• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

今年初のひま友弄りオフ♪

今年初のひま友弄りオフ♪ ぶるーむ号にテイクオフのエアロを付けてから、その雰囲気に合わせて純正羽のマットブラック化をしました。

でも本命は無限のルーフスポイラー!

あの形が今のスタイルに似合うのではないかと。

JoeさんのN-ONEに付いた無限の羽を見つめながら、いつかは付けられたらいいなぁ~と狙ってました。(笑)


そんな時に、チャンス到来!ヽ(・∀・)ノ

N-Kenさんが無限の羽を譲って下さることになりました♪




一度ひま友秘密基地にも行ってみたいということで
羽の運搬がてら大阪まで来ていただきました~(^人^)

そういやこの場所に黄色いN-ONEがいると
今はなき「えぬわんさん」を思い出しますねー( ̄▽ ̄)




待ちかまえていたhideさんに手伝ってもらいながら
羽の付け替えを完了!

マットブラック→マットブラック(笑)
前よりもやや小さくなった羽。

また気づかれないタイプの弄りをしてしまったぁ~(o゚∀゚)ブハッ∵∴




この角度から見ると、ほとんど違いが分かりませんが…




無限の羽の方は上向きなダックテールで可愛らしいです♪


持ってみてびっくりしたのですが、この羽めっちゃ軽い。
なので軽量化にはなったと思います( ´艸`)ムププ




お昼ごはんは久しぶりにこちらのラーメンを食べに。
やっぱこの塩ラーメン美味しいですねぇ。

おかげで近所の某チェーン店の塩ラーメンが食べられなくなりました (゚∀゚;)





その後は、イケメン店員さんがいるお店でタイヤ交換♪


タイミングが良かったのか、めちゃめちゃ早く作業終了!




色々と悩んだんですが、前回履いていたルマンと同等の性能は欲しいと

安定と信頼のブリヂストン
プレイズを奢ってやりました~


ちょっと奮発し過ぎたかな。( ;∀;)

せっかく交換したものの、雨は降り続き…
新品のタイヤは滑るので気を付けてくださいねと言われつつ
店を後にしました。


次に向かったのは、N-Kenさんの希望で
堺名物くるみ餅を食べに行くことに。

大阪をウロウロするようになってからけっこうたつけど
初めて知りました。(笑)

店頭ではくるみ餅か、かき氷が頂けます。
この日は寒かったので、さすがにかき氷はな~と普通にくるみ餅を購入。
と思ったら、N-Kenさんはかき氷にチャレンジしてました。(笑)



白玉だんごのようなお餅の上に
とろりとした緑色の餡がたっぷり。


お団子に絡めながら頂きます。
甘くて美味しい♪

名前から胡桃のお餅だと思っていたら
実はあんこで包んで食べるからくるみ餅なんですね!(笑)


ご当地スイーツにご満悦した後はノープラン。

いつもならツーリングにでも行くところですが
この日は1日雨…新品タイヤは滑るかもしれないし(^^;




結局ファミレスに移動してティータイム。

なぜかN-Kenさんはエスカルゴにチャレンジしていました。(笑)

好き嫌いの多いhideさんとダンナさんは絶対ムリー!

ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ

って感じに。(笑)

ちなみに私は…海外旅行先で美味しく食べられましたよ。(^w^)

他には目の前にいるのにSNSで会話したり。(笑)
N-Kenさんの地元の観光情報を聞いたりと、楽しくおしゃべりしました♪



午後からほとんど動かずに食べてばかりで、
結局夕方になってもお腹が減らず、ご飯は食べずに解散となりました。

hideさん、N-Kenさん
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



新品タイヤで雨の高速を走るのはちょっと怖いので
のんびり下道で帰路につきました。

全線下道はさすがに時間かかった~(;´∀`)



あっ、今年やりたいと思っていた弄りが
年始早々終わってしまった~( ´△`)


さて後は、何をやりましょう?(笑)
ブログ一覧 | ちびわん ぶるーむ | クルマ
Posted at 2017/01/09 23:00:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 23:13
こんばんわ。
今回は秘密基地におじゃまさせて頂いたり、うちのスポイラーを嫁がせて頂いたり色々とありがとうございましたm(_ _)m

こうして1日の流れを文章にしてもらうと、己の変人ぶりに笑っちゃいました。笑

また、オフ会の際はよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2017年1月10日 22:33
N-Kenさんこんばんは~
こちらこそありがとうございました!
欲しかったスポイラーを譲って頂けて大満足です♪
持ってきていただけて助かりました(^^ゞ

好奇心とチャレンジ精神は大事ですよ( ´艸`)
おかげでくるみ餅も食べることが出来ましたし楽しかったです!

はい、またオフでお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
2017年1月10日 0:46
狙われてたのからようやく解放されました(^o^)(笑)

エスカルゴ美味しそう。僕も食べてみたいなぁ(^^♪
グルメ部の会長には是非ともチャレンジしてもらいたかったです(笑)
コメントへの返答
2017年1月10日 22:39
なにか危険を察知してました?(≧艸≦)ブブブ
何はともあれ、お揃いになりましたよ~

今度ダックテールな2ショットやりましょうね(笑)

グルメ部の部長は好き嫌いが多い上に、食わず嫌いも多いので無理と思われます。(´Д`)
エスカルゴは普通にサイゼリヤのレギュラーメニューなんで、Joeさんもチャレンジしてみてください!(^w^)
2017年1月10日 12:22
カタツムリは食べれませんて!殻無いとただのナメ◯ジじゃないですか(´д`|||)
いつか和歌山突撃しましょうね~(^o^)

けもの臭いのと生臭いのはダメですよwww
コメントへの返答
2017年1月10日 22:43
ナメ◯ジだって昔は殻があったらしいですよ~(笑)
そんな事言ってたら、食糧難が来た時に食わず嫌いで飢え死にしますよ(≧艸≦)ブブブ

けもの臭いのと生臭いのは鼻つまんだら大丈夫♪

和歌山ツーリング行きたいですね~ヽ(*´∀`)ノ
2017年1月10日 14:10
お久しぶりです\( ˆoˆ )/
羽いい感じですね😊✨
くるみ餅も美味しそ〜(^ω^)

また夕海さん達に会いたいです♡
コメントへの返答
2017年1月10日 22:46
maわんさんお久しぶり♪

純正より小さくなってますます目立たないかもしれないけど、形が気に入ってます(*´艸`*)

またお茶したいね~
もう少し暖かくなったらぜひ(人´∀`).☆.。.:*・
2017年1月12日 12:32
今年もクルマ弄り順調ですね!うちはまず滞っている修理をしなければ・・・(滝汗)。

冬にアイスはイケますけど、さすがにカキ氷は・・・(苦笑)。
コメントへの返答
2017年1月14日 10:13
順調に今年の車の弄りが終って、暇を持て余して、また何か良からぬ弄りを考えてしまいそうです(°▽°)

修理も溜まると大変なので、少しづつ片付けましょ(^^ゞ

冬のかき氷は寒いし無理〜!と思ったんですが、くるみ餅は甘めだったので、かき氷が合いそうでした。
今度は食べたいです(o^∀^)
2017年1月12日 22:47
イケメン店員とは僕で良かったでしょうか?(〃▽〃)笑

冗談はさておき、先日はご来店ありがとうございました(≧▽≦)心より感謝致します(∗•ω•∗)

また何かありましたらいつでも相談下さいませ( ¨̮ )
ご主人様のホイールの件も確認中です!!
しばらくお待ち下さいませ!!
コメントへの返答
2017年1月14日 10:31
イケメン店員さん、先日はありがとうございました(*≧∇≦*)

交換が終わるまでお茶でも行こうかって言ってたんですが、作業がめっちゃ早くて助かりました♪

そういや何か良からぬ事を聞いていたような…お仕事増やしてすみません(>人<;)

また悪巧みする時はご相談しますね〜(笑)
2017年1月15日 14:00
アイスクリームなら、年中無休で受付しますよ。(^^)

え? もう弄るのが終了なんて誰も信じていないかと。(笑)
コメントへの返答
2017年1月15日 21:36
暖かい部屋で食べるアイスクリームなら年中美味しいですよね(^^ゞ

さすがにかき氷は冷たすぎました(笑)


あ、やっぱりそう思います?
今年はまだ始まったばかりですからね~(^w^)

プロフィール

「N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ!ファイナル終了 http://cvw.jp/b/217434/41550570/
何シテル?   06/01 18:11
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
ライフとお別れ後、代わりにやってきました♪ 25000kmの中古を購入。 ダークカラーば ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation