• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

免許更新…してますか?!

会社のお昼休み。
朝の慌しい時間を乗り切って、ほっと一息つける時間です♪
その休憩中に、先輩が何気な~く言ったのだ。

先輩「…今年ってさぁ、平成何年やった?」
夕海「え?18年だよ~。」
先輩「………………。」


先輩、何かを見つめている。


先輩「免許証の有効期限、平成17年って書いてあるんやけど…。

夕海「ええええぇぇぇぇ!!
  (゜゜;)まじでぇ~~~!!!



平成18年になってから、かれこれ9ヶ月は過ぎておりますよ(汗)
この先輩、けっこうスピード出す人ですが。。
今日まで何事も無く運転できていたとは…ある意味凄いぞ!

先輩「やばいよね~これから警察行ってみようかな。」
夕海「警察って……車で行くの!?」

こらこら!捕まりたいのかーーΣ(- -ノ)ノ

その後、先輩は自転車で警察へ出かけて行きました。
期限切れ後半年以上過ぎていたため、数日間仮免の後、試験ということらしいです。
これが3年以上過ぎると、一から教習所通いということになるんでしょうか?
そこまで気づかない人も珍しいけど。(汗)

みんからの皆さんならこういうことは無いと思いますが…
おもわず皆で免許の有効期限を確かめてしまった事件でした。(;´Д`A ```
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:17:20
あながちありえないことではないですよね
逆に期間が長すぎるのかなぁ・・・

自分2種免なんで違反でも5年なんで
え~次は23年...忘れそ
コメントへの返答
2006/10/14 10:38:51
5年だとうっかり忘れそうですね(*_*)
更新料が少なくてすむのは有難いんですが…もうちょっと更新の案内など積極的に出して欲しいですね!
2種免許は違反しても5年ですか~違反しなかったらもっと長いのかな?(汗)
2006/10/13 22:27:06
誕生日が有効期限とは覚えてますが何年・・・までは
うる覚えです・・・・確か来年は更新だったかな?
しかし先輩、びっくりしますね・・・・・
これで会社の車とか乗ってたら会社も責任問われます
よね・・・・
コメントへの返答
2006/10/14 11:05:14
私もまだ2年以上先だ~と思ってたら意外に先ではなかった(^^;

先輩はしっかりしてそうに見える人なんで、余計にビックリです!
通勤時に何かあっても会社の責任ですしね~本人も反省してました…
2006/10/13 22:44:13
私も念のため確認しました!

一応20年までです。

5年は長くて良いですが
忘れそうですね~。

でも安全協会から
更新の知らせが来ますよ~(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 11:45:43
同じく20年ですっ(^^)
忘れそうですけど、意外と小心者なんで誕生日過ぎるとヤバイ…!ってなります(笑)

私は安全協会入ってないんですが、去年はどっかからお知らせきたような…知らない間に入ってたのかなぁ(?_?)
2006/10/13 22:45:43
期限が誕生日の一ヵ月後だと知ったのは去年の書き換え時でした・・・。

前の会社の人にも同じような人がいましたよ!。
やはり再試験でした・・・。
コメントへの返答
2006/10/14 11:54:29
1ヶ月は以外に早いですね~。3ヶ月位にしてくれるといいのにな…(^^ゞ
この先輩は引越し後、転居手続きもしてなかったみたいで…それではお知らせも届かないはずです。(汗)
2006/10/13 22:50:06
そんな豪快な先輩に・・
生涯に一度でよいから
出会いたいぞよ~~

職業柄いまの職場では
たぶん無理でしょう!!

先輩に乾杯~~ッ(酔)
コメントへの返答
2006/10/14 23:57:57
確かに豪快かな~(^^;

ぴろ吉さんは仕事で運転されるんですね~
更新忘れてたら相当怒られそうです(汗)

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
2006/10/13 22:51:47
免許の更新ですね~

自分もこの間更新したんですけどハガキがきてからほっといて・・・
ドライブしていた時、たまたま自動車免許センター前を通って気づいたら後1週間しかなかったんですよー

まだ気づいて間に合ったから良かったですけど・・・

その先輩すごいですねぇー



コメントへの返答
2006/10/15 00:05:52
昨日はありがとうございました(^.^)

たまたま気づいてよかったですね~!前を通らなければ危なかった…?
先輩は手続きに行く先々で「6ヶ月以内だったらね~」って言われて凹んでましたよ~(^^;
2006/10/13 23:50:35
自分は免許取ってから4ヶ月しかたってないので余裕です♪
金色めざします(*^ワ^*)
コメントへの返答
2006/10/15 00:13:47
免許取って4ヶ月!一番運転が楽しい時ですね~♪
私は既に金色です(笑)
保険が安くなる特約があったりするのが嬉しい!
がんばろうね~(^▽^)
2006/10/14 00:18:13
す・すごい( ̄□ ̄;) !!
確かに更新期間長いですね。
3年でも中学とか高校課程終わっちゃうぐらいなんだから。。。

