• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猿野エテ吉のブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

今年もこの季節がやってきました。

今年もこの季節がやってきました。









カルビー大収穫祭2016 毎年恒例?の「じゃがいも」です。
今年もナントカ当選することができました。

今年は野菜の保存に便利な「ベジトート」のバックと「北海道のじゃがいも」2Kgです。

「ベジトート」はさっそく嫁さんが仕事に使用するとのこと。

今年は台風10号の影響で、
「カルビー、北海道の台風被害でポテチ4品を発売延期 原料のジャガイモ不足で」
なんてニュースもあり、キャンペーンが中止になるのでは?と心配していました。


ちなみに、
オイラ行きつけのDラーは毎年、秋祭りの商談会として「じゃがいも」のプレゼントがあったのですが、今年は商談会自体がありませんでした…。
(-ε-`)
さて、来年はどうかなぁ?

Posted at 2016/12/23 09:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | 日記
2016年12月07日 イイね!

小ネタのまとめ

小ネタのまとめ今までの小ネタをまとめてみた。
ステップWGNに限らず、色々な車種のオーナーさんのくるまいぢりの足がかりになればいいなぁ。
(*´ー`) ニヤリ
Posted at 2016/12/07 19:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月08日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

「ポイポン7じゃないよ!」


ガラケー使いのオイラは、去年から家族共用のAndroidスマホで「ハイドラ」を週末限定で始めたのですが、去年のオプミでは、名物「ハイタッチフィーバー!」でフリーズが多発していた。
(格安スマホだったので、最近では接触不良でまともに電源が入らない始末)
そこで今年のオプミに向けて、ガラケー使いを卒業して食わず嫌いであった林檎をカジッてみることにした。


9月中旬に近所のショップに出向いたのだが、iPhone7の発売後ということですごい混雑をしていた。
店員 「ご用件は?」
オイラ「機種変を…。」
店員 「現在、3時間待ちです。」
オイラ「…、ま、また来週来ます…。」
翌週、今度は開店30分前にショップに到着したのだが、既に10組程のお客さんが店の前に並んでいた。
(・ε・`)
で、順番待ちで小一時間。
店員 「ブラックのiPhone7でしたら、本日ご用意できますが?」
オイラ「シルバーが希望色なので、6sをお願いします。(キリッ」
と、本体色にこだわった割には、何故か黒いスマホカバーを装着しているのであった…。


今年のオプミでは「ハイタッチフィーバー!」によるフリーズはしませんでしたが、時限式のチェックポイント(CP)が獲得済みの緑色表示にならない現象が発生した。
「今年は、CP獲得がシビアになったのか?」「やったことないけど、Pokemon GOの影響なのか?」
と色々考えてしまい、あっちこっちCPの周りを徘徊するハメになってしまった。
_ノ乙(。ン、)_ モウ ダメポ



念のためAndroidスマホも持ってきていたことを思い出し、Androidスマホを起動すると既にCPは獲得済みとなっていた。
うーん、「iOS版」のバグなのか、はたまた長時間起動しっぱなしが悪かったのか不明ですが…。
結果、なんとかCPコンプはできましたが、同じようにウロウロ徘徊していた林檎使いの人、いませんでしたか?

おまけ:「ハイドラ」は「Android版」と「iOS版」ではアプリの機能(「夜間表示切り替え」や「水平表示」の有無等)に若干の違いがあるようですネ。
Posted at 2016/11/08 21:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

トミカくじ

トミカくじ


3月はステップワゴンRP系の発売がありましたが、その他にも色々なトミカが発売されました。
オイラは、ステップWGNの初回特別仕様のブルー(コバルトブルー・パール?)を2個とランボルギーニセット(CountackLP500S, AventadorLP700-4, Reventon, Venenoの4台セット)を購入。

あとは、トミカくじ第20弾?の「はたらくスポーツカー」。
1BOX10種類で、「もしも人気のスポーツカーがはたらく車になったら…?」がコンセプトとのこと。オイラはトミカ好きですが、コレクターではないのでBOX買いはしませんが、(できませんが、が正解)くじなので何が出るかは購入してみないと判らないのが…
(´ヘ`;) ウーン


近所のトイザ○スでは、レジ前に置かれたワゴンにBOXから出された状態で30個程が山積み陳列されていました。
早速、「ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640:神足・韋駄天タクシー」狙いで、息子をそっちのけで品定めを開始。

まずは重さを確かめて、一番軽いヤツは「ダイハツ コペン:朝日屋そば」と判るのですが、その他は重さだけではよく判りません。

箱を前後に振ってカタカタするのは、車長が短い「日産 フェアレディ Z:市営うつろ牧場」か「フォード フォーカス RS500:雷探偵事務所」、「フォード マスタング GT V8:鍵屋 鎧武者」と推測し、箱を上下に振ってカタカタが大きいのは、ルーフに飾りのない「光岡 オロチ:うつろ市役所 すぐ行く課」や「ロータス エキシージ R-GT:新聞うつろ販売所」と推測。

箱を水平方向に振ってカタカタするのは、車幅が狭い「トヨタ 2000GT(前期型):うつろ自動車教習所」や「ロータス エヴォーラ GTE:うつろ市消防本部 消防指揮車」と推測。
残る2種類は、「日産 GT-R:警視庁うつろ警察署警らパトロールカー」か、目当ての「ランボルギーニ」のハズ…。

一番箱を振ってもカタカタしないものをとりあえず3つセレクトして購入してみた。(1個\700と通常のトミカの倍に近い値段なのがイタイ)

まずは1つ目を開封。おっ、このテールは、やはり予想通りの「日産 GT-R」でしたか。
(*´ー`) ニヤリ

では、2つ目。あれ、また「GT-R」か。まさか3つ目は…。
(((;゚Д゚))) ヤ、ヤッテ モウタ
貧乏性なので無意識のうちに重いヤツを3つセレクトしてしまったらしい…。

「GT-R」は嫌いではないが、3つもイラナイ。

びゅんびゅんサーキット
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tettei/world/08_06/
では、手持ちのノーマル「GT-R」は車両重量が重く、他の軽量トミカに負けてしまうので、しかたない、トミカ峠のパトロール車両に決定だぁ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/fan/tomipla/tettei_t/04_06/

とりあえず、スピード超過で取締りを受けているステッピーの図(妄想)

で、日を改めリベンジで再びトイザ○スへ。レジ前のワゴンは、20個程度に減っていましたが、レジのにーちゃんの視線に耐えながら箱を振り振りすること約10分、2つをセレクト。家に帰ってから早速、開封してみた。

1つ目。おっ、このテールは…

「神足・韋駄天タクシー」キタ────(゚∀゚)────ッ!!

2つ目は、「ロータス エキシージ R-GT:新聞うつろ販売所」でした。

最後に、それぞれの重さを測定した結果を載せておきます。
「ロータス エキシージ R-GT」43g
「ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640」56g
「日産 GT-R」62g
でした。

今回の件で懲りたので、もうトミカくじは購入しません。(キリッ

たぶん…。
(^ε^;)ゞ オイオイ








Posted at 2016/04/18 22:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

おっとっとオリジナルトミカ イベントカー 当選賞品

おっとっとオリジナルトミカ  イベントカー 当選賞品
おっとっと イベントカー です。

ギミックは、

イベントカーなので、イベントステージになります。

先月発売されたRP系のステップWGNと比較。

「おっとっと」のキャラクター「鯨野とと丸」がデザインされたトミカでした。
Posted at 2016/04/09 19:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | 日記

プロフィール

「今年もこの季節がやってきました。 http://cvw.jp/b/2174639/39046223/
何シテル?   12/23 09:09
これまでのくるまいぢりの小ネタを中心に順不同不定期で載せています。 くるまは万年、羊の皮を被ったヤギ仕様です。 (・ェ・@ メェー スパーダはメッキパーツが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

おやぢですが、よろしくお願いします。
(o^-')b
32 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
アカザルアカザル * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ステッピーワゴンヌ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
●EXTERIOR ・AXS CORPORATION:   SUPER FIT BEAM ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.