2008年最後の茂原会員走行に行ってきました。
重ステラック変更後、2回目の走行です。
行くまでの道のりも特に違和感を感じることなく、なんとなくですが慣れてきました。
この日は全国的に最速級の人がちらほら。
で、結果ですが、
47秒992。
やりました!
ギリギリですが、ここ最近の目標だったラジアル47秒台です。
長かった48秒台。
公認取って車を登録してからは、パーツでのパワーアップはほぼなしで、ドライバーを鍛えてきましたが、とりあえずの目標は達成。
本日は、久々にガレージワ○クのと○さんにもアタックしてもらいました。
タイムは、
47秒413と驚愕のタイム。
まあ、いつもありえないタイム出されるし、以前タイヤがR1Rの時に47秒3出されてるんで慣れていますが、やっぱすごいです。
でも、重ステはデチューンでなかったことに一安心?。
あと、重ステにしてからステアリング操作にごまかしが効きにくいので、腕を上達させるパーツかもしれません。
最終コーナーはいつもは3速→2速に落としてるんですが、うちの車に関しては中速トルクがあるんで3速固定の方が速いとも新たな発見もしてもらいました。
自分でもやってみるとうまくいけば3速固定の方がゴールラインでの車速が高いことがわかりましたが、成功率がまだ低いので来年練習します。
ちなみに47秒出したときは、とりあえず47秒台出したかったんで慣れている3→2でいきました。
ポン乗りで持ち主のタイムを大幅に上回ってしまうから、普通に考えると持ち主の立場なしですが、この人は例外です。(ちょい言い訳)
まあ、よい風に考えると0.5秒台の差になったのは腕が上達した証とも言えます。
来年こそは自分の車のベストを更新したいです。
次回予定は2009.1.18茂原ホンダミーティングです。
参考情報
★アライメント
重ステラック交換した時、タイロット変えたのにアライメント取ってないんで不明。(とりあえず、ある程度まっすぐ走る)
★タイヤ
ディレッツァZ1スタースペック (F)225/45/16 (R)195/55/15
走行7回目くらいでもまだ山あるし、かなり使える。
★重ステ
最初はしまったって感じでしたが、そのうちプラスになるかも?
Posted at 2008/12/23 22:15:01 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