個人的にだけど・・・青色の間は3年更新にして欲しい!
免許更新費用より、保険の金色割引の方が大きいし。。。

はい、青色5年物です(-o-;
コメントへの返答
2006/10/15 00:27:51
何気にすごい!3年あれば入学して卒業できる!(笑)

更新時の手数料は、青も金も思ったほど差がないですね。
それにしても青色5年もの…違反1回?もったいないなぁ(^^;
青色で3年とかもあるらしいね~。違反2回以上か(汗)
2006/10/14 00:56:43
おいら、平成20年まではゴールドだもんね(^ー^)ノ

その後は・・・ il||li _| ̄|○ il||li

免停なんて・・・あはは・・・ふふふ・・・
il||li _| ̄|○ il||li
コメントへの返答
2006/10/15 00:33:39
20年組ゴールド仲間ですなっ(^▽^)ノ

←な、なんか沈んでますが!

免停になっちゃったのかな~?ご愁傷さま…(T-T)
2006/10/14 02:05:11
昔、会社の仲間内で飲んでる時に、一人が「俺さぁ、前に免許流した事あるんだよね」って話をはじめました。
すると、ほかの一人が「え~、あれって交通安全協会かどっかから、更新の案内が来るんじゃないの? 流すなんてあり得ないし~」と言いながらおもむろに免許証をとりだし、突然「あっ!」っと声をあげました。
で、みんなで「えっ? なになに?」といってその人の免許証を覗き込むと、見事に期限がきれてました。(^^;
その場が笑いの渦と化したのは言うまでもありません。(^^)
コメントへの返答
2006/10/15 00:41:54
更新案内のハガキも引越したせいか来なかったみたいです。
エディさんのお近くにも忘れてた方が…!まさかーって皆ビックリですね~(^。^;)
お酒が醒めた後、本人は凹んだかも。
会社のパートさんも4ヶ月忘れてたっていう人がいましたよ。。
2006/10/14 07:14:20
ゴールド免許は要領イイ証拠!?
5年毎の更新は忘れがちになります。

取り締まってそうな直線道路では爆走しないのと、街乗りは防衛運転に徹するだけでゲット~♪

このスピード狂もかつて免停の経験者です(笑)
コメントへの返答
2006/10/15 00:45:51
要領ドライバーのちゃぼさんも免停のご経験が?(笑)

私、取締まっていそうな道っていうのがよく分かんないです(汗)
今までゴールドなんは運がいだけかもなぁ…(‥;)
2006/10/14 08:50:03
うひょ(○_o)!!
やっちゃいましたね~。ってもし何かあって捕まってたら無免許ってことに!?
気づいたのはまだ幸いって事ですね。

自分も気をつけねば・・・イロイロ...
コメントへの返答
2006/10/15 00:53:46
がーん…llllll(-_-;)lllll ですね
これで車運転して警察行ってたら、問答無用の免取ですかねぇ!恐ろし~~

お互い気をつけましょう~(^^;
2006/10/14 09:09:27
私も、思わず免許証の期限を確認してしまいました^^;

更新が5年だったりすると、案内のハガキが来てても忘れてしまいそうですもんネ~。

その先輩も、期限切れの時におまわりさんのお世話にならなくて良かったですネ☆
コメントへの返答
2006/10/15 01:03:09
私も一応確認しました(笑)
更新のハガキって1回しか来ませんよね?
もうすぐ期限切れ間近!お早めに。とか催促ハガキが来たらいいのにね~(x_x;)
免取とかにならなくて、不幸中の幸いです!
2006/10/15 18:57:17
こんばんは。

とってもお茶目な先輩ですね~。
私はもうっかり2ヶ月越した事があります・・・。

ある先輩は車検を一年以上気付かず乗っていました(汗)
ノーメンテで「壊れたらそれまでや!」って人なんで気付かなかったのでしょうが・・・。

ある日「車検って3年毎やんな」って聞かれて発覚。
たっぷり説教しました。でもうっかりは誰にでもあること。
気を付けなければ!
コメントへの返答
2006/10/15 23:07:21
あら、かぴさんもお忘れで?(^^;
意外に期限切れ経験されてる方いるんですね~

その先輩、恐ろしく豪快ですね!
マイペースというか…そこまでいくと呆れて笑っちゃいます~* ̄m ̄)ノ

私も更新まであと1年半。気をつけよう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7月の東海ナイトオフ http://cvw.jp/b/217434/40069152/
何シテル?   07/10 23:53
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

お友達

基本のんびりマイペースな夕海です。
現在お会いした方を中心にお友達登録させていただいています。
同車種の方、オフ会でお会いした方は大歓迎ですのでよろしくお願いします♪
まずはコメントからどうぞ~(=´ー`)ノ
360 人のお友達がいます
チビタツチビタツ * Mr.QooMr.Qoo *
国男さん国男さん * れおん@れおん@ *
3k3k * こ なこ な *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
ホンダ ライフ 超紫 デメキン号 (ホンダ ライフ)
LIFE DIVA アメジストパープルパール。 カタログに登場する前の希少な超紫の限定車 ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.