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イイね!
2015年10月31日

いずれ・・・

いずれ・・・ ビルシュタイン。

ずっと信頼を置いている
メーカーです。

M3に組んだハルトゲの
足回りはビルシュタインと
アイバッハのセット。


シュニッツアーと当時悩みましたが、少し
柔らかめなハルトゲで正解でした。値段も
シュニッツアーの30万よりも安価でした。

ビルシュタインの製品の耐久性は一番だと。
ザックスは柔らかめで耐久性も少し落ちる。
これはE46で感じました。


一般スポーツ的なアフター対応については、
アバルト500はコニーのキットかFSD・・・。


147で2回もビルのB6(純正対応スポーツ)を
使用して、とにかく満足していました。トータル
で底上げ能力が高い。PS3との組みもOK。


久しぶりに対応表みたら、アバルト500もしっ
かりと入っておりまして、とても嬉しい。

スプリングはノーマルでいいんです。ノーマル
形状の少し硬めのプログレッシヴがあれば、
それも嬉しい(教えてください・・)。


3万キロに到達したら、交換してみよう。


と、思いましたが・・・・
対応表を良く~見ると、B6は無し(B8は有)。

残念、今後に・・・期待ですね!
ブログ一覧 | 装着パーツ | クルマ
Posted at 2015/10/31 15:34:21

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この記事へのコメント

2015/10/31 16:28:03
こんにちは~

何か違う世界のお話みたいです・・・

私は<足回り>に関しては全く・・・ダメです(^^;)

3万キロで<交換>ですか・・・

そんな寿命早いのですかねェ?(^^;)
コメントへの返答
2015/10/31 16:53:46
こんにちは。

足回りも最大公約数的なトコロでメーカーは設定しています。コストもありますよね。

サーキットは走らない私も、理想の足は常に頭に描いてます。今のアバ太郎で充分ですが、もう一つ上がありそうです。交換は多分5万キロは乗り味含めてOKだと思います(ずっと換えない方もいますが・・)。

スイフトRSは欧州の足でビビッドなクルマ好きの方に対応しています。スポーツは、リバウンドスプリング内臓Fショックとモンロー製という秀逸な組み合わせ。

スイフトは国産の他社のRSモデルとは(足回り含めて・・)少し、出来合いと出自は違うと思います。
2015/10/31 19:29:45
こんばんは。
足回り、しっかりいなす物が欲しい!
( ̄+ー ̄)

コニがダメになったら変えようかな?(;´Д`A
と言いながら、10万キロくらいまで
変えないと思いますけど(笑)

足回りってオーバーホール
出来ないんですかねー。
安く上がるならオーバーホールしたいです。
コメントへの返答
2015/10/31 21:16:07
こんばんは。

オーバーホールはビルシュタインは出来るみたいです(製品にもよる)。う~ん、聞いたことは無いので・・コニはムリなのでは?(オーバーホールを請け負う業者の存在)。

仮に可能だとしても、オーバーホール作業を頼む間は、アバコさんは宙づりかも・・?しれません(笑)。
2015/10/31 21:31:32
こんばんわ!(b^ー°)

アバ太郎君は
足変えるんですか?

3万キロって…

ちょいと早いよ~な気が
( ̄∀ ̄)

でも…これってもの凄く
rsaさんらしいと言うか

【現状に満足したら終わり】

とまでは言いませんが…

常にワンランク上の
走りを望む性分なんですよね?

見習わなければならない
と思いました
(。´・∀・)ノ


俺のシルビアなんか純正の足で
【11万キロオーバー】

ですからねぇ( ̄∀ ̄)

とっくの昔に足は
終わってるんでしょうね~?
(・_・)(笑)
コメントへの返答
2015/10/31 22:03:31
こんばんは。

純正の足回りはスイートスポットは広いんです。そこそこ楽しく走るのも可能ですし、乗り心地も良い感じです。

私の使用してきたビルシュタインは純正交換対応品のスポーツよりの性能でした。

これを入れますと、足回りの剛性感がグぐグッとアップするんです。やや硬めの乗り心地の中に芯のある柔らかさが待っていると・・そんな感じです。

トーションビームのアバルトで同じ思いは出来ないのかもしれませんが、思ったよりも価格が安かったので、考えた次第です。

足回りの能力が上がりすぎますと、確実に乗り心地が犠牲となって悪くなり・・今度は、ボディの強度不足を感じて行きます。ココは難しいですよね。

クッシ~さんのイチヨンさんも永く長くお付き合いできるようにググッとくるサスを吟味してあげて下さいね・・。

私も、アバ太郎にとって、そして私にとって、お互い長くどう楽しく付き合えるか・・・。そのあり方を、追及して模索している最中なのです。
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