• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

今年最後の弄りオフ&ひま友忘年会

今年最後の弄りオフ&ひま友忘年会 昨年同様、年の瀬の恒例行事となりつつある?ひま友忘年会が開催されました♪

本来なら電車で大阪まで行くつもりが
何だかんだと弄りをやることになり、デメキン号にて大阪へ行くことに。(笑)

途中でごしおを拾いつつ、hideさんと待ち合わせて
初めて行くうどん屋さんへ。



ぱっと見うどんには見えない細さですが
しっかりとコシもあって美味しかった♪


昼食の後は、いつものひま友秘密基地へお邪魔して
弄り開始です!




まずは気になっていた窓の部分のモールを交換。




フロントはミラーで挟み込むようについているので、
脱着はちょっと面倒です(^^;




次に、これも気になっていたルーフモール交換。




取り出しましたるは20年モノの熟成ピカール(笑)

少量布にとって、くすんだヘッドライトを磨きます。



目に見えて綺麗になっていきました。これはいい~

熟成してもなお、ポテンシャルを保ち続けているピカール恐るべし!(o゚∀゚)ブハッ∵∴


綺麗に拭き終わったら、仕上げにプレクサスでコーティングします。


樹脂類のリフレッシュはまだ続きます。



フロントガラスとボンネットの間の、ここ、なんて言うんでしょ?
樹脂がかなり白っぽくなっていたので、マスキングをして艶消しブラックを塗ります。




綺麗になりました♪




ついでにリアワイパーも艶消しブラックでリフレッシュ。




後は、たこ足配線したり…(笑)




最後にダンナさんが洗車してピッカピカになりました!

hideさん曰く、ほぼほぼレストア(笑)完成~ヽ(*´∇`)ノ


ヘッドライトは交換しようかとも思いましたが
ピカールでこれだけ綺麗になるなら交換しなくてもいいかも♪

後はドアバイザーのくすみが気になっているので
それをやれば磨けば完璧かな。(^^ゞ




作業後はデメキン号を駅の駐車場に停めて電車移動です!




久しぶりに都会「心斎橋」にやってきました~
イルミネーションが綺麗☆






今回の目的地「きんのぶた プレミアム」にやってきました!




今年も一年お疲れ様ー(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪




きんのぶたはしゃぶしゃぶ食べ放題チェーンなのですが
わざわざ心斎橋に来たのには訳があります。

きんのぶたの中でも、プレミアムだけは
冷凍ではない豚肉が使われているのです!


しかも普通のきんのぶたには無い、イベリコ豚があったりします。(^w^)
おだしは2種類選べるので、四川風旨辛だしとゆず塩だしをチョイス。



食べ放題なのに、また俺の肉戦争が勃発したりしながらも
美味しく楽しく頂きました(笑)





お腹いっぱいだけど、最後にデザートもしっかり食べて終了♪




暖かいコーヒーでも飲みたいねってことで、グリコの看板を横目に見ながら徒歩で移動しました。

この日の大阪は本当に寒かった~(>_<)




ウェッジウッドの可愛いカップで飲む、暖かいお茶が沁みました。

お茶を飲んだ所で、ひま友忘年会終了!
下道中心でのんびり帰路につきました。

ひま友さん、おつかれさまでした♪ヽ(・∀・)ノ





というわけで、これが本年最後のブログになります。



今年もオフ会に弄りに遊びにと、沢山楽しい思い出が出来ました。
中でも鈴鹿サーキットで開催した「鈴おふ!」はやっぱり印象深かったですね~(´ー`)

今年遊んでくださった皆さま
ブログを読んでくださった皆さま
ありがとうございました!



また来年もよろしくお願いします。(o^∇^o)


ブログ一覧 | 夕海ライフ(^ー^)ノ | クルマ
Posted at 2016/12/31 23:04:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

半年点検
LJSさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

サイドは👌
あしぴーさん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年12月31日 23:28
大人の遠足や藤太や初夏にチラ見ステッカーをもらったにもかかわらず、また冬にチラ見ステッカーをもらったりと、今年は色々とありがとうございましたw

また来年も遊びに行きましょう。
コメントへの返答
2017年1月1日 13:47
こちらこそ、チラ見ステッカー貰って頂きありがとうございました♪
大人の遠足もあり焼肉もありで昨年は楽しかったですね~
今年もいっぱい遊ばねば!(笑)

まずは新年会でよろしくお願いします(^▽^)/
2016年12月31日 23:34
ひまともワークス、レストア作業までこなすんですとは、なんでもやりますね~Σ(゜Д゜)
デメキン号綺麗になって、雑な扱いかと思いきや大事にされてますね!アメとムチ!?(笑)

本年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2017年1月1日 13:50
何でもやります!ひまともワークス
良いキャッチコピーが出来ました(笑)

新車の時からすれば、やや雑な扱いをうけていますが(特にダンナ)まだまだ大事にしていますよ~(^w^)

こちらこそ、お世話になりました!
遊んでくれてありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2016年12月31日 23:34
夕海さんこんばんは(^-^)

今年は色々とお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

アルトのチラ見ステッカー、とても好評ですよ〜!

来年もよろしくお願いいたします♫
コメントへの返答
2017年1月1日 13:53
昨年はオフ会に参加していただいたり、ステッカー貼ってもらったり色々ありがとうございました!

おかげさまでアルトチラ見もいいデビューが出来ました♪
yokoteeさんとまんちゅうさんのおかげです(*´∀人)

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します☆
2017年1月1日 0:13
去年はお世話になりました。

チラ見ステッカーは正月中には貼ります(笑)

今年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年1月1日 13:55
こちらこそ、昨年はありがとうございました♪

今年のお正月は天気も良さそうだし、ステッカー貼れそうですね~(^w^)

またオフ会で拝見しますね。
よろしくお願い致します(^▽^)/
2017年1月1日 1:03
新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(゜◇゜)ゞ

「鈴オフ第二弾」があれば参加したいですね(*^^*)
コメントへの返答
2017年1月1日 13:58
ハグラさんあけましておめでとうございます♪

さっそくですが、鈴おふ開催決定しましたよ~(笑)
と言ってもまだ会場の予約が取れないので予定ですが…(^_^;)

開催の際はぜひ参加お願いしますヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

「N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ!ファイナル終了 http://cvw.jp/b/217434/41550570/
何シテル?   06/01 18:11
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
ライフとお別れ後、代わりにやってきました♪ 25000kmの中古を購入。 ダークカラーば ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation