• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500の愛車 [マツダ ロードスター]

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ グランドパワーエキゾースト 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月16日
カテゴリ : 排気系 > その他
SEV / ダブリュ・エフ・エヌ  グランドパワーエキゾースト
パーツ単体 パーツ取付全体
SEV グランドパワーエキゾースト。

インテークとセットで効能を発揮する製品です。装着すれば、効きが分かり易く満足感は高い製品です。アバルトとロードスターと比較すれば、過給によりトルクが大きいアバルトの方が、性能の伸びしろはより感じられますね。

自然吸気エンジンではトルクが増えたと同時に、高域に向かってグッと針が伸びてゆきます。エキゾーストの装着位置で全く特性は変わります。私のお勧めは画像の通り、エンジンから伸びた排気管のやや手前側の装着となります。NAエンジンなのでトルク型にセットしました。これで、高域側では少し伸びが遅くなりますが・・・他のアイテム群でカバーしてあるので大丈夫となっています。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / SEVホイール

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:164件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / エキゾーストNT-160

平均評価 :  ★★★3.08
レビュー:12件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / BIG POWER セット/シングル

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:41件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / エキゾーストフライリング NTF-160

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:17件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / BIG POWER セット/デュアル

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:21件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / MBエキゾースト

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

メーカー・ブランド不明 可変バルブ

評価: ★★★★

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ レーシングコア

評価: ★★★

SFC スーパーサウンドエボリューション

評価: ★★

fcl 55W HIDキット (H1 H3 H3C H7 H8 H11 HB3 ...

評価: ★★★★★

FUJITSUBO Legalis R

評価: ★★★★

マツダ(純正) ドアミラーハウジング

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 21:25:18
こんばんは。

毎回とても勉強になります♪m(_ _)m

ショールーム店長さんのアドバイス・お勧めも、
CTでは、やはりパワーは求め得ないので、
トルクを増強すべく前寄りに…との事でしたが、
運転席・足元まで思い切った発想には至れません
でした。。。

アバルトでターボ、ロードスターでNAへの効果を
実感・比較できるのも羨ましい限りです♪

恐縮ながら、私もさっそく真似させていただき、
運転席・足元へ移設してみようと思います♪(笑)

ちなみに、いずれは2個付け、そして、
それがベストだと予感めいてもおります(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 22:41:37
こんばんは。

運転席足元に装着してあるのは、S字型に排気管が蛇行しているので、あそこにセットしました。これもやはり、ショウルーム店長のお勧めなのです。

トルクを膨らました方が結果的に乗りやすく扱いやすく、かつ速く走れます。ロードスターは高回転型セッティングなので、調整が大変でしたが、ICE FUSEが見事に解決してくれました。

CTだとセンターコンソール内で調整されると良いと思います。

プロフィール

「SEVセンターON・F!(アバ太郎編) http://cvw.jp/b/2174754/40751427/
何シテル?   11/23 19:11
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
アバルト500左MT 
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT
トヨタ セラ トヨタ セラ
過去の愛車の一つ(MT)。超・個性派。 シャーシはスターレットベースですが、専用にチュ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
過去の愛車の一台。お世話になった方も多いのでは?秀逸なデザインでしたね。2by2のNAで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.