですよね~。
なんか懐かしくなりました。(*´-`*)

マスターもけっこうお年みたいですが、まだまだ頑張ってほしいですね。
ドライブがてらまた来たいと思えるお店でした。

Posted at 2017/02/11 17:20:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | 旅行/地域
2017年02月03日 イイね!
お年玉プレゼント当選しました~♪ヽ(・∀・)ノお正月にお年玉プレゼント企画を見かけて、今年の運だめし!
とばかりに応募してみました。

約一週間後ぐらいに、当選のメッセージが!!ヾ(*・∀・*)ノ゙

やったねー♪


そして3日後ぐらいにはすぐに荷物が届きました。



この中身は…





シェアスタイルのヒートブランケットです!!

(∩´∀`)∩ワーイ



私けっこう冷え性でして、夏以外はほぼひざ掛けを愛用しています。(笑)

USBから電源を取る電気ひざ掛けの存在は知っていたのですが
シガーソケットから電源を取るタイプは初めて知りました!

これがあれば、真冬でもぬっくぬく生活なのではと思い応募しました。




広げてみると、けっこう大きい!


早速使ってみました~

シガーソケットに差し込んで、電源をONにして
しばらくするとほんのり暖かくなり
数分立つとぬっくぬくになります♪


せっかくなので、使っているところを写真にとりたいなぁ~と思いつつも
1人じゃ撮れないし…と思っていた時、ひらめきました!

今使っているカメラD5500には、WiFi経由で
スマホアプリからシャッターを押せる機能があります。
こういう時に使うのかと、ようやく気づきました(笑)


三脚にカメラをセットして電源ON。

助手席で毛布をかぶって、携帯アプリを立ち上げて
画面を見ながらシャッターボタンを押す!




おおっ、撮れる撮れる~(笑)

タイマーだと1回しかシャッターが切れませんので
失敗したら何回もセットして毛布被ってを繰り返さなきゃいけません。
これ使えるかも!

オフ会の集合写真とか(・∀・)ニヤニヤ



このヒートブランケット、ほんとに暖かいです。
ハーフブランケットサイズなので、肩から足まですっぽりかぶれます。
ちょっとこたつに入っている気分♪(笑)

これで極寒の日も怖くない~

チェック柄も、ブルー系の室内にマッチしていていい感じ( *^艸^)


シェアスタイル様、良い物をありがとうございました!(^○^)
Posted at 2017/02/03 23:33:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | クルマ
2017年02月01日 イイね!
鈴おふ!の開催日が決定しました!!先日からお伝えしていた鈴おふ!の続報です!

昨年モータースポーツの聖地「鈴鹿サーキット」
にて開催された「N SERIES+S660 offline meeting 2016 鈴おふ!


とても好評頂き、また開催してほしいとの要望も強かったので
できれば今年も5月頃に開催したい!ということだけお伝えしていましたが

遂に…


開催日が決まりました~ヾ(@^▽^@)ノ
ということで開催決定です!!






では、行きますよ~








鈴おふ!の開催日は…














( ̄ー+ ̄)














5月14日(日)です!!




O(≧▽≦)O ワーイ♪





希望通り5月を押さえる事が出来ました!








GWが終わった次の週になります。

昨年同様いいお天気に恵まれるといいですね♪


もちろん開催するからには、皆が楽しみにしているマイカーランもやりますよ~




鈴鹿の地で黄昏の中走った国際レーシングコース!
あの感動を再び…(人´∀`).☆.。.:*・゚




参加対象はN-BOX、N-ONE、N-WGNのNシリーズ及びS660ですが
今回もOBさんやお友達などが参加できる「他車種枠」を設けます。


お友達やご家族をお誘いの上、ぜひご参加くださいね~ヾ(*・∀・*)ノ゙




今後の予定としては、3月上旬にイベントカレンダーをUPします。

詳細などはそちらをご覧ください。
何分、台数に制限がありますので、お早めに参加表明お願い致します♪



また続報があれば告知をしますので
要チェックでお願い致します(*^―^)ノ☆





皆さん5月14日、空けておいてくださいね♪



※現在、鈴おふ!に車両展示および協賛してくださるショップ様、企業様を募集しております。
メッセージにてご連絡下さい。お待ちしております。<(_"_)>
Posted at 2017/02/01 21:39:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | ちびわん ぶるーむ | クルマ
2017年01月29日 イイね!
今週は写真撮ったり、鈴おふ打合せしたり今週は雪の影響で平日休みがあったので、ちょこちょこと写真を撮ってきました。

たまに行く、湖岸の夕日スポットです。
この日も沢山カメラが並んでいました!

日没までの間、寒風に耐えましたが本当に寒かったー



そんな甲斐もなく、雲が多めで夕日は不発でしたね~(´Д`。)




また別の日には、三島池に行って写真を撮ってみたり。



もっと全体を入れようと思ったのに…
持って行ったレンズではこれが限界で…ミスった(笑)

写真って難しいですね(*ノω・*)テヘ




こちらの池は野鳥が有名で、様々な種類の野生のカモが生息しています。



岸からそ~っと近づいてみました。
野生だし、近くで見るのは難しいのかなと思っていたら…




なんかいる!ワラワラいる!!(笑)

すごく人なれしてるんですね~

もちろん手からエサを食べたりはしないと思いますが
こんな近くで見れるとは思いませんでした。
可愛い♪(*´艸`*)






土曜日の夜は鈴おふの打合せがあり、名古屋で集まることになりました。


久しぶりにぶるーむ号で行きたかったけど、
夜中に帰るのでノーマルでは少々心配かなぁ~ってことで
雪でドロドロになったデメキン号で行くことに。


あまりにも汚いので、到着してからコイン洗車で綺麗にしようと
行ったものの、なぜか機械にお金が入らない。

プリカしかダメなのかしら?と思って1000円分のを買ってみても
やっぱり機械に入らない!?


おかしいなぁ~と思ったら…次の瞬間洗車場の電気が落ちました。

よく見たら8時閉店!?早すぎる!
せっかくプリカ買ったのに洗車できないなんて…返金したいよぉ( ;∀;)



仕方がないので汚いままで打ち合わせ場所に到着。




この間食べ損ねたので、パフェを食べつつ打合せをしました。



なんすか、このデカい飲物は…Σ(゜∇゜;)!!


昨年の反省をもとに、色々と話し合い
中身のある打合せが出来ました!
開催目標の5月まであと3か月ほど…
ようやく現実味を帯びてきた気がします。

委員会の皆さま、遅くまでお疲れさまでしたm(._.)m


皆様にも近日中に、鈴おふの新情報をお伝えすることが出来そうです!
どうぞご注目くださいね♪( *^艸^)






汚れMAXのデメキン号は、翌日綺麗に洗車され
めでたしめでたしと思ったら…

3時間後には雨が降りました。

まぁこの季節は仕方ないですね。( ;∀;)
Posted at 2017/01/29 23:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夕海ライフ(^ー^)ノ | 日記
プロフィール
「鈴おふ!の下見で鈴鹿サーキットへ☆ http://cvw.jp/b/217434/39356989/
何シテル?   02/22 01:09
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 
お友達
基本のんびりマイペースな夕海です。
現在お会いした方を中心にお友達登録させていただいています。
同車種の方、オフ会でお会いした方は大歓迎ですのでよろしくお願いします♪
まずはコメントからどうぞ~(=´ー`)ノ
347 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ととろ白ととろ白 *
ユタ.ユタ. * Wing@翼Wing@翼 *
又サブ又サブ * ムネムネ *
ファン
134 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
ホンダ ライフ 超紫 デメキン号 (ホンダ ライフ)
LIFE DIVA アメジストパープルパール。 カタログに登場する前の希少な超紫の限定車 ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.