• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月11日

潮干狩りからの東海ナイト☆

潮干狩りからの東海ナイト☆ 第二土曜日は久しぶりに野外での東海ナイトオフ!

の、その前に…

昼間は、甥っ子と姪っ子と共に
三重の御殿場海岸へ潮干狩りに行ってきました。

まだまだ海水が冷たい季節ですが、GWに行くと混雑必死なので
今回はちょっと早めにしました。



岸辺では潮干狩りに精を出す人たちが沢山いますね~。




甥っ子と姪っ子もさっそく潮干狩り開始~♪



が、しかし…


掘れども掘れども、アサリが居ない。


最近採れにくくなっているとは聞いていたけど
これほどとは…




あちこち掘り起こしていたら、カニさんに威嚇されました。(笑)




本日の収穫!?

ダンナさんが、これハマグリちゃう?ってもってきたけど

なんか違う…(;・∀・)


後でバカガイと判明したので、海にリリースしました。(笑)

ってことで収穫0!

数年前に来た時は、少ないながらも、ふたにぎりぐらいは採れたのに…( ;∀;)




潮干狩り終了後は、貝焼きタイム♪

ホントはこっちがお目当てだったり?
焼きたてのアサリは身がプリッとしていて美味です(^w^)



甥っ子&姪っ子と別れた後は、東海ナイトに向けてのんびり移動。




時間が余りそうだったので、途中でうっかり洗車などしたり。(笑)



それでも早めに到着したので、
フードコートに行ったらKamaさん親子を発見♪(^0^)/




台湾まぜそば美味しかったけど
汁気が無いと最後の方辛いな~

自分は麺好きだと思っていたけど、どっちかというと汁好きらしい。(笑)




駐車場に戻ると、ぼちぼちと参加者が集まってきました☆


本日は何といっても納車ラッシュ!(^艸^)



ひろくんのジェイド




かんきちさんの奥様カーMINI




kazuさんのN-BOX

やっぱり新車は(・∀・)イイネ!!




N-ONEの納車は無かったけど、ユニオンジャック仲間が増えました♪(笑)


1次会終了後は、いつものパフェ部開催。
人数が少なかったので、またしてもこのカフェにて。



右が私のチョコバナナパルフェで、左がザンクさんの1人チャレンジです。
軽く2人前ぐらいはあります。

この時間からこの量…いや~若いですねっ(o゚∀゚)ブハッ∵∴


パフェを食べながら、鈴おふの話もしつつでしがた
潮干狩りからの疲れで、最後はまぶたがだんだん重くなってきました。(つ∀-)

この日は久しぶりにダンナさんも参加だったので
運転は任せて、帰りはほとんど寝てました。
ナイトオフの時に運転手がいると楽だなぁ。(笑)


参加の皆さんお疲れ様でした♪

また来月のナイトオフ、
もしくは鈴おふ!でお会いしましょう~(*・∀・)ノ゛
ブログ一覧 | ちびわん ぶるーむ | クルマ
Posted at 2016/04/12 00:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2016年4月12日 6:45
あらまた三重県に(≧∇≦)

あの辺はもうほとんどいませんよ(ー ー;)
有料の所に行かないとアサリを撒いていないので、バカガイもちゃんと念入りに砂を吐かしたら美味しいですよ(^ω^)
コメントへの返答
2016年4月12日 22:57
またまた三重に出没してました。(*´∀`*)ゞ
ひょっとしてどこかで黄色とピンクのN-ONEに出会うかな~って目を凝らしていましたが見当たりませんでした(笑)

そうなんですね…
子供の頃よく行った場所なので残念です(・_・。)

バカガイの砂抜き大変って聞きますので、いまだチャレンジしたことがありません(;≧∇≦)
2016年4月12日 9:13
お疲れ様でした~(^_^)/

今年初オフ参加で皆さんにお会い出来て楽しかったです(≧∇≦)b



思い起こせば、前は必ずダンナさんの運転で来られてたような…「高速の運転がちょっと」なんて言ってませんでしたっけ?!ww

今となっては、どこでも1人で行ってしまうアクティブな糸の無い凧になってしまわれて( ´艸`)

コメントへの返答
2016年4月12日 23:01
お疲れでした♪

久しぶりでしたよね~
2号君にも会えて楽しかったです♪
伝説のヤンキーには、残念ながら会えませんでしたが…(o゚∀゚)ブハッ∵∴

ええっ、私そんなこと言ってましたっけ?(笑)
たしかに数年前まではあまり高速も乗らなかったので、ちょっと自信なかったのかも(^^ゞ

糸は一応あるんですよ♪
ただ、よーく伸びるやつなんです( ´艸`)ムププ
2016年4月12日 11:17
ちは~!

もう潮干狩りの時期なんですね(*^▽^*)

昔のシジミが今のアサリ、アサリがハマグリという程小さくなってしまっている気がします。
雛祭りでの地裁のに高いハマグリに驚きましたもん。

今日は小雨でヒンヤリの宮崎ですが、いよいよナイトオフも楽しめる季節ですね(^_^)v
コメントへの返答
2016年4月12日 23:06
こんばんは♪

まだ海水が冷たかったのですが、そろそろ潮干狩りシーズンですよ~

そうですよね、だんだんとサイズが小さくなって、あんまり採れないから無理して小さいのも採っちゃう人が出てきて…
乱獲でこうなったような気がしますね(´д`ι)

ハマグリなんかもう高級品ですよね。

夜はまだ少し寒いですが、オフ会が楽しいシーズンになってきました♪ヽ(・∀・)ノ
2016年4月12日 13:00
こんにちは(^-^)/

今回はうっかりしてました!
新車見たかったなぁ、キャッツパフェいいなぁ、ぷんかるべさんにもあいたかったなぁw 残念、残念(><)
来月はナイトオフ、鈴オフもよろしくお願いします(^_^ゞ
コメントへの返答
2016年4月12日 23:12
こんばんは(^0^)/

今年最初のナイトオフなので、久しぶりに車見たなって感じでした。(笑)
予定が被っていても、ちゃんと奥さんとの約束を守るのは偉いですね♪(*^m^*)

なかなか会えないと、余計に気になると思いますが、そんなに大した情報でもないので期待し過ぎは禁物ですよ~!ブッ(´艸`).:∵

来月よろしくです♪
2016年4月12日 18:41
じぶんのパフェを見たあとの夕海さんの一言•••。
一生忘れないと思います•••

パフェ残り1/4がしんどかったです。
もうやりません(本気)
コメントへの返答
2016年4月12日 23:15
えーっと…なんか言いましたっけ?(笑)
眠くてあんまり覚えてないのですが(o゚∀゚)ブハッ∵∴

そうそう、そうやって失敗を重ねながら人は成長していくんだよ~(o゚∀゚)ブハッ∵∴

とりあえず、お疲れ様でした(笑)
2016年4月15日 12:39
来年の4月まで納車ラッシュは続くかもしれないですね~。なんだかんだいいながら8%のままでいてほしいですけど。

やはりパフェのボリュームはすごいですね。これを1人でなんて・・・(汗)。
コメントへの返答
2016年4月16日 14:08
春は一番登録台数が増えますしね♪
あんまり消費税が上がる実感がないんですが、ほんとに上がるのかなぁ(^^;
2%は地味に辛いですよね。

私の食べたやつは平和に美味しく食べられる量なんですが、左のは2人前ぐらいあるので、深夜に食べたら相当なダメージがあると思います。(≡ε≡;A)...

最後まで食べきったのは偉いけど、きっと懲りたに違いない…(笑)

プロフィール

「N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ!ファイナル終了 http://cvw.jp/b/217434/41550570/
何シテル?   06/01 18:11
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
ライフとお別れ後、代わりにやってきました♪ 25000kmの中古を購入。 ダークカラーば ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation