• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

トルクがはじける瞬間(1)

トルクがはじける瞬間(1) クラッチを踏んで

ギアを1速へ。
カチッとしたタッチ。

まず、
車重に少し負けた
感はあるけど。

でも、
そのまま踏んで、過給の効いたトルクが
立ちあがるけど、すぐに2速へ。

もっと踏み続けてレッドで3速へ。

200PSだけどトルクは28.0kgm。

4速へシフトする時はスピードが載っている。
スクランブルが効いているから、寧猛と言える。

そのまままだ踏むと・・・それなりの世界が見える。

5速そして6速の領域は、その後に訪れるふふあの世界を
いともたやすく、簡単に実現させてくれる。


1.6Lとは、思えないゾーンだ!
トルクというものの、ありがたみを教えてくれる。

『良いエンジンだと、心で、叫ぶ』


私の夢でのお話です<・・注>。
ブログ一覧 | ヒストリー | クルマ
Posted at 2015/08/08 22:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:42:45
こんばんは。
RCZの時の思い出ですか?(o^^o)
夢に出てきましたか?(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 23:21:10
こんばんは。

正解です(笑)。このシリーズで・・少し引っ張ります。

夢に愛車の昔の思い出が出てきます。本当に、ごくごくたまに。当時の私ではなくて、今の私が運転しているんです。

不思議なんです。国産愛車の多くは、寿命をまっとうされたかなと・・?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「妻が付ける星子の通信簿 http://cvw.jp/b/2174754/40278752/
何シテル?   08/20 22:00
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
アバルト500左MT 
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT
トヨタ セラ トヨタ セラ
過去の愛車の一つ(MT)。超・個性派。 シャーシはスターレットベースですが、専用にチュ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
過去の愛車の一台。お世話になった方も多いのでは?秀逸なデザインでしたね。2by2のNAで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.