• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ホイールメンテとルームミラー

ホイールメンテとルームミラー えすさんのブレーキパッドを交換したおかげで
ずいぶんとダストは減ったようですが
まだ綺麗なうちに、汚れがつきにくくなるようにしておきたいということで
ホイールコーティング剤をポチってみました。

洗車の王国という所のです。

王国には、洗車の王様がいるらしい。(笑)




こんなビンに入ったコーティング剤を、専用クロスでぬりぬり…
コーティング自体はそんなに難しくないようです。




1本完成!
ますますホイールがキラキラになりました。(笑)





その勢いでぶるーむ号も久々に洗車されましたヽ(・∀・)ノ




鈴おふで、AKI♪さんから頂いたブルーワイドルームミラー
こちらもやっと装着しました~(・ω・A;)


前からルームミラーもブルーにしたいな~と思っていたので
運よくビンゴでGET出来て良かったです♪




装着後は、純正に比べて、かなり広い範囲が見えるようになりました!

走行中がどんな感じか、まだ外で使えていないので
今度晴れの日に乗ってみて使い心地を試したいと思います♪

AKI♪さんありがとうございました~o(^∀^*)o





そういえば、だいぶ前に作業したんですが
ぶるーむ号のホイールのセンターキャップが
色褪せがひどくなってきたので、思いきって予備のシルバーに交換しました!

前は文字が赤でしたが、シルバーにしたら




うーん、なんかちょっと地味になったような…(´・ω・`)




このままいくか、それとも色を変えるか
どうしようかな~
ブログ一覧 | ちびわん ぶるーむ | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:23:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 00:48:22
私も同じミラー使ってます。
ワイドで後ろの車からの目潰しビームも減光してくれて良いです。

ホイール派手にするならシリコン製のナットキャップなんかどうでしょう?
コメントへの返答
2016/06/30 18:24:53
同じでしたか~ヽ(・∀・)ノ
初めて使いましたが、欧州車にはおなじみのミラーらしいですね♪
目潰しにも効くとは嬉しい(^艸^)
あれをまともに食らうと、ちょっとイラッとします(笑)

そういえばシリコン製のキャップありましたね!
お手軽にイメチェン出来て良さげですが、カバー類は嫌だとダンナさんに拒否されそうな予感…( ;∀;)
2016/06/30 21:47:55
あっ同じコーティング剤だ~
なかなかいいっすよ(^O^)/
コメントへの返答
2016/07/01 22:43:22
おっ、いんぷさんも洗車王国愛用しているんですね~!
いいですか、それは頼もしい♪
ダストがひどいので、効果に期待しますヽ(・∀・)ノ
2016/06/30 22:41:25
こんばんは〜。

ビンゴで気付いたら無くなってたので、何処に嫁いだの???と思っていたので、知り合いの所&ちょうど欲しかった夕海さんの所に嫁いで良かったです。

今までの平面鏡と若干距離間が変わりますが、慣れれば見やすく防眩機能もあってイイですよー☆
(防眩機能は純正手動&自動装着車よりは劣りますが、眩しさ軽減は使ってると助かると思います。)
コメントへの返答
2016/07/01 22:49:32
AKIさんこんばんは(^∇^)

ビンゴの景品を物色するのを忘れていたので、何があるか分からない状態でウロウロしていたら発見して、これだー!っていただきました♪
後でAKIさんからだったと気付きました。(^^ゞ

やっぱり最初の内は少し違和感あるのかなと思いますが、ドアミラーもブルーワイドミラーなので、すぐになれると思います(^_^)
実際に使ってみてからパーツもUPしますね。
良いものをありがとうございました♪(*´∀人)
2016/06/30 22:43:49
洗車の王国!!
鉄粉除去系が気になります(´-ω-`)

ナットは地味というよりシンプルなカンジがして個人的にはキライではないです♪*´∀)b
コメントへの返答
2016/07/01 22:54:52
洗車の王国ご存知でしたか♪
鉄粉除去とかもあるんですね~
他の商品もためしてみたいです(^w^)

そうですよね!
シンプル路線で行くと、これも渋くまとまってるかなと思うんですが、なんせ周りが個性的な車ばかりで、地味に見えてしまうというか…
たぶん環境のせいですね(o゚∀゚)ブハッ∵∴
2016/06/30 22:57:09
ALBERTの~ミラーだ!これ昔つけてた記憶があります、ただこれ無くなったような気がしたんだけど復活したのかな(気のせいかな・・・)?バネが結構強力だった記憶が・・・。
コメントへの返答
2016/07/01 23:01:39
せぷてんばぁさんも愛用していたんですね♪
そうみたいです、一旦無くなってしまって、今は復刻版で販売しているらしいですよ。
復刻版だからか、バネはちょっとマイルドなような…?
昔を知らないんでなんとも言えませんが(^^ゞ

古さを感じさせないデザインでいい感じです(゚∇^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7月の東海ナイトオフ http://cvw.jp/b/217434/40069152/
何シテル?   07/10 23:53
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

お友達

基本のんびりマイペースな夕海です。
現在お会いした方を中心にお友達登録させていただいています。
同車種の方、オフ会でお会いした方は大歓迎ですのでよろしくお願いします♪
まずはコメントからどうぞ~(=´ー`)ノ
360 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * 又サブ又サブ *
ムネムネ * 友蔵。友蔵。 *
チビタツチビタツ * Mr.QooMr.Qoo *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
ホンダ ライフ 超紫 デメキン号 (ホンダ ライフ)
LIFE DIVA アメジストパープルパール。 カタログに登場する前の希少な超紫の限定車 ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.