2000キロ走行しました。
約4か月で2000キロは
少ないです。
ようやく、7500回転まで
廻せますが、回す場所が
無いし、今のところは必要
も無い・・です。
でも5500回転まで・・・トンネル内で廻した時の
サウンドを聴きましたが、惚れ直してしまいました。
『純正で、こんなに音がいいなんて』
感動に近い。
最初は違和感があったシフトノブの形状も、慣れて
来ますと扱いやすくて、きちんと理由がありそうです。
新車を購入した時は、2000キロあたりでミッション
オイルを交換していたので、デフオイルも合わせて
本日交換しました。
工場内に立ち入ることは危険で、じゃまになります
ので今回は画像はありません。
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ロングライフギアオイルIS 2L 4320円
ワッシャー 2 172円
技術料 3621円
ロングライフハイポドSG1 0.6L 1134円
ワッシャー 2 172円
技術料 2716円
合計 12135円
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気になったのは、サービスの方が
『デフオイルはそれほどでもありませんが、ミッション
オイルは、結構汚れていました』と。
磁石のボルトには鉄粉がびっしりで、結構オイルにも
混在していて、汚れ方に少し驚いたようです。
まあ・・メーカーも想定内で無交換と謳っていますので、
問題は無いのでしょうが、性能を大切に維持していく
のであれば、このあたりでの交換も良いのかも(私見)。
プラセボかもしれませんが、交換後のシフトフィールは
凄く滑らか好印象で、2速の入れにくさは減少しました。
エンジン回転も滑らかに(気分じゃね?・笑)拭け上がり
まして「これは、良かった!」と最高の気分です。
しかし、MTオイルとデフオイルの種類は・・私にとって
謎なのです。疲れたので、次回書きますね。
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オイル&添加剤 | クルマ
Posted at
2017/03/31 20:23:10